  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ドッグラン&ミントママさんのお宅へ  -  2006.05.24.Wed / 17:58 
まずは昨日のお話から。

昨日はお花教室でした。
今回はスズラン!香りもとってもよくて、かわいいです^^。

丸いオアシスに、生苔をはって・・そこにスズランのアレンジです。
作ったアレンジはこちら。
2枚ある葉っぱの1枚を巻いてみました
20060524-0.jpg

スズランの根っこには毒があるんですって。
もう根っこはないけれど、注意しなくては!
20060524175942.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて本日。
今日はメイママさんと、ミントママさんのお宅にお邪魔することになっていました。

今日のお友達は・・
妹思いのお兄さん、ミントくん。
20060524-m4.jpg

天真爛漫、とっても明るいマロンちゃん。
20060524-m2.jpg

今日はまったりのメイちゃん。
20060524-m3.jpg

そして我が家のハルです。
(ハルだけ自宅での写真です。)
20060524-m1.jpg


落合公園で待ち合わせ。
ここの公園にはドッグランがあります。
程よい広さで、木もいっぱいでとってもいいドッグランでした。
20060524181638.jpg

20060524193818.jpg

20060524194327.jpg

6ヶ月のパピちゃん(らんちゃん)にも会いました。
とってもフレンドリーなかわいい女の子でした^^。
20060524181644.jpg

みんなでクンクン・・。
この後ハルがつけまわしていました(@@)。
ごめんさない!
20060524181633.jpg

メイちゃんは今日は基本はベンチ上のキャリーでまったり。
20060524-dr-m.jpg


いっぱい遊んだあと、ミントママさんのお宅へお邪魔しました。

ミントママさんのお家はお花がとっても素敵なお宅なのです。
バラやクレマチスが美しく咲いています。
飾ってあるお花も素敵~!
20060524192521.jpg

お外のバラの写真を帰りに撮らせていただこうと思っていたら・・
雷雨が・・・(T T)
なので外のお花の写真が撮れませんでした。。
壁をつたうバラが、それはきれいに咲いていたのに。。
残念。。
素敵なお花が見たい方はぜひミントママさんのブログへ!

ワンコたちはというと・・
20060524192801.jpg

ほんとはいっぱい撮ったのですが、動きが早くて
イチデジ、追いつきませんでした。。
20060524193824.jpg

ハルはマロンちゃんと気があったようで
いっぱいいっぱい遊んでいました^^。
マロンちゃんはとっーても遊び上手でした。
20060524192907.jpg

最期に集合写真!
室内なのに、なぜがリード着用(笑)
20060524-3.jpg

左から、ハル、マロンちゃん、メイちゃん、ミントくん

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ミントママさん、どうもありがとうございました^^!
from アポロ

うわっ!うわっ!パピヨンがいっぱい~(T□T)
こんな環境の中で生活したいです(笑)
室内なのにリードなところがコレマタ面白いですね(^^;
みんなそれぞれがすっごくイイ顔をしてて、心が癒されちゃいました!
ワンコが楽しそうだと私も嬉しくなっちゃいます♪

スズランのお写真を見て「うちにもこんなふうに飾りたい~」って思いました!
りょうこさん、センスバツグンですね!

2006.05.24.Wed / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは。

昨日はありがとうございました。
本当にドッグランでは気持ちよく過ごせましたよネ。
またいつでも遊びに来てくださいね。

室内にパピヨンがあんなにいたことは初めてなので、なんだかウキウキしていました。
ハルくん、本当に可愛かったなぁ。
マロンと一杯遊んでくれてありがとうございます。

帰りは大雨になってしまいましたよね。
無事お帰りになれましたか?

今晩ゆっくりブログにアップさせていただきますね。

2006.05.25.Thu / 11:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りん?の飼主

はじめまして。

というか、ドッグランでは遊んで頂いてありがとうございましたっ!りん?の飼主です。

検索したらソッコーで辿り着く事ができました。

あの広場であんなにパピヨンを見かけたのは初めてだったので、とても嬉しかったです。

というかテンションあがって写メ撮りまくって失礼しました(^^;

ちなみに「りん」じゃなくて「らん」です(TAT;
きっと聴き取りづらかったんだと思います。

ゴメンナサイ・・・。

また、ちょくちょく覗きにきたいと思います。
それでは、失礼いたしました。

2006.05.25.Thu / 19:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

昨日は、お疲れ様でした。
ミントママさんのお宅、本当に素敵でしたね。
ドッグランで遊ぶ、マロンちゃんやランちゃんを見ていたら、以前のメイを思い出して懐かしくなりました。
なんだか切ない感じです..まさかバッグ犬になろうとは..
ハルくんとマロンちゃんは、相性抜群でしたねv-238

すずらん、かわいいですね。
私の大好きなお花です。

2006.05.25.Thu / 21:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんのまわりにはパピヨンのお友達がいっぱいいて
楽しそうですね。
ウチの近所にもいる事はいるんですけど、散歩の途中で
あいさつ程度・・と言う感じです。
ドッグランでみんなと一緒に思いっきりあそばせてあげたいです。
それにしても、みんなとってもかわいい~~!!
集合写真とってもいいですね♪
お花もすてき♪

2006.05.25.Thu / 21:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
そうなんですよ~^^。
パピヨンのお仲間がいっぱいいて嬉しいです!

室内なのにリードは・・・
こうしないと集合写真は無理かな?と思ったからです(笑)
でも意外と大丈夫だったかな?

◆ ミントママさん
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
お外のバラの写真が撮れなかったのが、とっても残念です。

ハルはテンションが高くて、びっくりされませんでしたか?
ミント君もマロンちゃんもとってもかわいかったです^^。
帰りは大丈夫でした!
どうもありがとうございました。

◆らんちゃんの飼い主さん
キャーッ!ごめんなさいー(T T)
わたしも「あれ?らんちゃんだったかな・・?」と思っていたのです。。大変失礼いたしました。

らんちゃん、とっても明るくてワンコにも人間にも
フレンドリーでかわいかったです^^。
ああいう場所でパピヨンに会うと、とっても嬉しいですよね~♪♪

◆メイママさん
わたしとしては、バックに入っているまったりメイちゃんが
かわいくて~。
結構あの姿が忘れられません^^。
ハルとマロンちゃん、楽しそうでしたよね~♪

すずらん、かわいいですよね。私も大好きです!

◆リキママさん
パピヨン倶楽部パパママ会で知り合いになった方や、
メイママさんのお友達に一緒に連れていっていただいたり
しています^^。

いっぱいで集まると、集合写真を撮りたくなっちゃいますよね!
いつかリキくんとも^^。
(あ・・・でもハルもワンコがいると、全然落ち着かないのです。。)



2006.05.25.Thu / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
昨日は天気予報では曇りのち雨。でも、お昼頃から気持ちよく晴れ上がりました。パパママのMLで知り合ったメイママさんとりょうこさんがワンコ達を連れてドッグラン&My gardenに遊びに
2006.05.25.Thu .No32 / *Variety is the spice of life! / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

