  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  週末なのに・・  -  2006.05.22.Mon / 16:02 
昨晩は、アップしたエントリーがなぜかどこかへ・・。
保存したつもりだったのにな~。

なので、まずは週末のお話から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土日はとーってもいいお天気!
まさに行楽日和でしたね~。

が・・・我が家は、夫が土日とも仕事!!
両日とも、夕方まで家で仕事、それから会社に行ってミーティング、
早朝帰宅・・の繰り返し。
ほとんど寝ずに仕事をしています(T T)。
からだがとっても心配です。

先週もずっとそんな調子だったので、
家で仕事をしているときくらいは快適に・・と思い、
わたしとハルもお出かけせずにいました。

ハルも仕事をしているとわかるのか、
「遊んで~」って行かないんですよね。

僕だって、パパの具合が心配なんだから。
20060522011618.jpg


でも近所にお散歩くらいは・・と、ハルと2人でお散歩へ。

前に会ったゴールデン君(♂、12才)に会いました。
ハルは大喜びです。
20060522011642.jpg

ハルはこのゴールデン君の飼い主さんも大好きなようです。
基本的に誰でも大好きなハルですが、やはり温度差はあります。
この飼い主さんのことは、本当に好きみたい。

お腹だってだしちゃいます^^。
20060522011627.jpg

パーンチッ
20060522011635.jpg

ハルのように見るからに大喜びしているわけではないけれど
結構ハルのことを気に入ってくれている様子のゴールデン君。
去っていこうとすると追ってきてくれました。

ありがとう^^!
また遊んでね~。
(↓足の大きさの違いにびっくり!)
20060522011651.jpg


暑いのでそろそろ帰ろう。
20060521-1.jpg

部屋の前まで来ても、まだまだハーハー。
この季節でこれ・・、夏の暑さを想像すると、おそろしいですね。
20060522011610.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は母と駒込にある、「旧古河庭園」に行ってきました。
20060522162933.jpg

この洋館、中の見学は前もってはがきをだして当選しなければ入れません。
でも期間限定で、先着30人入れるというのです!

前から行ってみたかったので、行ってきました。
バラがとても綺麗な季節です。
20060522183813.jpg20060522-fr1.jpg

20060522-f-r.jpg20060522183535.jpg

洋館見学受付開始の30分前に行ったのに、すでに満員。
これだけ混んでいるんだから、仕方ないか・・。
20060522162940.jpg

なのでお庭を探索して帰ってきました。

その後一駅分移動をして、巣鴨地蔵通商店街へ。
そう、あの「おばあちゃんの原宿」です。
20060522163000.jpg

懐かしい雰囲気ただよう商店街です。
20060522163009.jpg

目的はここにある、「八ッ目やにしむら」。
母のおごりなので、上うな重を食べちゃいました^^。
20060522-01.jpg

今日は、やーっと家で夕飯が食べられそうな夫に
お土産にウナギを買ってきました。
もりもり食べて、元気になってもらわなくっちゃ。

その後は我が家へ。
ハルはまたまた大興奮でした^^。
No.206 / 日常 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

本当にゴールデンくんとハルくんの大きさちがいますね~!!
でもハルくん大好きなんですね。
とても嬉しそう♪
旧古河庭園いいところですね。
バラの写真もとてもすてきです。
うなぎも美味しそう! 食べたくなってしまいました(^^)

2006.05.22.Mon / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

旦那様、お仕事大変そうですね(><)
鰻を食べて力をつけてくださいね!

ハルくん、おなかまで出しちゃって、ゴールデンくんと飼い主さんをすっごく大好きなのですね!
そして、バラがすっごくキレイ~♪明るい気分になれますね!
…鰻を見たせいか、おなかがすいてきちゃいました(^^;

2006.05.22.Mon / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ほんとゴールデンちゃんとのサイズの違いにびっくり!
やっぱり大きいねー
旧古河庭園、私も行ったことありますよー。きれいなところだよね♪昔行ったときは中に入れた気がするんだけど、厳しくなったのかな?
そして・・・巣鴨・・・まさに私の地元です(^^)
にしむらさん、有名だよねー。実家もうなぎといえば、にしむらに、よく買いに行っていたよん。私はうなぎ苦手でだめなんだけど(^^;

2006.05.22.Mon / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ゴールデンは優しいから、レナも大好きです♪
お天気がいいのは嬉しいけど、ワンコ達には試練の季節がくるんですね~
ご主人忙しそうで心配ですねっ
うなぎとハルくんで元気がでることでしょう・・・
あっもちろんりょうこさんもご主人の活力よね(^_-)

2006.05.23.Tue / 01:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
ほんとゴールデンって大きいですね。
でもみんな優しい子ばかりですよね~^^。
旧古河庭園、バラの季節はたくさんの人が訪れるようですよー。
とっても素敵な洋館です!

◆アポロさん
本当に忙しかったんです~(><)
1週間、普通に寝れたのは1日のみ、あとは徹夜か1~2時間睡眠でした。
でもやーっと落ち着きました!

ハルは人間にはよくお腹を出しますが、
ワンコに対して出すのは珍しいんですよ~。

◆ ハッピーサマーさん
そうですよね^^。地元ですよね~。
にしむら、有名なんですか?
私はTVで見て、行ってみたいと思って今回2度目でした。
買っていったウナギも、やっぱりスーパーで買うのよりも
ずーっとおいしかったです!

◆ yukiさん
レナちゃんの大親友は、ゴールデンですものね!
ほんと、夏が恐ろしいですよね~、今でも結構暑そうです。

>あっもちろんりょうこさんもご主人の活力よね
う~ん、どうだか(笑)?

2006.05.24.Wed / 22:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

