  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハルのいたずら  -  2006.05.19.Fri / 17:55 
タッタッタッタ・・・
軽やかに走るハル。
20060519164855.jpg

って言っている場合ではありません。
ハルが落ちていた紙をくわえて逃げ回っているのです。
20060519164947.jpg

ハルは「出して」ができません。
出したくないんだそうです(^^;;)

なので、どうやって取り返すか・・というと、
ズバリ、捕まえるのです!!

小さい頃のハルは、このソファーの後ろによく逃げ込んでいました。
すぐに片方をクッションで出れなくして、反対側から攻めて
捕まえていました。
20060519165141.jpg


が・・・ハルももう1歳。
「ここに入ると必ず捕まる」ということを覚えたようで、
全然ここに行かないんですよ~。

普通の場所ですばしっこいハルを捕まえるのは不可能ですー。
ダイニングテーブルを挟んで、右へ左へ・・。
20060519165345.jpg

そのうちハルも疲れたようで、一休み。
でも紙は離しません!
(首かしげちゃってかわいいわ~・・とそんなときでも親ばかです)
しまいにはくわえたまま目を閉じて、寝はじめました。
20060519165428.jpg

「寝ている!チャンス!!」と思っても、やっぱりイヌ。
すぐさま目をあけて、すばやく逃げます。

ハルだって疲れちゃって、もうそろそろ返してもいいって
思っているんじゃないの?

最終的にはおうち↓に逃げ込んだハルを捕まえました。
本当はハウスに逃げ込んだ場合、ハルのテリトリーだから
手を出したくないのですが・・・仕方ありません。

逃げられなくなると、口を自分から開いて返します。

朝から動きまわって疲れちゃいました。

あー、僕も疲れた!
20060519165912.jpg


ところでハルがくわえて逃げていた紙。
何の紙か・・というと、ハルの洋服の型紙です。

洋服作りはとても無理!と手をだしていなかったのですが、
連日夫が深夜帰りで、夕飯も作る必要がないので時間があり、
昨日突然思い立って本を買い、作ってみました。

買ったのは『おうちで作る、イヌの服』です。
型紙付で、わかりやすいです。
キャミソールとノースリーブがとても簡単そうだったので、
ノースリーブを作ってみました。
20060519171135.jpg

ハルがかぶるタイプがどうも嫌いなので、
脇でホックで留めるようにしてみました。
ボタンは飾りです。
20060519171126.jpg

手縫いなので、洗濯したらすぐに壊れちゃったりして・・・。
20060519173919.jpg

20060519173933.jpg
No.204 / 日常 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

ノースリーブのお洋服とってもかわいくて、とってもハルくんに似合っています。
それにしてもりょうこさん、お裁縫も上手なんですね~!!
ハルくんは紙を持っていっても、食べたりしないんですね。
リキならとっくに、グチャグチャのデロデロだったと思います(^^;)

2006.05.19.Fri / 20:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさんのハル君への思いが伝わってきますね。
ココに来るとホントにキモチイイe-344

ハルくんの遊び方がカワイイですね。
ウチのじゅっちゅは顔に似合わずクールなので、こんなオチャメはありませんが・・・

犬って気を引くのが上手ですよねe-272

2006.05.19.Fri / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

りょうこさん上手♪
生地がまたセンスいい!!ハルくんにとっても似合ってます(^^)
私も履歴書にいつも「趣味 洋裁」って書いていたのに・・・
最近はさっぱりです
ミシン腐ってるかも(^^;)
ストラップ、やっぱりダメでしたか・・・
今度入院してください!!

2006.05.20.Sat / 00:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

んまあ~りょうこさんってば、裁縫もお得意なんですね!
ワンコ服って、なかなか気にいるのはないし、バカ高いし。
作ればいいんですよねー・・・・作れれば、のハナシですが。

ハルくんとの追いかけっこ。
「今日もママと遊んでやったよ!」なんて思われているかも
しれませんよ~~~(笑)

2006.05.20.Sat / 01:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from EMI

こんばんはぁ♪
レポは終われど②次がやってきます(;_;)また11枚加算されました(ヒェ~)
洋服すごい上手いですね!!ハルくん似合ってるvvv惚れちゃうぅ(uωu●)ポポッ
あと紙くわえてるのうちのハルと同じです!!うちの場合取ろうとすると噛みつく恐れがあるのでいつもおやつと交換!!(←必死)もう2歳なんだからどうにかならぬか噛み癖;;そういえばボタンをこの前食べちゃいました(泣)早く出てきますよぉに(-人-)

2006.05.20.Sat / 02:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from パルママ

手縫いでお洋服…すごいです!尊敬~!
ハルくんに似合ってますね^^ノースリーブで
涼しげでステキです☆
追いかけっこ…家もよくしますー!
「出せ」を教えたつもりでいたのに、追いかけると
なぜか逃げるんですよねー!
でも、これはこれで楽しかったりしますよね(笑)

2006.05.20.Sat / 09:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
似合ってますか??よかった~^^。
お裁縫はそんなに上手じゃありません、近くで見ると縫い目が・・。
ハルは紙はそんなに食べないかも・・。
でもティッシュなどはもぐもぐ食べます(><)。

◆ちーこさん
そんなことを言っていただいて・・とっても嬉しいです^^。
じゅっちゅくん、クールなんですか?
意外です!!
ハルはクールとは程遠い、キャラクターです・・。

◆yukiさん
yukiさんなら、もっと上手に作れると思います!
わたしが作ったのは・・
手作り感溢れる洋服ができあがりました(^^;;)
ミシンもあるなんて、いいですね~。
ぜひレナちゃんにお洋服を♪

◆ゆうこりんさん
上手ではないんですが・・でも案外チマチマ作るのは好きだったりします。
そうなんですよね、高いし、好きなものもなかなか見つからないし。
これは300円くらいでできました~、安っ。

ハルは追いかけっこが大好きなので、
遊ばれてるかも・・です。

◆EMIさん
11枚・・!!それはヒェ~ですね。
頑張ってくださーーい!!

ハルくん、オヤツと交換なんですね^^。
うちのハルはオヤツを見せても、何か持って逃げているときは近寄ってきません(><)
ボタン早くでてきますように。。

◆パルママさん
ありがとうございます。
でも、ノースリーブ、とっても簡単でした!

おいかけっこ、よくしますか?
ウチもです(笑)
よくハルが「おいかけて~」というしぐさをするので、
追いかけて遊んでいます。
そうそう、なかなか楽しいですよね^^。

2006.05.20.Sat / 22:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、本当に愛されてて幸せですね~e-266
ハンドメイドのお洋服もすご~く可愛くてハルくんにもよく似合ってますよ!

うちもよく何かをくわえて逃げ回ります(^^;
「あ!何かくわえてる!!」っていうとすごい勢いで逃げ回るので困っちゃいますよ。
追いかけっこを楽しんでいるんじゃ…と思うくらい逃げ回ってくれちゃいます(笑)
ハルくんも追いかけっこを楽しんでいるのかも!?

2006.05.21.Sun / 03:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

うちもアポロさんのコメントと同じ

本当にあっ!つかまえにくる!って察知するので
いつも交渉人真下パパよし(笑)がジャーキと交換するよう
交渉しています。

ハンドメイドのお洋服本当にかわいい バッチグーです(あっつ死語かな(^_^;))

2006.05.21.Sun / 08:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

こんばんは。ハル君もいたずらっ子ですね!
つれもそうです。絶対私に怒られると分かっている
「もの」を銜えてワザト私に見せ付けるのです。
こちらは、「キーッv-19」となるのですが、
きっとかまってもらいたいいんですよね・・・。
でも・・・いつも私は、息をきらしながら追いかけて、まんまと遊ばれています。
りょうこさんの手作り服 かわいいですね。
生地もハル君に似合ってとてもかわいいです。
私もたまに作る(中学生以来です)のですが、あまりにも
専門用語

2006.05.21.Sun / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

ごめんなさい続きです。

が分からず、出来上がったと思ったら、ちゃんと縫えてなくって、失敗ばかりです。
でも懲りずに「夏物」トライしてみます!

2006.05.21.Sun / 22:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
ワンコは追いかけっこ、好きですものね~。
ハルも同じく、「あ!」とか言うと、
逃げモードに入ります(笑)
早くて、捕まらない、捕まらない~~!

◆すもまりママさん
交渉人真下パパよし!!
すごくウケました~(笑))
すもまりママさん、うまいっっ!!
バッチグーにも爆笑しちゃいましたよ。

◆AKIさん
つれちゃんもですか?
意外です~。
わたしもいつも息をきらせていますよー。

AKIさんもお洋服作っていらっしゃるんですね^^。
好きな生地で作れて、いいですよね!
わたしもしばらくはまってしまいそうです~。

2006.05.22.Mon / 19:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

