  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  城北中央公園へ  -  2006.05.15.Mon / 21:04 
今日は母が遊びに来たので、ランチ後、
ハルを連れて城北中央公園へ行ってきました。

ドッグランに行くつもりはなかったのだけれど・・・
ちょろっと寄ってみることにしました。

いたのは3匹。
ジャックラッセル君、ダックス君、そして何犬でしょう?
あまり見かけないスレンダーなワンちゃんの女の子。

ジャックラッセル君(7ヶ月)と、とっても気があったハル。
20060515202053.jpg

追ったり
20060515202100.jpg

追いかけられたり・・
20060515202107.jpg

プロレスしたりでとっても楽しく遊んでいました^^。
20060515202045.jpg

ドッグランに行って気があう子がいると、とっても嬉しいです!
でも、すごい速さで走り、追いつき追いつかれてプロレス・・で
急激な方向転換などを頻繁にしているのでちょっと足が心配。
元気に走っているけれど、ちょっと足が変??と
思ったので(心配症な私です)、20分くらいでドッグランを後にしました。

ハルは病気のこともあるので、
あまり長い時間連続で遊ばせないように心がけています。
それに・・もし、他の子にしつこくしてしまうときなどは
入ってすぐにでも退散します。
無料のドッグランは、早く切り上げてももったいなくないし、
そういった気軽さがいいな~と思います。
20060515202547.jpg


その後、公園マップで見てから気になっていた場所へ。
その名は『クローバー広場』
行ったことがない広場だったのですが、もしかして名前通り
クローバーがあるのかしら?
お花が咲いているのかしら??

楽しみにして向かってみると・・・
20060515203441.jpg

わ~い!クローバーだ^^!
わ~~い!!しろつめ草だ~^^!!!
20060515203448.jpg

クローバーの別名がしろつめ草なんですね。
私は葉っぱだけだとクローバー、
お花が咲いているとしろつめ草と呼んでしまいます。
20060515205919.jpg

しろつめ草ってとってもかわいいですよね。
他の方のブログなどでしろつめ草のきれいな写真を見て、
こういう感じのところに行ってみたかったんです。

ハルは・・といえば、お花は鑑賞するものではなく食べるもの。
桜、たんぽぽ、しろつめ草・・この3つはおいしいみたいです(^^;;)。
口元、茎しかないものが・・。お花は口の中??
20060515205911.jpg

今日も楽しく遊べました^^。
from メイママ

ハル君がりょうこさんのお家に来て、1年になるのですね。
ちびちびハル君、かわいいです。
今では、立派な男子。ますますイケメンになっていくのでししょうv-238
クローバー広場、本当にクローバーが一杯でしたね。
城北公園にこんなところがあるなんて、全く気が付きませんでした。v-22のお花って可愛くて好きです。
子供の頃、お花で花冠を編んだのを思い出します。
今でも編めるかしら~

2006.05.15.Mon / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

昨日のハルくんの写真見て、またまた「リキそっくり~!」と叫んでしまいました(^^)
リキも大きくなったら、ハルくんみたいにイケメンになるのかな~!?っと思ってしまいます♪
城北公園いいところですね。
一度行ってみたいと思いますが、ちょっと遠いんですよね~(^^;)
クローバーとハルくんとってもすてきです!!

2006.05.15.Mon / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

本当だ!ハルくんの口元に茎しかないものがある!!
しっかり食べちゃたかな(笑)

ハルくん、今日も楽しく遊べたかな?

ハっ!今気づいたんですけど、短大時代私が好きだった男の子って「ハルくん」でした!
でも、今は「ハルくん」が大好きよ~e-266

2006.05.16.Tue / 00:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

城北公園のドッグランって無料なんですか?
いいですね~(タダに弱い私)
実は次のレナと雑草シリーズはしろつめ草を狙ってます(笑)

2006.05.16.Tue / 00:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

どの写真も、ハルくん嬉しそうですね。
3枚目のハルくんとJRTくん、
「ねえ、次、なにする?」って相談してるみたいな後ろ姿がとっても可愛い~。

シロツメクサ、こんなにいっぱい咲いてると、
少しくらい食べてみたくなるよね、ハルくん。
でも、うちの犬はシロツメクサで消化不良をおこして、
ゲ○したことがありますよ。…大丈夫だった?

2006.05.16.Tue / 10:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
そうなんですー。
行ってみたら、ちゃんとクローバーがありましたよ^^。
ハルは相変わらずもぐもぐ食べるので
なかなか写真が撮れませんでした~。
花冠、私も久しぶりに編んでみたくなっちゃいました♪

◆リキママさん
ハルとリキくん、きっと色合いがちょっと違うだけで、
お顔自体はそっくりですよね!
生リキくんに会ってみたいです~^^。

そうそう、近いうちに、同じお里のパール君と城北公園で会う予定なんですよ~。
リキくんも、もし来る機会があれば声かけてください。
我が家からは結構近いんですよ。

◆アポロさん
絶対食べたに違いありません!
おいしい?草があると、もぐもぐ食べて全然こっちを
見てくれないんですよ~。

アポロさんの好きだった人はハルくんだったのですね!!
苗字かしら、名前かしら~??
ワンコに同じ名前つけちゃって、スミマセーン(笑)ハルくん!

◆yukiさん
東京都の公園なので、無料なのですが
ボランティアの方々がきれいにしてくれているので
とても気持ちがいいドッグランですよ。しかもとっても広いです!

しろつめ草、かわいいですよね~。
少し茶色くなってきていたので、そろそろ終わりかも。
急いだ方がいいですよー!

◆ぐりさん
すごく気があったようで、本当に楽しそうに遊んでいました~^^。

あらまー、ヒナノちゃんゲ○しちゃいましたか(><)!
ハルは大丈夫でした。
しろつめ草、パサパサしていそうだけど、
ヒナノちゃんも食べたってことはおいしいんですかね~?

2006.05.16.Tue / 20:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

