  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハルの歴史  -  2005.09.15.Thu / 10:51 
今日はハルの歴史を紐解きます。
といっても・・ハル、まもなく6ヶ月です^^

ハルは横浜のブリーダーさん「d-joy club」から生後2ヶ月に我が家にやってきました。
ハルとの出会いは、生後2週間のとき。ちょっと牛っぽいです(笑)
20050914142022.jpg

ほんとに小さくて、目があいたばかり。とってもかわいくて、即家族として迎えることを決めました。それから2週間おきに会いに行って・・
生後1ヶ月:犬になってきました!
20050914142135.jpg

生後1ヵ月半:耳が少し大きくなったかな?ボーっとしていておとなしい子でした。
20050914142142.jpg

生後2ヶ月:待ちに待った5月。我が家にやってきました♪ふわふわもこもこ。体重は1kgでした。
20050914142154.jpg

この頃は「お腹だし犬」でした。嬉しいとすぐごろん、お客様がくるとすぐごろん。なでてぇ~って顔してます。
20050914142201.jpg

パピヨンは、子供→大人への過程で毛色など、とってもかわる犬種です。(他のわんちゃんもそうかもしれませんが・・)以降一ヶ月ごとの変化をご覧ください。

生後3ヶ月:元気いっぱい。家の中のホコリを食べて歩いていたため、掃除は1日2回!顔が少し茶色くなってきました。
6gatu.jpg

生後4ヶ月:パピヨン特有?毛が抜け落ちてひょろひょろに・・。ものすごくやんちゃに。
20050914142215.jpg

更に抜け落ち・・、顔と体のバランスおかしいぞ・・。
20050915093018.jpg

生後5ヶ月:少しずつ大人の毛がはえてきました!二足歩行、ジャンプ、大得意です。
20050915091148.jpg

そして現在:体重は2.4kgに・・。重い・・。ますますかわいくなりました♪(親ばか・・)
20050915090405.jpg


こうして並べてみると、成長したな~。飼い主一人感慨にふけります。。
うちに来た当初は、まずはトイレのしつけ。外に出しているときはいつトイレをするかストーカーのごとく追いかけまわしていました。これが結構大変!ゲージも嫌いだったため、入れると泣くし(鳴く・・というよりも)。いろいろ大変なこともあったけど、その分かわいさはひとしおです。
以前どこかで「犬の短い一生は、飼い主にゆだねられている。」っていうのを読んだことがあります。(ほんとはもっといいフレーズでした・・)犬は一生が短いので、一日一日が人間よりずっと重いということ、犬は自分の意思で行動できないのだから、それこそ生きるも死ぬもすべて飼い主の考えによる・・ということ。
あたりまえのことかもしれませんが、「ほんとだな~」としみじみ。ハルが楽しいと思うこと、いっぱいさせてあげたい、そしてハルが幸せな一生をおくれるように、うちの子でよかったと思えるように!
ハル、いつまでも元気で一緒にいようね~。

* * おまけ(今日の飼い主) * *
高校時代からの友人と、品川のストリングスホテルでランチをしてきました。お店の雰囲気もよかったし、油っぽくなくおいしかった♪♪平日なのに結構混んでいました。
20050915183319.jpg

20050915183327.jpg

私たちの通っていた高校は高輪台にあります。近くにきたので、散歩がてら行ってみました。懐かしいな~、12年ぶり!? ・・・オソロシイ・・。
20050915183335.jpg

再びティータイム。今日はもうすっかり秋の気候。気持ちがいいのでお外でお茶を。ついつい長居をしてしまいました。ハル、いい子でお留守番できました。
20050915183342.jpg


from ちえぞう

りょうこさんこんにちは~。ブログ開設おめでとうございます!
ほんとにハルちゃん大きくなりましたね(^^)。どんどん毛色がかわって、パピヨンのショボ期に突入し・・・。あっという間ですよね。
さらにかわいい写真期待してます。
リンクも大歓迎です。私もBlog Peopleのリンクリストに追加させていただきました!

2005.09.15.Thu / 10:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ちえぞうさん
ご訪問ありがとうございます♪♪
ちえぞうさんみたいに、ちゃんと続けられるか心配ですが・・なんとかやってみよう!と始めてみました~。
ほんとわんこの成長は早い!しっかり記録にとどめておかねばいけませんね~。

2005.09.15.Thu / 18:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

開設おめでとう♪ハル君の赤ちゃんから今まで 可愛いね~
子パピの時って 何ともいえないよね 大変貴重な 写真堪能しました
これからも ハル君の 成長を近くで楽しませて下さいね♪
ハル君 良い子でお留守番できたかな?これからたくさん お姉ちゃん達と遊んでね~♪

ブログ リンクさせてね!!

2005.09.15.Thu / 20:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは~!一緒のブログF2ですね!ともに研究しましょう(^^;
いやあ、ほんと写真の扱いには困ったもんです。。。
並べ方分かりましたよ。あとでメールしま~す。
ハル君かわいい~。小さいときと毛の色がちょっとずつ変わっているのね。パピヨンは7変化するとかいうけど、ハルくんの成長楽しみだなあ。
また遊んでね!ではでは

2005.09.15.Thu / 23:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.09.16.Fri / 08:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ミチコママさん
まだまだわからないことも多いので、一緒に成長を見守ってくださいね。お姉ちゃんたちをみながら、ハルもいい子に成長してくれるといいです♪私もリンクさせていだきました~。

>ハッピーサマーさん
子育てだけじゃなく、ブログも手探り状態ですよー(^_^;
ハッピーちゃんと、ハル、同級生?なので成長がお互い楽しみですよね~。またぜひぜひ遊んでくださいね。

2005.09.16.Fri / 09:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ジュエルママのちーこです。
かわいいハル君の成長を見ているとジュエルが子犬だった時の事思い出します。
初めてのパピヨンで、色々と本を飼ってみたりしたものです。
月ごとの変化の写真が面白いですね。
子犬の時、かわいいのは当たり前かもしれないけれど、パピヨンって成長するほど新しい可愛さ、美しさが楽しめますよね!

2005.09.19.Mon / 16:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ちーこさん
こんにちは♪
パピヨンって、ほんと変化しますよね!
でもそれぞれカワイイ。
ほそっこい時期も、それはそれでかわいいですよね^^

2005.09.19.Mon / 18:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

