  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  はまっていたモノ  -  2006.05.11.Thu / 19:52 
なんにでも興味を示す男、ハル。
今日はおいてあった洗濯籠が気になって仕方ありません。

こうやって手をかけて、中を覗いています。
20060511192412.jpg

なので入れてしまいました。
20060511-1.jpg

なかなかちょうどいい大きさ?
20060511192549.jpg

ふかふかしていてちょうどいいのか、くつろいでいます(笑)
20060511192630.jpg

「しばらくここにいることにしま~す」
どうぞ、どうぞ。ごゆっくり^^。
20060511192703.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
先日のエントリーで、はまっているモノがある・・と書きました。
それは・・「Photoback」というフォトブックを作れるサイトです。
33枚の写真を自分で配置し、1冊1,890円で本にできます。

これをああでもない、こうでもない・・とパソコンを凝視して
作っていたため眼精疲労です(^^A)。

今回、2冊作成してみました。

Photobackの公開ページに載せていますので、よかったら見てみてください!
下↓の本の題名のところからとべます。
(画面左下、「拡大表示」ボタンを押して大きくして見てみて下さ~い^^)
・・・・・・・・・・
1冊目:『COLORS with Haru
20060511193647.jpg

色をテーマに作ってみました。
ハルとお花、ハルと雑貨・・など、
半分にハル、半分は我が家にあるお花や雑貨を載せています。
・・・・・
2冊目:『* * ハル日和 * *
20060511-2-1.jpg

お外でのハルを集めました。
・・・・・・・・・・
届くのは17日。楽しみです(^^)♪。
No.198 / 日常 /  comments(17)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ハッピーママ

2冊とも拝見させていただきました♪ ご馳走様です^^
どちらもすごくテーマが伝わってきていいですね!!
私も以前作ろうと思ってあーでもない、こーでもないと格闘しましたが・・・
まとまりなく、未だ作らずじまいです^^;
洗濯籠、好きですよねー! 匂いに惹かれるのかな!?
うちも一緒ですよ~~~♪

2006.05.11.Thu / 20:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルく~ん 可愛いね 何をしても可愛い仕草だよね♪
1わんの良いところは しっかり観察できるよね
いつも見ていて うんこんな所あるって思いながら見てる
でも 写真も撮らずに終わってる・・・
フォトブックをみたよ~ 素的だね センスが生きているわ♪
さすがりょうこさんですわ また 楽しみにしてるね~

ハル君 会いたいじょう~

2006.05.11.Thu / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

こんばんは!洗濯籠ハル君のかわいい~サイコーです

私も拝見させていただきました

りょうこさんがはまるのわかるようなきがします(^_^;)

ワンダフル!!

2006.05.11.Thu / 21:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

写真集すごくよかった。
見ていて泣きそうになってしまった。。。。

ハルって幸せだな♪

2006.05.11.Thu / 21:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

1冊目も2冊目もとってもすてきでした。
ハルくんの幸せな姿がたくさん♪
見ているだけで、こちらも癒されて幸せな気分になりました。
それにしても、本当にりょうこさんは写真上手ですよね!
構成もとってもすてき!
今日の可愛い洗濯籠入りハルくんも是非3冊目に・・・

2006.05.11.Thu / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from EMI

お久しぶりです♪
レポートに追われて書き込みが出来ませんでした。。。
洗濯籠の中に入ってくつろいでるハル君かわいいv-238
うちは何も入ってない状態で入れた事があります(^∀^;)早く出してちょ~だいという目で見つめられました(←当たり前)
フォトブック拝見させていただきましたv-10綺麗にまとめられていてすごいなぁと思いました☆
うちもハルの作ってみたいなぁvvv機会があれば挑戦したいです(ゝω・)b

2006.05.11.Thu / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

すごいですね!
めちゃくちゃカワイイです!!!!!!!!
これだったらハマるのわかりますよぉ。
どのハルくんもすっごくかわいいし、『COLORS with Haru』 の方は色がテーマなだけにハルくんと一緒に写ってる小物とその反対ページのお花が一緒の色だったり…。
『* * ハル日和 * *』 の方は、とにかくハルくんが楽しそうで、私まで楽しい気分になれちゃいました!
どちらもりょうこさんのセンスの良さが光ってます!
毎年1冊作ってみるのも楽しそうですよね☆
私も作りたくなってきちゃいました(^^:

2006.05.11.Thu / 23:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

フォトブック、拝見しました!
りょうこさんのセンスと愛情溢れる作品で
すばらしかったです。
写真の腕もナカナカのものだと思います。
写真家のモノと違うのはやはりハルくんへの愛情!
りょうこさんの想いが伝わってきて、ジーンときましたよ!
そしてまたハルくんのモデルっぷりが素晴らしい☆
成犬になってますます男前になったハルくん。
今度は赤ちゃん時代~の成長の記録が見たいなー
私もそのうちに挑戦してみたいです。
(でもアデラはモデル失格わんこなんです。。。涙)

2006.05.12.Fri / 01:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あやねぇ

きれぇ~(*´ω`*)
あやねぇも前にPhotobackじゃないけど、違うところでベルの写真集作ったんだけど、りょうこさんみたいにキレイに作れなかったよぉ~(>へ<。)あやねぇももう一度挑戦したくなりました。けど、やっぱりセンスの問題?笑
届いた感じも教えてくださいねぃ(*≧∀≦*)

2006.05.12.Fri / 07:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リリーママ

2冊とも見せていただきました。りょうこさんはやはり名カメラマンですね、うらやましい。私なんて芸術的センスゼロなので自己嫌悪に陥ります。
ハル君、大人っぽくなりましたよね、それにとてもハンサム。個人的には1冊目がとても気に入りました。2冊目は、ブログでも拝見した懐かしいお写真がいっぱいって感じですね。
眼精疲労になられるのは困りますが、次回作が楽しみです。

2006.05.12.Fri / 08:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

りょうこさん すごいなあ。ほんとにとっても素敵なセンス!
私もこのphotobackってやってみたい!!!と一瞬思ったけど、りょうこさんのを見て、私には無理だあ(^^;とおもっちゃいましたー そもそもブログの更新すらままならないのに、写真を40枚選ぶ、、、のは無理そうです・・・
3冊目も期待して待っていますねー

2006.05.12.Fri / 13:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mika

素敵だなぁー^^
ハルちゃんのかわいい表情もふりふりのお尻も
キュートな雑貨たちも上手くレイアウトされてて
とっても素敵。
仕上がりが楽しみですね。

2006.05.12.Fri / 21:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

とってもステキな写真集♪
第3弾、4弾も楽しみにしてます(^^)
私もやってみよう!!って、こんなにセンス良く作れません
いつか作ってみたい、レナ変な顔写真集(爆)

2006.05.13.Sat / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ハッピーママさん
ハッピーママも作ろうと思っていたときがあったんですかー?
ぜひ再チャレンジしてください!
センスのいいハッピーママさんのをぜひ見たいです^^。
ハッピー君も洗濯物好き??ワンコっておもしろいですよね。

◆ ミチコママさん
じっくり観察しています(笑)
でもさすがミチコママさんは4ワンいても、
それぞれの個性をしーっかり把握していますよね~。
みんないい子だし・・・尊敬です!!

ハルはちーっとも落ち着いていませんが(^^A)
ぜひとも会ってくださいませ。

◆すもまりママさん
すもまりママさんもどうですか??
すももちゃんもまりもちゃんもとってもかわいいから
いいフォトブックができますよ~。

◆なおさん
なんで~~?
(と言いつつ、最近涙もろい私はちょっとわかるような気もします)
でも・・そういってもらえると、すっごく嬉しい^^。

◆ リキママさん
ありがとうございます^^。
写真の腕はまだまだですが(ほとんどカメラ任せです)
ハルを撮るのはとっても楽しいです!

◆EMIさん
お疲れ様でーす。
レポート・・・響きが懐かしすぎて、クラッときちゃいました(笑)
ハルくん、出して~~なんてかわいいですね。
かわいい写真を集めて、EMIさんもぜひ作ってみてくださいね。

◆アポロさん
ほんとハマっちゃったのです。。
1冊目は誤って作成後消してしまって・・別なのを作りました。
何歳の時の・・って作り方もいいかもしれませんね!!
アポ君パピちゃんのもぜひ♪

2006.05.13.Sat / 09:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ゆうこりんさん
ありがとうございますー。
ハルも外ではまだまだ、なかなかモデルしてくれません~。
生まれたときから・・というは私も作りたいなーと
思っています。また作ったらアップしますね~。
アデラちゃんのもぜひ作ってくださいね!

◆ あやねぇさん
ベルくんの作ったんですねー!見た~~い!!
なんだか本にするのは高い・・というイメージがあったんだけど、
これくらいならいいなーと思います。
どんなものが来たか、来たらまたお知らせしますね。

◆リリーママさん
いつかファミリー入りのフォトブックが作りたいんです~。
1匹ずつと、できれば4ワンの集合写真が撮りたいです!
集合写真なんて、無理そうですけど(笑)

ハル、大人っぽくなってきましたか?
それでも童顔くんですよねー。

◆ハッピーサマーさん
ありがとうございます♪
でも、ハッピーサマーさんいっぱいイチデジのいい写真が
あるじゃないですかー!!
そう言わずに、ぜひ作ってくださ~い。

◆mikaさん
mikaさんにそういっていただけると・・とっても嬉しいです!
どっぷりつかって疲れましたが、
好きなものを撮った写真をあーでもない、こーでもない・・と
するのはとっても楽しかったです。

◆yukiさん
レナちゃんのもぜひー。
変顔を集めるのもおもしろいかも(笑)
その際には、一緒に美人レナちゃんバージョンも一緒に
作ってくださいね!

2006.05.13.Sat / 09:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「Photoback」いいですね~
写真の1枚1枚も綺麗ですけどcolorsってコンセプトが素敵です、りょうこさんセンスいいですね~
私はどうしても同じような写真が多くなっちゃうんですよ、テーマを決めて撮るっていいなぁ。(真似しちゃおっかな。)

2006.05.23.Tue / 12:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆vivipapaさん
vivipapaさんにそんなふうに言ってもらえるなんて、
嬉しいです♪

1冊は何かテーマを決めて作りたいなーと思っていたんです。
viviちゃん家は、クッションとか細部にわたってかわいいのを
つかっていらっしゃるので、色をテーマにしてもかわいいのが撮れそうですね!

2006.05.24.Wed / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

