  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  軽井沢へ行ってきました  -  2006.05.06.Sat / 21:56 
4日から今日まで、夫・私・ハルと軽井沢に行ってきました。

現地で義父・義母と合流です。
実は去年の9月、軽井沢に行ったエントリーから
このブログを始めたのです。

当時と比べると、ハルも大きくなりました!

大宮から新幹線で参ります。
新幹線ホームで待つハル、ちょっと不安そうかな?
20060504-1.jpg

20060506194049.jpg

大宮から、軽井沢までは約50分。
割と近いし、新幹線なら揺れないだろう・・と思っていたのですが
新幹線に乗ったとたんハーハーハーハー呼吸が荒く、早くなりだしました(><)。
結局50分間そんな調子!
とても苦しそうで、とってもかわいそうでした。。。

今回も前回同様、夫の実家が持っているログハウスです。
GWなので、街中は絶対混んでいるのでログハウスのお庭、
周りのお散歩・・というのんびりコースです。

3時半頃到着し、早速お庭をお散歩。
思う存分くんくんしてくださ~い。
20060506203638.jpg20060504-5.jpg

早めにテラスで、夕飯~^^。
屋外でのごはんはとってもおいしいですよね。
20060506194647.jpg

もちろんハルも一緒です。
20060506194658.jpg

食べるときはひざの上でね^^。
20060506195751.jpg

夜になるとぐっと冷え込みます。
20060506194935.jpg

そろそろオネムのハルを父母に見ていてもらい、
夫と私はお気に入りの温泉、『星野温泉・トンボの湯』へ。
20060506195659.jpg

GWなので、混んでいてちょっと待ったけど、
露天風呂はやっぱり気持ちがいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(2日目)
翌日も朝からぶらぶらと第一回目のお散歩。
夫はまだ寝ていたので、まずはハルと2人行ってきました。
20060506200616.jpg

マンション住まい、東京暮らしの我が家では考えられなけれど、
ぱっと外に出たらお散歩するのに気持ちがいい林があって・・
ワンコにとっては幸せな場所だろうな~。
20060506195512.jpg

20060506-4.jpg

といことで、ブランチの後午後からまたお散歩。
今度は夫も一緒にです。

10分くらい歩くと、とても気持ちがいい場所へ出ました。
20060506201530.jpg

林の中を疾走して、ハル大満足♪
20060506-5.jpg

帰宅後はハンモックをぶらさげてもらって、
私は読書、ハルは横で昼寝・・と思ったのですが、
ハルはどうも苦手な様子。残念!
20060506201605.jpg

早めの夕飯は、ハルは一人でお留守番です。
とても眠かったようなので、誰もいなくなってよく眠れたようです^^。
帰宅後またまたお庭をぷらぷら。
どうも枯葉が大好きなようで、座り込んでいろいろカミカミ。
(右上、変顔です!)
20060506203258.jpg20060506-7.jpg
20060506203251.jpg20060506203305.jpg

そんな感じで2日目もふけていきました。
20060506204557.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
(3日)
最終日です。
今日も私は早起きして、ハルと2人お庭の散歩。
というのは、ハル、ここではなぜか室内でトイレをしないのですー。
トイレも、ケージも私の実家においてあるものと一緒なのですが・・
何ででしょう??前回はそこでしてたのになー。

まさか外に連れ出してもらうための作戦??
20060506-10.jpg

お庭お散歩後は、義母とハルと紅茶を飲みながらテラスでのんびり。
男性2人はまだお休み中zzzzzz。

今日も朝食をいただいてからは、夫とハルとお散歩へ。
お昼すぎにはもう出る予定だったので、最後のお散歩。
昨日とは逆の方の、川べりへ行くことにしました。
今日もと~ってもいいお天気^^。
20060506-1.jpg

朝のお庭散歩はスッピンで、
昨日の昼間のお散歩は日焼けどめなしで行ってしまったので
顔がヒリヒリと痛いです。
木陰は涼しいけど、太陽の下は暑いくらいでした。
20060506-12.jpg

そしてハルは今日も走りました~。
20060506-1k.jpg

20060506-2k.jpg

20060506-3k).jpg


そうこうしているうちに帰りの時間になりました。
問題の『帰りの新幹線』。
私も夫も、それを考えると憂鬱に。
だって、行きのハルは本当にかわいそうだったのです。。。

帰りはコロっと寝てくれますように・・という祈りもむなしく
またもやハルはハーハー苦しそうです。。。
この様子を見てしまうと、次回夏の軽井沢はハルは無理かな~。
行ってしまえばむしろ楽しいと思うので、どうにかできればいいのですが(><)。
(明らかに電車より、新幹線がイヤなようなのです)

でも、自然の中での3日間。
義父・母にはいーっぱいかわいがってもらえるし、
お散歩三昧だったし、ハルは大満足できたんじゃないかな^^?
20060506210117.jpg

そうそう、ハルは虫を食す犬ということが判明(><)。
パクッ、もぐもぐしているので口を開いてみると、
大きなアリがでてきましたよ~~。。。
お願いだから、止めてください。
D20060505-1.jpg
No.195 / 旅行 /  comments(15)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

お帰りなさ~い。
とってもいいところですね(^^)
ハルくんもとってもいい顔してます♪
虫を食す犬・・・リキも食べました・・・くもを(^^;)

2006.05.06.Sat / 22:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

素敵な旅だったね~!しかし、別荘があるとは驚き!!!
新幹線って結構ゆれるんだね。吠えたりはしなかったのかな???
虫といえば、私は蜘蛛がすごくだめなので、リキママさんのコメントを見て、震え上がってしまいました。
どうやって口から取り出したらいいの。。。(泣)
楽しく過ごした様子、こちらも楽しませていただきました。

2006.05.06.Sat / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

おかえりなさ~い☆
ハルくん、自然の中でいっぱい楽しめたみたいですね!
いい顔をしたハルくんの写真がいっぱいあるので、きっと心底楽しめたんだろうな~と思いました。

でも、新幹線の中はちょっとツラかったかな?
アポもうちに来たばかりの時は車に乗るとハーハーして舌もベロ~ンって出ちゃったりして「車に乗せられない(><)」と思ったのですが、ペットショップの方から「少しずつ慣らしていけば大丈夫ですよ」と言われ、車に乗る時間を少しずつ長くしたら治りました!
ハルくんも慣れたら大丈夫になるかな?
…でも、車と新幹線は違いますよね(ーー;
楽しい楽しい軽井沢だから、次はハーハーならずに新幹線に乗れるようになるといいのですが…。

2006.05.06.Sat / 23:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

おかえりなさい!!
ハルくん軽井沢別荘ライフ満喫してきたみたいですね!!
新幹線でハアハアは可哀想ですね~
夏までにうまく克服できればいいのですねっ
レナもハアハアしてたのかなぁ(笑)
気にせず、どこでも連れてっているからねぇ
今回も大渋滞の車の中でも大丈夫だったと思うのは私だけかな(笑)

2006.05.07.Sun / 00:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

お帰りなさい~!
充実・大満足の休日だったようですね。
ハルくんの表情からもよ~くわかりますわー
しかしながら道中は大変でしたね。
新幹線のスピード具合が敏感なワンコには
わかるんでしょうか。
ウチもこの連休中、海へ山へと毎日ドライブしたのですが
標高が上がってくると、なんか不安そうにしてました。
ワンコでも耳がキーンってなるのかな。
山道にも強いワンコに育てなくては!

2006.05.07.Sun / 02:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

お帰りなさ---い!
軽井沢で楽しい休暇をすごしたんですね^^
お泊りのできない我が家は、近場で我慢です・・・。
ぴのは電車にも乗ったことがないので
新幹線に乗るなんて、今後あるのかしら(?!)
ハルくん、豪華版で羨ましい---!
お散歩三昧なんて、大満足ですね(^∇^)

2006.05.07.Sun / 20:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

ハル君お帰りなさい。自然の中のハル君とても楽しそうですね。
新幹線、大変だったんですね。揺れがきになるのですかね?お膝に抱っこできるといいのにね・・・。
軽井沢では、パパさんのご両親にいっぱい可愛がってもらってよかったですね。

2006.05.07.Sun / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
リキくん、くもを??
ごっくんしちゃったのでしょうか?
ハルは実はカメムシにも手をだしました。
臭い虫らしく、ペロっとして、びっくりしてましたけど~(笑)

◆ なおさん
我が家のではないからね~(笑)
そうそう、新幹線は思ったより揺れるんだなーと思いました。
鳴いたりは全くしないんだけど・・。

くも・・私もダメです。。。
でもいざとなって、そばにティッシュとかなかったら・・素手でいくのかなぁ??

◆アポロさん
やっぱりワンコは自然の中が楽しいみたいですね~。
思いっきり遊んでいました!

新幹線は・・ほんとにハーハーすごくて。
1秒に2回くらいハーハー言うほど、激しくてね。。。
それを50分って考えたら、ものすごく体力を使うだろうと
とても辛かったです。
新幹線も短い時間で練習できたらいいのに。。

◆yukiさん
いっぱい遊んだので、昨日はのんびりダラダラ過ごしてしまいましたー。
ハルはああ見えて、結構神経質なのかもしれないなーと
思います。
車とかも本当に苦手で。
レナちゃんは車も楽しめて、いい子ちゃんですねー!

◆ゆうこりんさん
ただいまでーす^^。
自然がいっぱいだと、ハルも笑顔が多かったように思います。

新幹線、そうなんですよ、何か高速が関係あるのかなーと
話していました。
私たちは気にならない音がするとか。
アデラちゃんもそういう感じがあったのなら、そうかもしれませんね~(><)。

◆ぴのママさん
ハルにとっては、新幹線で軽井沢に行くよりも
電車で近くの公園・・・の方がいいんだろうな~と思いました。
ぴのちゃんはいつも車ですか?
ハルは車も苦手で困っちゃいます~。

◆AKIさん
実は・・・新幹線がガラガラだったので、
出してみちゃたのですが、もう立ち上がって外にでたがって。
息が荒いのも全く同じだったんです・・(T T)
向こうでは楽しそうなのでよかったんですけどね!

2006.05.08.Mon / 09:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mik@

私の壮大な夢のひとつに
v-220軽井沢に別荘をもつ!」なーんてのがあったことを
思い出しました~。
(この頃忘れてたーv-390

自然の中でのハル君、とっても楽しそうv-343
きれいな景色にもうっとりします。
走っている画像に拍手!
空中の一瞬ですね!「v-321ハル君、飛んでるぅ~!」
最後から2番目の画像、
本当に大満足そうな笑顔のハル君すごくかわいい。
ワンコも人も自然に癒されて元気になるんですね~。

2006.05.08.Mon / 12:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mari_n

おひさしぶりです。
でもね、マメに日記を読んでます。
カワイイ写真が見たくなると、ここに来るんだよ。
何日か前のシャツ入れの中の写真が、サイコーにかわいい。

黄金週間IN軽井沢かぁ~。
道中は大変かもしれないけど、一緒にお休みを楽しめていいな。
連休中はお天気もよくて、5月は外に出ても気持ちいい季節だし、ハルちゃんは楽しかったんだろうな。


2006.05.08.Mon / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

別荘族いいな~
自然がいっぱいでハルくんも楽しそうですね。
朝のお散歩とか空気が澄んでいて気持ちがよさそう。
素敵なお写真がいっぱいで私もまた軽井沢に行ってみたくなりました。

2006.05.08.Mon / 16:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リリーママ

ご無沙汰しております。
そして、りょうこさん、ハル君、お帰りなさい。
軽井沢のログハウス、とても素敵なところにあるのですね。
ハル君、あんなに素敵なところでたくさんお散歩ができて幸せですね。 うらやましい。
私はスキーのシーズンにしか軽井沢には行ったことがないんです。リリーも連れて行ってやりたいです。
ハル君、アリならまだかわいい(?)ですよ。リリーなんてお散歩中に道で干からびているミミズを食べちゃいます。私の方がビビッてしまって口から出すこともできません、トホホ。

2006.05.09.Tue / 08:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆mik@さん
そうなんですよー。空中なんです!!
なかなか撮れないんですよね~^^。
自然がいっぱい・・本当にいいですよね。
とても癒されました。
PS ちょうどメールさせていただこうと思っていたんです~。
後ほど送りまーす。

◆mari_nさん
まりちゃん・・かな^^?
Tシャツ入れの、かわいいでしょ~。
私も「なんてかわいいんだ!!」って思ったよ(笑)

連休中はお散歩三昧でハルも楽しかったみたい。

◆vivipapaさん
viviちゃん家は、よく旅行に行かれていますよね~。
旅慣れていて羨ましいです!!

今回も行く前に旅行記を拝見して・・
新幹線でちょっとハルをだしてみちゃいましたー。
それでもダメでしたけど(T T)

◆リリーママさん
お久しぶりです^^。
リリーちゃん、その後足は大丈夫ですか?

ログハウスは軽井沢の割とはずれの方にあるので
車も多くなく、自然満喫!という感じでした^^。

リリーちゃん、ミミズですか~。
私もミミズは・・・すごーく苦手です(><)。

2006.05.09.Tue / 19:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mari_n

あー、ごめんなさい。
まりです。
いつも使っている名前を書いちゃいました。

また、この名前で書き込みます!

2006.05.10.Wed / 17:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆mari_nさん
だよね^^。
nだから・・そうかな~って思ったの。
次は大丈夫でーす!

2006.05.10.Wed / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

