  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハンモック型キャリー  -  2006.05.02.Tue / 21:08 
昨日ちょろっと書いた、
「ハンモック型キャリー」が届きました!

Mr.MACというところのもので、
色は『マロン』・サイズは『M』を購入しました。

パピヨンの飼い主さんの多くが、Sサイズを使用・・とのことでしたが、
3.4kgのヒナノちゃんの写真を見せていただいて、私もMサイズにしました。
ちなみにハルは3.1kgです。

ささ、入ってもらいましょう!

最初は不審がって、抵抗したハル。
「さすがキャリー嫌いハル、これもダメ?」と思いましたが、
少したつと入ってくれました。
割となさけない表情ですけど(笑)
20060502193537.jpg

中味もガサゴソチェック。
20060502193706.jpg

ぐりさんのマネをして・・・斜め掛けしてみるとこんな感じ。
20060502193821.jpg

20060502193814.jpg

ハルがそんなには大きくないこと、そして私が小柄であること(155cm)もあって
最初は「ちょっと大きいかな?Sの方がいいかな??」と思いましたが、
肩掛けヒモを短く調節してみると大丈夫かな。

この大きさだと、ハルが伏せすると頭まですっぽり入れるので
電車などで使いたいと思っている我が家にはちょうどよさそう。

お店のページを見ればわかるけれど、ちょっと詳しく書いてみます。

まず、このバッグ。
ここにハンモック型キャリーが収まってしまいます。
バッグの内側はファスナー付のポケットがついています。
20060502-1.jpg

そしてキャリー。
中敷としてナイロンっぽい布が2種類。
右側が通常タイプ、真ん中が上部がメッシュの巾着型になっています。
(写真の色がずいぶん違いますが・・実際はこの写真の色ではありません。
他の写真のように・・カーキと茶色の間といった感じの色です)
20060502203006.jpg

巾着型をつけかえると、一応「フタが閉まる」といった感じなので
電車などに乗ることができます。
こんな感じ↓。
20060502194807.jpg

そして細かいポケットが3つと、カード入れがついています。
20060502-3.jpg 20060502203126.jpg

お散歩にもって行く
①水
②タオル
③お散歩用小銭入れ
④ティッシュ
⑤ロングリード
が入りました。(フタもしまります)
20060502202959.jpg

なかなか使い勝手よくできていそうです。
昨日持って行ったクレート型キャリーは、ポケットがひとつもないんです!
かな~~り不便です。

・・とこんな感じです。
あとは外での使い勝手を試してまた書きますね。
そこが肝心!

ここのお店、使用後でも返品可なんですって。
とても良心的ですね~。
No.193 / 日常 /  comments(11)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
from ちえぞう

りょうこさんはマロンにしたんですね!私は最後までオリーブと悩んで赤にしました。歳を取るほどハデになる・・・。

うちは明日到着予定でーす。

2006.05.02.Tue / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

このハンモック型キャリー使いやすそうですね(^^)
うちもキャリー欲しいんですけど、
リキが入ってくれるか??
クレートにも入ってくれないので心配です。

2006.05.02.Tue / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 風太まま

あらー、偶然♪
今日は私もバッグ絡みのUPだったんですよ~。
しかも肩からのナナメ掛けタイプ。
種類は違うんですけどね。
この↑タイプのバッグを使っている方も多いですね~。
やっぱり両手が空くっていうのが一番便利ですね♪
ハルくん、おNewバッグで、まずはどこにお出かけかな☆

2006.05.02.Tue / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

キャリーがあると移動が楽そうですよね。
うちは抱っこなので、荷物があるときなどは大変なんです(><)
肩からの斜め掛けだったら安定してそうだし、使い勝手が良さそうですね!
キャリーの写真の隅っこにハルくんが写ってるのがまたまたかわいいですね♪
ハルくんも気に入ったかな?

2006.05.02.Tue / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

りょうこさんとぐりさんのUPを見てサムの分をS⇒Mへ変更してもらいました~
明日届く予定なんですよ^^
色はね~ティオがデニムでサムがグレー♪
でも・・すでにもう一個づつ欲しくて悩んでたり・・
迷彩と黒か赤が欲しいのよお(*^m^*)

2006.05.03.Wed / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あやねぇ

すごい!おしゃれ(((>∇<)))
サイトのぞいたけど、さすがにベルの体重を支えられるものは売ってなかったですぅ~。売ってても、10キロを抱えて歩くのは大変かも( ´△`)笑
うらやましぃ~("⌒∇⌒")
ハルちゃん、これからハンモックキャリーでお出かけ楽しんでねぇ♪

2006.05.03.Wed / 17:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ちえぞうさん
今日到着なんですねー。
赤もきっとかわいいですよね!
アップ楽しみです~♪

◆リキママさん
ハルが飛び出さないかは、ちょっと心配です~。
リキくん、クレート嫌いですか?
ハルはうちに来たばかりはケージが大嫌いでした。

◆風太ままさん
まー、ほんとですか??あとでお邪魔しますね^^。

今までは「入ってくれること」が最優先だったのですが、
こっちも慣れてくれると助かるんですけどね~。
どうかな~。

◆アポロさん
我が家は車がないので、キャリーは必須なんですが
ハルはあんまり好きじゃないんですよねー。
これになれてくれると私もラクチンなんですけどね^^。
アポ君、パピちゃんは移動は車かな?

◆tomokoさん
サムくん、Mサイズに変更したんですね^^。
色、それぞれに合っていますね~。
確かにかわいいから、落ち着いてはいってくれていたら
違う色があってもいいかも~~。

◆あやねぇさん
確かに10キロは辛いかもしれませんね~~。
ベルくんは中型犬なんですね!

3キロも、ずっと抱っこしていると結構重いですよー。
小さい頃は軽かったな~~。

2006.05.03.Wed / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

うちにも朝一番でハンモックキャリーが届きました!
TBさせていただきました~。

2006.05.04.Thu / 00:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ちえぞうさん
TBありがとうございます!
赤もとてもかわいいですね~^^。

2006.05.06.Sat / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

ぴのは、Sサイズを去年購入しました!
アーミー柄です^^
もちろん、成長した現在のぴのの体は・・・、
かなりバッグから、はみ出ています!
先日、別売りのメッシュを買ってみました。
少しだけ、体が隠れるようになりました(笑)
ハル君がMなら、当然ぴのはMサイズですね(>。<)

2006.05.07.Sun / 19:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ぴのママさん
ぴのちゃんも愛用なんですね~^^。
ハルはほんとはSがジャストサイズなのかもしれません。
でも電車などに乗るとき、すぽっと入ってもらいたいので
Mサイズにしました。
ぴのちゃんがキャリーに入っているの、いつかブログにのせてくださ~い。

2006.05.08.Mon / 09:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
ぐりさんのブログでヒナノちゃんが入ってるのを拝見してからずっと欲しかった、ハンモック型キャリーバッグ『ペットハンモック』。ついに買っちゃいました!Mr.Macのペットハンモッ
2006.05.03.Wed .No30 / パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

