スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  キャリーを持って  -  2006.05.01.Mon / 20:30 
今日は腎臓の件でお世話になっているクローバー動物病院
薬をもらいに行ってきました。
診察はないので、ハルはお留守番です。

等々力渓谷を散歩しようと、母と一緒に行きました。

今日はとっても暑かったので、木陰が気持ちがいいです^^。
(今日のエントリーはすべてコンデジ写真です。)
20060501182006.jpg

渓谷のあたりではなく、等々力不動尊のあたりはワンコも歩けるかもしれません。
(渓谷は、結構道がぬかるんでいます)
とても気持ちがよかったので、次回の病院のときには
ハルを連れて不動尊↓に行こうかな~。
20060501182013.jpg

帰りがけに渋谷マークシティの美登利寿司へ。
ウマウマ。
20060501182303.jpg


帰宅後、近所の区役所出張所で住民票を取るつもりで行ってみると・・
なんと出張所じゃなくなっていました(T T)。
そこではもう住民票はとれないとのことです。

仕方ないので、区役所まで行くことになりました。

ずっとお留守番だったので、またお留守番もな~・・と思い、
結局ハルも連れて行くことにしました。
でも・・まさか抱っこして入るわけにはいかないので、
荷物になりますがキャリーを持ってお散歩途中に行くことに決めました。

以前に使っていたキャリー(ベージュ)だったら、軽いしかさばらないので
こちらに入れてみようと試みましたが、やっぱりこっちのキャリーはイヤみたい。
踏ん張って「入らない!」と主張していました。

仕方ないので、右のキャリーを持ってまいりました~。
20060501182803.jpg

最近道路では割といい子に歩いてくれるので
このかさばるキャリーを持っても難なく行くことができました。

「信号待ちはお座りして待つよ~」
20060501183250.jpg

それでも荷物は、荷物。
実はぐりさんにお聞きして、ヒナノちゃんと色違いのハンモック型バックを
注文しました!!
ハルがこれを気に入ってくれれば、ちょっとだけバックに入っててね!と
いうとき、とっても便利なんだけどな~。

バッグは明日届く予定です^^。
20060501183257.jpg


* * おまけ * *
ハルがいない・・、ハルがいな~~い!
(いつも呼ぶと、トコトコ走ってくるのに呼んでも出てこないのです)

狭い家、いないわけがないのにどこいったの??と探していると
洗面所においてある夫のTシャツ入れに入っているハルを発見(驚)!
ご丁寧に一番下の段だけ、Tシャツを全部出してました(笑)
「何か用??」
20060501201044.jpg

その後枠の木をかじり始めたので、二段目に入っているTシャツを
一番下の段に移して、入れなくしたところ・・
今度は二段目に入っていました(笑))。
案外落ち着くのかしらん^^。
20060501201050.jpg

スポンサーサイト
No.192 / 日常 /  comments(16)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ちえぞう

Tシャツ入れに入ってるハルちゃん、超かわいいです!!
表情がまたすてき。
二段目にまで入っちゃうなんて、よっぽど気に入ったんですね(^^)。

私もぐりさんのブログで拝見してハンモックキャリーが欲しいなーと思っていたんですよ。りょうこさんの使い勝手レポートも期待してます!
それにしても、一デジといいハンモックキャリーといい、良子さんと欲しいものが似てるかも~。

2006.05.01.Mon / 21:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

Tシャツいれに入るハルに笑いました。
美登利寿司私も大好きです。梅が丘も銀座も行きますよ!!渋谷も混んでる? かにみそサラダおいしいよね~!

2006.05.01.Mon / 21:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

メチャメチャかわいい~~♪♪
これでは、Tシャツ出されても怒れないですよね~(^^)
二段目に入るなんて、ハルくんもなかなかやりますね~!
ハルくんの表情とってもいいですね。
本当に「何か用?」っと言っているみたいです(^^)

2006.05.01.Mon / 21:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

等々力渓谷は以前お散歩で行きましたよ。
http://love.viviane.cc/?eid=343525

Tシャツ入れのハルくん本当に可愛いですね。
ハンモックみたいで気持ち良いのかな?

2006.05.01.Mon / 21:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

ハンモックってMRMACのかな?
ティオもサムも最近それに変えたんですよ~
嫌がることも無く大人しく入ってくれるのでラクチンなんです(*^m^*)
ハル君、お利巧さんで信号待ちできるのね
ティオはダンプが来ると固まっちゃうので大変です^^;

2006.05.01.Mon / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

お久しぶりです^^
ほんと、Tシャツ入れに丸く収まってるハル君、かわいいですね~~
2段目でも入るなんて(笑) 定位置になっちゃうのかな!?
ハンモックキャリー、あったら便利そう!
でも・・きっとうちの暴れん坊は絶対に落下するなぁ。。。。

2006.05.01.Mon / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あやねぇ

Tシャツ入れのハルちゃん、かわいすぎo(*^^*)o
思わず、笑っちゃったよぉーーー!
可愛いもぅっ!!(〃^∪^〃)

りょうこさん♪
無事に今日、お仕事が決まりました★
動物病院の受付のお仕事です。
でも、最初のうちは掃除係ですけどね。
大好きな動物に囲まれて、お仕事できることが、とても嬉しくて仕方ないです(^皿^*)♪
りょうこさんがいうてた、本当に「これだ!」っていうお仕事かどうかは、まだ始めてみないとわからないですけど、求人を見たとき「ここだ!」って思ったんです。これから頑張ります(ж^□^ж)ノ 応援してくださってありがとうでした♪

2006.05.02.Tue / 01:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君賢いのね~♪自分の居場所確保したんだ~
此処自分のとこって感じが何とも言えないね~

2006.05.02.Tue / 06:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

ハルくん 激カワ♪
2段目にまで入っちゃうなんてよっぽど気に入ったんだねー

ハンモックキャリーかあ、ハルくんのサイズもあるの?
ハッピーはここのところ成長著しくて、ハンモックキャリーは無理かなあ。。。たぶん入らない(^^;

2006.05.02.Tue / 12:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくんがTシャツ入れに入ってる写真、思わず声に出して「かわいい~っe-266」と言ってしまいました。
自分でTシャツを出して入っちゃうなんて、相当お気に入りの場所になっちゃったんですね~(笑)
二段目に入るのって難しそうなのに、上手く入ってますね~。

信号待ちではハルくんはちゃんとおすわりして待つんですね!イイ子ですね~♪
うちなんて道路を横断する時は車が来てようがなんだろうが渡りたい一心なのでしっかりリードを引張ってないといけません(TmT)
「車来るよ!危ないよ!」って何度も教えているのに…(--;

2006.05.02.Tue / 15:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

ははははは。
最後の写真のハルくん、ぴったりはまってて可愛い~。
ここは空き部屋だから文句無いよね!って感じですかね。
枠の木、確かに太さといい形といい、気持ち良くかじれそう…。

ハンモック、うちの犬も最初は落ち着かなかったようで、
ずっと顔出してキョロキョロしてましたよ~。
普通のキャリーと違うから、
慣れるまで時間がかかるみたいですね。
りょうこさんは何色を買われたんだろー。楽しみにしてます!

2006.05.02.Tue / 15:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ハル君、かわいすぎv-238
1段目の、「あに?」って表情。
2段目では、「あに?絶対どかないもーん」って感じかなー。
よほど、お気に入りだったのね~。
私もハンモックキャリーの感想楽しみにしていますので、レポートよろしくお願いします!

美登利寿司、浦和店は空いていて、穴場だと思います。
高井戸のオオゼキというスパーには、出店(持ち帰り用)も出ています。以前近くに住んでいたので、よく買いました。

2006.05.02.Tue / 17:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ちえぞうさん
届きましたよ~~。今日のにアップしました!
ほんとー、欲しいものが似てますね^^。
実際使ってみてから、またブログにのせますね~~。

◆なおさん
私はだいたい渋谷に行ってまーす。
渋谷もいっつも混んでますよ~。
銀座もあるんだ!知らなかった!!

◆リキママさん
ほんと発見したときは、笑っちゃうのとかわいいのと^^。
怒れませんよね~~。
いつまでたっても入っていました(笑)

◆ vivipapaさん
viviちゃんすごいですね!あそこを歩いたんですね~。
しかもノーリードなんて、ハルは絶対無理です(笑)
ダイブしちゃったりしたら・・・。

でも確かに他のところとは趣が違って、いい感じですよね^^。

◆tomokoさん
そうです、そうです!!
サムくん、ティオくんも愛用しているんですね。
我が家はとりあえず入ってくれましたが、
外で使ってみて・・どうかしら~。
飛び出さないかちょっと心配ですけど(^^A)

◆ハッピーママさん
お久しぶりです♪

ハル、当然のように、サササッと2段目に入っていました(笑)
キャリーは・・うちも飛び出しかねないです~。
一応飛び出し防止ヒモ?がついてました。

◆あやねぇさん
お仕事決まったのですね~。おめでとうございます^^!!
しかも動物病院なんていいですね!
実際働いてみないとわからないことっていっぱいありますものね。
あせらずに、頑張ってくださいね♪

2006.05.02.Tue / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ミチコママさん
ちょうど収まりがよかったみたいです(笑)
ワンコっておもしろいですね!

◆ハッピーサマーさん
かわいいでしょ~!!
すごく気に入って入っていたみたいです、
出すのに苦労しました(笑)

ハンモックキャリー、ハッピーくんも入れると思いますよ。
でもハッピーくん、すでにキャリーいっぱいありますものね!

◆アポロさん
ここからTシャツを出すのは、前から好きだったんですよ。
でもまさか入っているとは・・。
ワンコって、かわいくて、おもしろくて、ホントに見ていて飽きないな~って改めて思っちゃいました。

ハルのお座りは、一応「座って」って言って座らせています。
でも何秒かおきに「待て、待てよ」と言っていないと
歩き出そうとします~。。。

◆ぐりさん
ほんとそう思っていそうですよねー。
ワンコってクッションでも、布団でも使って当然って感じに
していてちょっと笑っちゃいます。
あなたのじゃないのよ~って。

ハンモックキャリー、早く外で使ってみたいです!!
ハルが居心地よく入っていられたら、
近くにいくときにはとっても助かります^^。

◆メイママさん
ほんと、なかなかどかなかったですよ(笑)
まさにひきずりだした感じでした~。
でもすっごくかわいかったです^^。

なんと、美登利寿司浦和にもあるんですか~。
いっぱいあるんですね!!

2006.05.02.Tue / 21:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

いや~ん、夫と二人で大笑いしてしまいましたi-257
もう、ハル君、かわいすぎ!!!!!
なんてなんて、かわいいんでしょうi-199i-178
今度また、会いに行かせて下さいねっ。

2007.09.11.Tue / 22:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

大笑いしてもらえて・・ハルも本望です(笑)!
でも発見したとき、わたしも「かわいい~」って思っちゃいました。

よかったらこれも見てみてくださいねー。
http://haruhiyori.blog24.fc2.com/blog-entry-267.html
→秘密基地=電話台なんですよ~。
ガタゴトいっていると思ったら、勝手に?入ってました(笑)

ぜひぜひ、来て下さいねi-196

2007.09.12.Wed / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。