  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  おそうじ おそうじ  -  2005.09.27.Tue / 22:35 
今週は木曜、土曜と友人が来ることになっているので
今からせっせとお掃除を。

さ、掃除機、掃除機。
めざとく駆け寄ってくるハル。
soujiDSC07551.jpg

ぶぉーーんっていうから危ないよ~。
音がするとさすがに逃げていきますが、気になる様子。
DSC07555.jpg

カーペットも掃除機かけなきゃ。
どうにかして遊ぼうとしています(^^;)。
DSC07565.jpg

今度は床をぞうきんがけ。
もれなくハルがついてきます!
ふけないよ・・。拭いたあとで滑ってるし・・。
DSC07591.jpg

雑誌とか紐で結んで・・・。
手伝ってくれるの??
DSC07605.jpg

あーあー。こんなにのばして・・
DSC07602.jpg


引っ張るは、引き裂くは・・なので続きは廊下でやりました。。
DSC07606.jpg

掃除のときはいつもはゲージの中にいれています。
今日は出したままでしてみたら・・やはりはかどらない。。
布類が好きなハルは、特に雑巾がお気に入り♪
くわえてはなしません!

お掃除あとは私の「はなでかワンコ」を貸してあげよう。
鼻の大きさ、負けてるねぇ。
DSC07613.jpg

ハル、伏せっ。はなでかワンコと一緒にね。
DSC07616.jpg


* * おまけ(今日の飼い主)* *
今日は月1回のお花のレッスン。
もともとフラワーアレンジメントのスクールに行っていましたが、
ちょっと個性的なCHAJIN先生のテイストも好きで
こちらも3ヶ月前から通い始めて、今回は3回目。

今日はリースを作りました。
DSC07625.jpg

ここのお教室は、花材について先生のお話を聞き、アイデアを少しきいて
フリーで好きなものを作ります。

他の生徒さんが作ったもの
DSC07643.jpg DSC07645.jpgDSC07632.jpg


これが私の。
見本がないので、できあがったものに個性があらわれます。
私のはグリーンが多めですね。
DSC07634.jpg

下におくものでも雰囲気が変わります。
hana3.jpg
No.19 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from mika

ハルちゃんのハイパーぶり炸裂中ですね^^
ジャマされてもジャマされてもりょうこさんの方が楽しそうなのは
気のせいですか。

アレンジメント素敵ですね。
デザート系とサラダ系って感じ^^
贅沢な花材でほんとにお洒落です。

2005.09.27.Tue / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.09.28.Wed / 08:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>mikaさん
そうなんですよー。いつもこんな感じでハイパーです(^^)
「もうっ」なんて言いながら、「かわいいんだから・・」って思ってるの、
わかっちゃいましたか?(笑)

アレンジ、まさにそうですね~。
わたしのは「野菜もりもりサラダ系」です^^。

>ちぱ
そうなの、いつもこんなだから元気がないと心配でね。
でもほんとこんな感じで、何しても見に来るんだよー。
ぞうきんも離さないから、引きずって拭いているの~^^;

明日、楽しみにしてるね♪

2005.09.28.Wed / 16:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

きゃー、我が家の雑巾がけと同じ!!
邪魔されて、まったく拭き掃除ができません^^;;
掃除機にも戦いを挑んできましたから(。・(エ)・。)y-~
最近になって、少し慣れてきたような・・・。
ぴのにとって、生き物に見えるのかな?!
フラワーアレンジメント、ステキですね^^
あー、私もいろいろ取り戻したいものがいっぱいあります(泣;;

2005.09.28.Wed / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.09.28.Wed / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ぴのママさん
ぴのちゃんも、もれなくついてきますか(^^)/
うちもひきずりながらの掃除で、全くはかどりませんでした^^;
すばやく動くので、ワンコにとっては生き物にみえるかもしれませんね!
お花関係、わたし大好きなんですよ。
ぴのママさんもガーデニング復活ですか~^^?

>AKIさん
エストガーデン、この間行ったときはちょっと苗が少なめでした。
少し時間をおいて行かれたらいいかもしれません^^
春はとーーってもたくさんカワイイお花がありましたよ♪

あと今回私はたまたま別の用事で行った下北沢で苗を買いました。
南口をでてまっすぐの道を行ったら、何軒かお花屋さんがあって、
なかなかいいのが、とっても安い!
行く機会があったらぜひ見てみてくださ~い。

2005.09.29.Thu / 00:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

