  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  私が不調(^^;;)  -  2006.04.27.Thu / 22:47 
今日は1日私が不調。
頭痛、気持ちが悪い、お腹が痛い・・の三重苦でした(T T)。

ハルは・・・といえば、いつも通り。
今日はあんまり遊んであげられず、かわいそうでした。

今日はこのボールで遊ぶと決めたようで、
20060427222732.jpg

一人でこのボールをカミカミして遊んでいました。
20060427222722.jpg

午後4時頃になっても頭が痛いので、薬を飲んで復活すると、
「追いかけて~」とばかりにボールを持って逃げる、逃げる。
20060427222710.jpg

逃げるので、追うのをやめて別のことをはじめると
足元に持ってきてポトリと落とす・・
拾おうとすると、急いでもって逃げる・・の繰り返しでした(笑)
やっぱり遊んで欲しいのね。
20060427222716.jpg

ところで以前、「ハルは私が苦しんでいたら心配してくれるか?」ということで
ハルの前で「うぅ~~」などと言って苦しんでみたことがありました。

そのときは寄ってきもしなかったけれど・・・
今日ほんとに苦しんでいたら、顔をペロペロしてくれました。
心配してくれたんだ~!!(と思いたい。)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
そうそう、昨日はやっとハルをシャンプーしました。
20060427223307.jpg

1人でのシャンプーもだいぶ慣れてきて、手早くできるようになりましたが
やっぱりハルはシャンプーが大嫌いなようです。
20060427223316.jpg

今使っているのはラファンシーズ。
シャンプー・コンディショナーが別のタイプです。
とてもよいのだけれど、早くシャンプーを終わらせてあげるために
リンスインシャンプーでいいのがあったら、そちらにしてあげようかなぁなんて考えたりしています。
20060427223654.jpg

昨日も乾ききらないうちに解放。
20060427223705.jpg

きれいになったかな^^?
20060427223719.jpg

No.189 / 未分類 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

りょうこさん具合いかがですか?
ハルくんも心配だったんでしょうね!
お大事になさってください。
ところで、ハルくんもシャンプーきらいなんですね。
でも、りょうこさん一人で出来るなんてすごいです。
うちはみんなでやっても時間掛かります(^^;)

2006.04.27.Thu / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

くれぐれもお大事に。。。
のんびりしてね。。。

ドライヤーを一人でやっちゃうのはすごい!!
我が家も日曜あたりにやろうかな~。。。という予定ですが、どうなることやら。

ハル、真っ白になってご機嫌ね!!

2006.04.27.Thu / 23:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

体調はいかがですか?
無理をなさらないようにしてくださいね。
ハルくんのためにも早く良くなってください。
ハルくんはりょうこさんと遊びたくて仕方なさそうなんですもの~(><)

うちもシャンプー大嫌いですよ。
シャンプー中は硬直してます(笑)

りょうこさんゆっくり休んで早く元気になってくださいね♪

2006.04.27.Thu / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

りょうこさん 具合はいかがですか?大丈夫?

ハルくん心配してきてくれて優しいですねー。
ハッピーも小さいころは私が具合悪くても「遊んでー」とうるさかったけど、大きくなってからは添い寝してくれます。それがとっても癒される(^^)

ハルくんもラファンシーズなんだ、ハッピーもです。
おそろいですね~

2006.04.28.Fri / 12:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チハル

りょうちゃん大丈夫?
久し振りにブログをのぞかせてもらったら、体調が良くないということだったので心配です・・・
早く回復して、沢山ハルちゃんと遊んであげてくださいね。
元気になったら、また遊びましょう。
クルミのパンがまあまあ上手く焼けるようになったので、今度会うときにでもお持ちします。
お大事に・・・

2006.04.28.Fri / 16:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

りょうこさん、体調は大丈夫ですか?
気候もこんななので、ゆっくり休んで下さいね。
ハル君は、心配してくれたのですよ。
ハル君、りょうこさんが大好きなんですね。
元気になったら、一杯遊んであげて下さい。

シャンプー、メイはテルメディックを使っています。
ラファンシーズのような良い香りはしませんが、皮膚に優しくリンスがいらないので愛用しています。なかなか、いいですよ。

2006.04.28.Fri / 21:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
もうすっかり大丈夫です。
ありがとうございます。

シャンプーは私もずっと2人でしていたのですが、
みなさん1人でされているというのでチャレンジしています。
最近やっと1人でも大丈夫になりました~。

◆ なおさん
ありがとう~。もう大丈夫です^^。

ドライヤーも、椅子の上にのせれば大丈夫ですー。
洗濯機の上でしている人も多いみたいですよ!!

◆アポロさん
そうですねー。
わたしが具合が悪くなったら一番困るのはハルかも!
ハルのためには健康でいなければ~。

アポ君パピちゃんも嫌いですか?
気持ちいいのにね~(笑)

◆ハッピーサマーさん
もう大丈夫ですー。
いつも健康なだけに、ちょっと具合が悪くなるとすぐヘタリます~。。
でも、ほんとワンコの癒し効果は絶大!!
具合も治っちゃいますよね^^。

◆チハルさん
ありがとー。
くるみパン!!!
ほんと~~嬉しい♪♪
メールするね、またランチでもしよ~~。

◆メイママさん
心配してくれてるんですかね~^^。

シャンプー、ネットで見てみます。
皮膚に優しいのも・・、リンスがいらないのもいいですね!

2006.04.29.Sat / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

