  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  雨の前にお散歩  -  2006.04.25.Tue / 21:10 
今日は月1のお花教室。

教室前にお散歩に行こうと思っていたのに・・
気がつくと空がどよ~~ん。
20060425195556.jpg


雨になる・・と言っていたので、短めコースにすることに。
急いで行ってこなくっちゃ。

万が一、途中で雨に降られたら大変なので今日はコンデジを持って。

短めコースは、公園などハルが自由にできる場所がほとんどありません。
この小さな公園が唯一の場所。
くんくんしたあと、入れっぱなしになっていたロングリードがあったので
『待て』をさせてみることにしました。

「待ってね~~」
ロングリードを伸ばしている間に・・
あ、動いてる・・・。
20060425200127.jpg

もう一度。
「待て!」
お、待ってる。
20060425200441.jpg

「もう一回!待て!!」
おお、また待ってる~!
20060425-1.jpg

ワンコがいたらぜぇーったい待てないだろうけど・・、
子供が遊んでいる中でも今日は「待て」ができました。
次回はできるかわからないですけどね・・(^^A)。

それでも以前のハルを考えたらとりあえず今日はいい子、いい子^^!

家に帰ると雨が降りだし、雷もなりだしました。
ハルは全然雷を怖がらないので、ベランダで一緒に雷を見学。

それにしても・・・そろそろコートがボサボサのハル。
週末シャンプーと思っていましたが、耳を噛まれたので延期していました。
明日あたりシャンプーかな。
20060425202054.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
その後お花教室へ。
20060425201453.jpg

今日は円柱オアシスに葉を巻いたものにアレンジをします。
20060425201500.jpg


作ったのはこちら。
ライラックがかわいかったので、ライラックをベースにピンクでアレンジをしました。
20060425f1.jpg

時間が余ったので作ったのがこちら。
写真だと同じ大きさに見えますが・・
↑は10cm×16cmのアレンジ、こちら↓は4cm×7cmのミニミニアレンジ。
20060425201650.jpg


ぬぬぬん・・・
椅子に座らせて写真を撮っていたら、ハルがすごく見てるので・・
20060425202001.jpg

ハルにも見せてみました。
パクッ。
20060425202041.jpg

やっぱりね(^^;;)

* * おまけ * *
輪っかの中に鼻をつっこんで寝るハル。
20060425o.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
今日は香川のハルくん、2歳のお誕生日です。
EMIさん、ハルくんにとってますます楽しい1年になりますように^^。
20060425bdc.jpg
No.188 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

今日はすごいお天気でしたね。
ハルくん雷怖くないなんてすごい!
公園での「待て」もすごい!
おまけのハルくんはめちゃかわいい!
お花もすてきですね!
りょうこさんのブログ見るの、いつも楽しみにしています(^^)

2006.04.25.Tue / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 風太まま

雨が降る前にちゃんとお散歩へ行かれたんですね。
私はグズグズしていたら結局行けませんでした。
ごめんね・・・風太・・・。(T_T)

ハルくん、ちゃーんとマテができたんですね♪
フセしてる写真、“この後、何があっても準備万端!”って感じに見えますね。
なんてかわいいんでしょう!
お花も素敵・・・。
お部屋にお花があるっていいですね。
私も買おうかな~。
自分じゃできないから、作ってくれてるヤツを~(笑)。

2006.04.25.Tue / 23:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、しっかり「待て」ができるんですね~。
おりこうさんだ☆

輪っかにお鼻をつっこんで寝てる写真かわいいです(≧▽≦)
頭が安定してるから寝やすいのかも?

お花もかわいいですね!
ハルくんのパク!もかわいい♪
今日はかわいい三昧のブログですね。

2006.04.25.Tue / 23:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

今日は、忙しい天気でしたね。
いつもの散歩の時間に雨が降り出したので、断念しました。
しばらくしたら、晴れだして、買い物をとるか、散歩をとるか・・・で悩み(?)買い物を選択。お昼にいけばいいや!なんて思っていたら、雷!!つれは、ワンワン吠えてました。
お花かわいいですね!
こういう風になっているんだ!と感動しました。

2006.04.26.Wed / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ハルくん、おりこうさん。
胸の毛吹きも見るたびによくなって
いるようですね。ブラッシング、大変でしょう?
うちはブラッシングが大嫌い。
私のしつけかたが悪かったんですが。。。
おやつでゴマカシながらやってますw~

お花もすてきー
バラはジュリアでしょうか?
我が家にも30種類くらいあるんですよ~
ほとんどを鉢で育てています。
日に日に蕾がふくらみ、楽しみ~☆

2006.04.26.Wed / 00:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

アレンジキレイですね(^^)
ハルくんがパクっとしてくれて、ちと嬉しい♪
なんで花に興味があるんでしょうねっ
というより、目新しいものに興味があると言うべきか・・・
ハルくん待てが出来ていい子(^_-)

2006.04.26.Wed / 00:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from EMI

ハル君「待て」が出来ておりこうさんですね~(●^∀^●)ぅちのハルもおやつの方の「待て」が少しずつ出来るようになりました♪
お花かわいい(w>ω<w)すご~い☆
うわぁ~(;o;)感激です!!祝ってくださりありがとうございましたm(__)mハルさんショートケーキを少しわけてもらって大満足で今、私の布団の上で寝てます(uωuU

2006.04.26.Wed / 01:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 名無しのゴンベー

◆リキママさん
我が家の周りが割とうるさいところのためか、
ハルは雷とか、救急車とか・・全然大丈夫なんですよ~。

かわいいことをしてても、なかなか写真に
収めるのがむずかしいのですが、
この日は成功しました♪

◆風太ままさん
結構すごい雨でしたよねー。
もうちょっとで外にいるときに降られるところでした。

『待て』は、今までは外であまりに落ち着きがないので
やってみようと思ったこともなかったんですが(笑)
試しにやってみました~。
でも次回は・・どうかなぁ。。

◆アポロさん
周りにワンコがいたら、待てどころではありません~。
すごい曇天だったので、ワンコがいなかったんですよ。

ワンコっていろいろかわいい姿を見せてくれるので
ほんと見ていて飽きないですよね^^。

◆AKIさん
わかります~。
買い物か・・・散歩か・・・(笑)
つれちゃんは雷にワンワンなんですね。
大きな音だから、怖いんでしょうかね~。

◆ゆうこりんさん
ハルもブラッシング、好きな方ではありません。
エプロンよりも、しっぽの方がブラッシングが大変かもしれません。

バラ、そうです、そうです^^!
ジュリア、とーっても素敵なバラですよね。
他にグリーンアイスと、セレナセレスというバラがありました。
ゆうこりんさん、バラ育てているんですね。
バラは難しくて・・何度もダメにしました(><)

◆yukiさん
絶対パクっとなりますよね(笑)
特に桜はおいしいみたいですよね~~。
yukiさんのお花教室も、月1ですか??

◆EMIさん
おやつを待っている様子ってかわいいですよね。
じっと見て待つ子と、目をそらして待つ子といるみたいですよね(笑)

ハルくん、ケーキのおすそ分けで大満足だったんでしょうね^^。
いい夢みているかな?

2006.04.27.Thu / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

