スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハルちょびっと負傷  -  2006.04.23.Sun / 21:35 
こんな題名をつけたら皆さん心配してしまうかしら。。
なので、まずはじめに・・ハルは全然大丈夫です^^!

土曜日。
いいお天気だったので土手に遊びに行ってみようかと計画していたのですが
前日は大興奮だったハル。
連続で疲れるのも体にあまりよくなさそうなので、近所のお散歩へ変更。

今日は夫もいるので望遠レンズを持って。

ハルも嬉しそう^^。
20060423205502.jpg

いつものシーズーくんがいるといいね~なんて言っていたのですが
いませんでしたー。
残念。

それでも走り回って・・ランラン♪
20060423205638.jpg

季節柄恒例の舌ベローーーン。
20060423205647.jpg

あっという間に近くにきてます。
舌も変なところから出ているよ~~。
20060423205656.jpg

たまに会うビーグルのころすけくん。
老齢のためワンコと遊ばないので飼い主のおじいさんにアタック!のハル。
20060423-1.jpg

そんな感じで走り回ったり
20060423210259.jpg

お座り訓練をしたりしていたわけです。(ボケボケ写真ですけど)
20060423210112.jpg


30分ほど楽しく過ごしていたのですが・・

同じ公園に柴犬が入ってきました。
誰とでも挨拶したいハルが柴犬(♀)のところへ。
挨拶をしようと思ったら・・・・
ワンワンガウガウ!!!とされてしまったのです。
急いで放して公園を出ました。

その後抱っこをして歩いていると、夫が
「(わたしの)顔に血がついてるよ!!」と言います。
私は血がでる覚えもないので、2人でハルの毛を掻き分けて見ると
耳の先から出血していました。

ティッシュでふき取りましたが、結構出てくるんです(><)
痛がる様子もないのですが、それでもやっぱり心配なので
そのまま獣医さんへ。
傷は小さいのですぐ治るでしょう・・とのことでした。
よかった。。

耳は結構血がでるんだそうです。

今回はたいしたことがなかったのでよかったけれど、
この怪我は避けれたものであったし、飼い主であるわたしの責任。
これからは知らない子との挨拶は気をつけなければいけないな・・と
反省しました。

ごめんよー、ハル。

当のハルは、相変わらず。
どこでもトコトコついてきて、こっちを見上げていたり
20060423-5.jpg

じゃれついてきたりで元気にしております。
20060423-01.jpg

噛まれたりしたのは初めてだったのですが、
もしかしたらままあることなのかも。
普通にご挨拶をしようとしただけだったのに・・。(T T)

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。
スポンサーサイト
No.186 / 健康 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from あやねぇ

ハルちゃん、すぐに治るケガだけですんで良かったね!
べるは、ガブリしてしまった柴ちゃんタイプっていうんでしょうか。
ワンちゃんとのご挨拶が出来ないので、ワンちゃんが近づいて来ようとしたら、絶対に「ごめんなさい」って言って、その場を離れます(。>_<。) たまに、「噛んでもいいから近寄らせてみー」って言わはる人もいてますけどね。そういう時はお言葉に甘えて…みたいな(笑)
柴ちゃんのご主人さんにも非はあると思う…な。
色んなワンちゃんのタイプもいるから、難しいですよね。あやねぇはベルがワンと仲良くしないから特にわかりませんけどね…。
これに懲りずに、フレンドリーなハルちゃんでいてくださいねぇ(^皿^*)♪

2006.04.23.Sun / 22:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

大変だったね~(汗) ハルが元気そうで安心しました。。。
私の友達のわんこも噛まれたことがあって、その友達は、噛みつくっていうようなことがわかってんだったら、近寄らせないでほしいと、噛み付いた犬の飼い主に猛烈に怒っていました。。。ははは。 確かに。。。
私なんて、犬に噛まれた昔の経験から、触ってもいいですか?(噛みませんか?という意味)といってからじゃないと実は犬に触れないのです。ははは。
マハロが犬が怖いのは私のせいでもありそうです。笑
とにかく、お大事に。。。

2006.04.23.Sun / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

ハルちゃん、かわいそうでしたねー。
でもその柴犬の飼い主も悪いですよ!
かむような犬だったら、「うちのコ噛むので近寄らせないでください」って言えばいいのに。
りょうこさんの非ではないですよー!

2006.04.23.Sun / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆あやねぇさん
「噛んでもいいから・・」にちょっと笑っちゃいました。
ワンコの方は「え~~!?」って思っていたりして(笑)

きっとガウガウなっちゃう子は、怖いんですよねー。
近寄るなって言っているんだろうな。。
ハルは多分今後も変わらず挨拶に行くタイプだと思います。

◆なおさん
とりあえずほんとちょっとのケガでよかったですー。
なおさんも噛まれたことがあるのね。。。痛かったでしょ。(><)

私もいつも「こんにちは、大丈夫ですか?」といって近づくようにしているのだけど、今回は「こんにちは~」とだけ言って近づいて行ったんです。
いつも、ワンコ嫌いな子の飼い主さんは「うち、ダメなの」と言ってくれるので油断していました。
これからはもっと気をつけようと思います。

◆ちえぞうさん
ちゃんと「近寄っても大丈夫ですか?」って
必ず最後まできくようにしたいと思います。
たいていの人はダメならダメって言ってくれるけど、
そうじゃない人もいますものねー。

これで相手がノーリードだったりしたら・・
ほんとに怖いことになるところでした~。

2006.04.23.Sun / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

びっくりしたけど大したケガじゃないとのことよかった(^^)
フレンドリーなハルくんならではの負傷ですね
私は優しい柴犬しか会ったことありませんが
よその飼い主さんによく「柴犬は気を付けて」と言われてます

2006.04.24.Mon / 01:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん大きい怪我にならなくてよかったですね。
ワンちゃんとの挨拶には、本当に気をつけないといけないんですね。
リキも会うワンちゃんすべてに、飛びつきご挨拶してしまうので、気をつけなければ・・・。
ハルくんお大事に!!

2006.04.24.Mon / 09:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、大丈夫でしたか!?
ドキドキしちゃいましたよ(><)
獣医さんから「すぐ治る」って言われたとあったので一安心でした。
大怪我じゃなくて本当に良かった~(T□T)
でも、初めて会う子はどんな性格かわからないのでお互いに注意が必要ですね。

変なトコから舌が出てるハルくん、かわいい~(笑)

2006.04.24.Mon / 10:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

可哀想でしたね・・、ハル君!
でも、大きな怪我にならなくて良かったです^^
耳から血がでたら、ビックリしちゃいますよネ。
ぴのもピンシャーに2回ガブリされたことあります。
飼い主さんは謝ってくれませんでした(怒;;
わんこが悪いのではなく、飼い主が悪いと思うのですが
ピンシャーには近づかないようにしています。
相性ってあるのかな~~。

2006.04.24.Mon / 18:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆yukiさん
土曜は正統派挨拶をしていたんですけどね~(T T)。
獣医さんにも「柴犬は気をつけた方がいいですよ」と言われました。
わたしも優しい柴犬しか会ったことなくて
ハルもよく柴犬とも遊ぶので・・油断してしまいました~。

◆リキママさん
飛びつきご挨拶!
そういうお話を聞くたびに、血のつながりを感じます(笑)
リキくんも気をつけてくださいね~。

◆アポロさん
ご心配おかけしましたー。
でもハルは全然、大丈夫でむしろいつもより元気なくらいです(笑)

今日もいつものシーズーと、あとたまに会うビーグルくんと遊んでいました!

◆ぴのママさん
血がでたのは初めてなので、ほんとにびっくりしました。
ぴのちゃんも噛まれたこと、あるんですか(><)。
大丈夫でしたか~??
ピンシャーもちょっと牙が鋭そうな感じがしますね。。

2006.04.24.Mon / 19:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

ハル君大丈夫~?大変だったね。。。

ハッピーもとりあえず挨拶したい子なので、今までも結構がうがうされたことあるけど、幸い怪我したことはないなあ。
そのたびにこっちがびっくりして、ちゃんと「大丈夫ですか?」と聞いてから近づかせればよかったと反省するの。
「こんにちはー」で省略してるとき多いし(^^;
まったくりょうこさんと同じだねー。
やっぱりハルくんとハッピーはママに反省させる点まで似てる幼なじみだー(^^)

お大事にねー

2006.04.24.Mon / 23:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リリーママ

しばらくご無沙汰しているうちに、ハル君大事件でしたね。
でも、お怪我が軽くて何よりです。せっかくフレンドリーなハル君なのに、いろんなワンコがいるので気をつけなければいけませんね。
うちのリリーも怖いもの知らずで、どんなワンコにでも愛想を振りまき突進していくので、私も教訓にします。
ハル君、お大事にね。

2006.04.25.Tue / 09:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ハッピーサマーさん
そうなんですよ(><)
でも全然大丈夫です!
周りが噛んだりしない子ばかりだから油断してしまいました~。
ハッピーくんも挨拶大好きですものね。
気をつけてくださいね!

◆リリーママさん
お久しぶりです^^。
血がでたので、たいしたことはなかったけど、かわいそうなことをしました。
これからは気をつけようと思っています。

でも今日も懲りずに、ワンコへとダッシュしていました~。

2006.04.25.Tue / 21:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。