  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハルと一緒に実家へ  -  2006.04.21.Fri / 22:49 
今日は『夫の帰りがとっても遅い』・・ということが前々からわかっていたので
ハルと一緒に実家へ行ってきました。

久しぶりの実家です。
せっかくなので、長くいれるように9時には家を出ました。

実家に着くなり、大喜び。
写っていませんが、ハルの左には母が。
20060421215813.jpg

家の中を駆け回り・・
20060421215953.jpg

庭を走り回り・・(ピンボケです(T T))常に走っていた1日でした。
20060421220012.jpg


*Days**のioriさんのお写真を見て、
私も実家に行ったら『木々の中の小道』みたいな写真が撮りたい!と
思っていたのですが、ハルは興奮しているし、
リードもっているのは母だし・・でうまく撮れず。。
肉球は撮れたけれどね(^^;;)
20060421220303.jpg

次回泊まりででも行って、リベンジしようと思います。
20060421220339.jpg

今日はレンズは父のものをレンタル。
ボディだけをもって出かけました。
28-300mmを借りたので、近くから撮れなくていっぱいシャッターチャンスを
逃してしまいました。
なのであんまりいい写真が撮れませんでした。。シクシク。。。
20060421220351.jpg

ちょっと庭で遊んで、昼寝をさせようと室内に戻りましたが・・
母がいなくなれば、しっぽを振りながら・・
20060421220855.jpg

出てくるまでドアの前で待つハル。
20060421220906.jpg

興奮しているハルは寝ない、寝ない・・・。
20060421221116.jpg

本当は2~3時間昼寝をさせて、公園にでも行こうかと思っていたのですが、
寝ないハルをあまり疲れさせたくなかったので
今日はお散歩ナシで、家の中、庭のみにすることにしました。

そうそう、父のことは、どうも犬だと思っているようで(笑)
すぐに『遊ぼうポーズ』をします。

手をバンバンしているため、ブレています~。
20060421221433.jpg

カプリ。
20060421221450.jpg

父にひっくり返されると、ものすごく大人しくなるので
もしかしたら犬は犬でも、ボス犬だと思っているのかも(笑))

そんな感じで遊びまわって、夕飯まで食べて帰ってまいりました。

* * おまけ * *
背景がグリーンの写真が好きで、今日はいっぱい外で撮るつもりだったのですが・・、
あまり撮れなかったので室内から撮った写真を。

望遠で撮ったので、背景が何だかわからないほど、かな~~りボケてます。
20060421221732.jpg

20060421221727.jpg

20060421221721.jpg

背景に見える、赤い色は・・・「ベニカナメ(赤い葉っぱの木)」です。
ボケると木に見えませんね~!
20060421221738.jpg


PS あやねぇさんへ
カミカミしているベッドは、こんなの↓です。
20060421-bed.jpg

四隅がファスナーになっているので、
昨日はこのファスナーを開いた状態で、カミカミしておりました^^。
中のクッションも出してしまってました~。
20060421-bed2.jpg

No.185 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
from なお

更新楽しみにしてたよ!笑 今日はだんなが、あっ!更新されてる!というので奪い合いで見ました。笑
しかも、実家に帰ったときの様子がうちと似ていて笑えました。マハロもちょっとでもばあば(私のママ)がいなくなるとくぅ~んっていうし、何よりじいじを犬だと思ってるっぽいんです。かなり、遊ぼう!!のポーズしたりほえてアピールしたり、超おもしろいです。また実家シリーズ楽しみにしてますね!!

2006.04.21.Fri / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、りょうこさんのお父様をワンコだと思っているんですかv-371
しかもボス犬…(笑)

ハルく~ん、一日楽しめたみたいだね~。
1枚目の写真からハルくんが楽しんでいる様子が手に取るようにわかります!
本当に大興奮だったんでしょうね(^^;

2006.04.22.Sat / 00:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

やっぱりハルくんもじぃじ、ばぁばが好きなんですね~♪
緑を背景に撮った写真とってもステキ!
ハルくんもモデルさんみたい!!
それにしても、りょうこさんのお宅もすてきだけど、
ご実家も広いお庭があってとってもステキ(^^)

2006.04.22.Sat / 07:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

やっぱり“ハル日和”いいですね!主役のハル君はもちろんのこと、自然の色や、室内の和の色、洋の色
お料理の色 本当にただで癒していただいております(^_^;)りょうこさん+イチデジでぱわーあっぷですね!
わんだふる パチパチパチ
これからもよろしくお願いしまーす!

2006.04.22.Sat / 08:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あやねぇ

キャー(*0*;)☆
とっても嬉しいです!!とってもビックリしたけど、ご丁寧にありがとうございます(●^u^●) ♪
こういう形のベッド初めて見ましたぁー★
お気に入りなんですね(*^皿^*) 今度、探してベルにも買ってみようかな。でも、小さいかも(笑)

背景グリーン写真、めっちゃ素敵ですよ!やっぱりこれはイチデジさんでしか表現できないものですよねぇ(><。)。。ほしいなぁ(笑)でも、仕事辞めたから、大きな出費はやめておこう!!

なんかハル君、可愛いから、オシッコしてる写真?足あげてるのありますよね?なんか、不自然だぁ(o;TωT)o" ハル君も男の子やったのよね。わかっちゃいるけど、、、わかっちゃいるけど、、、なんだか腑に落ちない(笑)

2006.04.22.Sat / 16:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

相変わらずキレイな写真ばっかり♪
元気なハルくんの様子もよくよく出てるし(^^)
肉球、なかなか撮れないですよね~(笑)
こんなにハルくんが喜んだら、おとうさんもおかあさんもたまらないですね~
ウチの母は毎日電話で姉に「レナちゃんが可哀想」って言ってるらしい・・・(^^;)

2006.04.23.Sun / 01:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

文中リンクありがとうございます♪「緑の写真」でTBさせていただきました^^
ハルくん嬉しそうですね~一枚目、お母様が写って無くても
ハルくんの喜びは伝わってきます。だってシルエットが「縦長」。^^
これだけ喜んでくれると一緒に連れて行った甲斐がありますよね♪
お父様を遊びに誘って手をバンバン、ピヨもよくやるのでわかります!
でもパピヨンサイズの肉球だとせいぜい「ぱふっぱふっ」としか鳴らないんですよね(笑)

2006.04.23.Sun / 20:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
マハロちゃんもじいじを犬と??(笑)
じいじは犬と間違われやすいのでしょうか^^。
実家を好きになってもらうのは、こちらとしても嬉しいですよね~。

◆アポロさん
ほんと大興奮でしたよ。
父が登場したときの動きがおもしろくて(笑)
「完璧犬と思っているよ」と話しました~。
ハルも楽しかったようで、よかったです。

◆リキママさん
ワンコはやっぱり自然の中が似合いますよね^^。

我が家の周りはコンクリートばかり。
実家に帰ると、一軒屋であることとか、自然がいっぱいあることとか、
ワンコを飼うにはこういう場所の方がいいんだろうな~と思います。

◆すもまりママさん
わ~ほんとですかぁ。
そう言ってもらえるととっても嬉しいです。
「オート」でそれなりの写真が撮れるので、
勉強を怠っています。
パワーアップするためには勉強しなきゃ~~。

◆あやねぇさん
びっくりさせちゃいましたか!ごめんなさ~~い。
このベッド、なんと2000円位なんですよ!
お友達に買ってきてもらったのですが、かなりのお気に入りです^^。

そうです、あれはおしっこ写真。。
不自然ですか~(笑)?
別の犬種の飼い主さんには「女の子ですか?」と聞かれるので、女の子っぽいのでしょうかね~。
ハルは家の中でも外でも足上げチッコですよ~。

◆yukiさん
なんでかわいそうなんですか~??
yukiさんが「レナちゃん~」って名前を呼ぶ様子は愛情に満ちていましたよ^^。

ハルはあまりに喜んでいるので、父母も嬉しかったと思いますー。

◆ioriさん
ピヨちゃんもバンバンしますか?
またもやお父様!!なぜ父親はワンコと思われるのか?(笑)

ioriさんの、前に見せていただいた写真、ああいうのが撮りたかったんです!!でも撮れず・・・。
次回頑張りまーす。
TBありがとうございます♪

2006.04.23.Sun / 22:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
「むっふっふ。おにーちゃんとおかーさんの間からおねーちゃんを見上げる、幸せな瞬間でし♪」りょうこさんのところで『木々の中の小道』のような写真を撮る、という話が出ていた
2006.04.23.Sun .No29 / *Days** / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

