  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今日は食いしん坊ブログ??  -  2006.04.16.Sun / 23:10 
今日は飼い主の食べ物ネタばかり。

土曜日は、母の誕生日だったので銀座の『梅の花』でランチをしました。
レンズが短くなったので、イチデジを持って行ってみました。
前のレンズだと、食事の写真を撮るのに立たなければならないけど、
35mmなら座って撮れます(^^)v
20060416205522.jpg

思わず食べてしまって、だいぶ写真がぬけてしまいましたが
豆腐・湯葉のお店です。
20060416205536.jpg

20060416205543.jpg

食後少しぶらぶらしてから、帰宅後ハルと1時間くらいお散歩。
その後家でいっぱい遊んでハルがオネムになった頃に
こちらへきていた夫の両親・妹と夕飯を食べに。

夫の知り合いのオススメのお店、四谷三丁目の『スクレ・サレ』に。
20060416210201.jpg

こじんまりとして、なかなかいいお店です。
20060416210208.jpg

手前、私はホタテのポアレ。
20060416210218.jpg

このお魚が一番おいしかった~^^。
20060416210313.jpg

お肉は豚バラ肉のカシス煮込み。
20060416210338.jpg

お腹がいっぱいだったのでさっぱりしたものがよくて、
デザートはプリンを選びました。
20060416210347.jpg

デザートって見た目のかわいさも重要。
20060417092258.jpg

ここのお店、男性用と女性用のメニューがあり・・
何が違うのか見比べてみると、男性用のみ値段が書いてありました。

でも値段も見たくて、夫のメニューを覗き見(笑)

夜でもコースが3,500円からでとってもリーズナブル。
そして量が多くて、おいしい!!

今回食べたのは5,000円のコースです。
どれも量が多かったので、私としてはすべて半分ずつ位で少なめの方が
おいしさが増すような気がしました。
男性にはちょうどいいのかな。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

日曜の天気予報は雨。
家でのんびり・・ということにしました。
実際は晴れたり、雨が降ったり・・でしたが。

たまって棚にはいりきらなくなってきた本。
捨てるのも何なので、『BOOK OFF』で売ろうと、夫と梱包していると・・
ハルも腕の間から顔をだして見てみたり、ダンボールに自ら入ってみたり。
ワンコってダンボール好きだな~。
20060416-1.jpg

ハルもお手伝い?のつもりか、本の角を噛んだり、なめはじめたので
そろそろ終了。
140冊になりましたが、果たしておいくらになるのでしょうか?

家のそばのビデオレンタル、この週末はキャンペーン中で
なんとDVD7泊8日で50円でした!!安い!!!
ということで今更ながら「24」を借りてきてみました。

ハルがオネムになってきたし、暗くなってきたのでDVD鑑賞~。
20060417094432.jpg

せっかくなので、ホコリをかぶっているプロジェクターを引っ張り出し
壁に映して見ることにしました。
20060417094847.jpg

たまに変わった音がすると、「ん??」と起き出すハルでしたが
基本はグースカ。
床で寝たり、私のひざの上で寝たり・・・で3時間。

1本3時間のDVDなので続きを見ると合計6時間。
それはちょっと長すぎるので、ここで終了して続きは来週見ることになりました。
内容忘れちゃいそうだなぁ・・(^^;;)

ハルはちょうど終わった頃に起きだして、
遅い時間からまたひと遊びし始めました^^。
20060416-5a.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
プロフィールの写真を変えたら、枠からはみ出で、画面の一番下に・・。
自動縮小する・・って書いてあるのに、縮小されません(T T)。
どうしたらいいのか、わかる方いらっしゃいましたらおしえてください。。
No.181 / 日常 /  comments(4)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
from アポロ

いっぱいおいしいものが食べれた週末だったんですね~♪
梅の花はこちらにもあるので行った事があります。
その時はコースで食べましたが、どれも美味しかったです(*^^*)
『スクレ・サレ』も美味しそうですね~。
お腹がぐぅ~ってなっちゃいそうです(笑)

ハルくんも本のお片づけを手伝ったんですね!
うちは…ダンボールは破壊されます(><)
ちぎってくわえて逃げ回ります。

2006.04.17.Mon / 15:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ねむねむハルくんかわいいですね~!
ダンボールにおとなしく入って、これまたかわいい!!
お料理もとても美味しそうですね。
おしゃれなお店ばかりでうらやましいです(^^)

2006.04.17.Mon / 20:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from EMI

メール送らせていただきました♪
ダンボールに入ってるハル君も布団に入って欠伸してるハル君かわいい(w>ω<w)
うちのハルもよく欠伸します!!首の後ろをマッサージするとねむねむとU-ω-UzZZ

2006.04.17.Mon / 21:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
梅の花、おいしいですよね~。
最近は和食が特に好きなんですよー、わたし。
年取ったのかな(笑)

ダンボール、昨日はカミカミせずにだまって入っていました^^。
ワンコはダンボール、カミカミするの好きですよね~。

◆リキママさん
眠いときのワンコってたまらなくかわいいですよね!
ついつい触りたくなって・・起こしちゃうんですよね。。
今もハルは横で寝ているので、ついつい片手はハルのところへ(笑)

◆EMIさん
EMIさんのマッサージが気持ちがいいんですね~。
ハルも最近耳マッサージがお気に入りみたいです!
今日のブログにハルくんのお写真載せさせていただきました~♪

2006.04.18.Tue / 19:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
「スクレ サレ Sucre Sale(フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい。 =2006年...
2006.09.15.Fri .No41 / ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

