  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  母が来ました♪  -  2005.09.26.Mon / 20:45 
今日はベランダをどうにかしよう・・と決めていました。

というのは、私が植物が好きでベランダで育てているのですが・・・
暑くなる前の様子
DSC04009.jpg

夏の間ハルとともに引きこもり状態だったため・・・こんなことに!
枯れてて汚い・・
DSC07518.jpg

とういうことで、涼しくもなってきたことだし
今週は友達も来るし・・ちゃんとした状態に戻そう!と今日は土いじり。

自由が丘のエストガーデン
ここはちょっと珍しい、とってもかわいい花があるのでお気に入りのお店です。
足りない分を買いに行こう!と母につきあってもらい、買いに行ってきました。
が・・今日は気に入ったものがない。。。
仕方ないので、Three Dog Bakeryへ寄り、
渋谷マークシティのル カフェ ブルーでランチをして、急いで帰宅。

ハル、ただいま!

3~4時間だったので、寝ていた様で待ちくたびれた様子もなく
普通にでてきたハル。
母を発見したとたん・・・
わ~~い!わ~~い!わ~~い!
20050926195742.jpg 20050926195747.jpg 20050926195737.jpg

ハルは母が大・大・大好きなのです。

少し落ち着いてから母には例のごとく着替えてもらい、
私はベランダで農作業。
買っておいたこれらの花を植えようと思います。
DSC07242.jpg

背中でてますね。。お見苦しくてスミマセン。。お母さん、言ってよ・・
DSC05258.jpg

ハルは母が大好きですが、やはり私が気になるよう。
私がベランダを移動すると、室内で共に移動します。
DSC07517.jpg

なので母に窓際にきてもらって、私の傍で遊んでいてもらうことに。
大好きな母もいるし、私も見えるし、リラックスモードのハル。
DSC07530.jpg

結構時間がかかったので、だんだん眠くなってきたハルさん。
母にだっこされておとなしくなってきました。
DSC07545.jpg DSC07543.jpg

そうこうしている間に私はせっせと土いじり。
とりあえず、ある分は完成!
20050927082611.jpg


ところで・・
うちではハルをベランダに出していません。

土にまぜるアブラムシの薬とか・・そういったものを少しは使っているので
それを吸い上げた葉っぱなんか食べてしまったら・・と思うと不安なので。。
そういったもの、ワンコはにおいなどで判断して
食べたりしないのでしょうかね??
大丈夫だったらベランダも遊び場所のひとつとして
開放してあげたいんだけどな~。

* * おまけ(不思議なこと)* *
グリニーズ。
ハルは必ず、こっちから食べて・・・必ずこれだけ残します。
必ず!です^^。
20050926203249.jpg 20050926203536.jpg
No.18 / 来客 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ちっち

りょうこさん、こんばんは。はじめまして~♪
ちえぞうさんのところから飛んできました。
ハル君とちょうど同じくらいのパピヨンがうちにもいます。
うちの子は3/20生まれなんですよー。3日違いですね。
そのせいかハル君、初めて見た気がしません~。
まるでうちの子を見るような…。お散歩の時の行動なんて全く同じですよ~。苦労しますよねえ^^;
また遊びにきます~。

2005.09.26.Mon / 21:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

天然ボヨヨンキュートボーイ…可愛いねーっ♪ハル君っ。
グリニーズの食べ方に、ワタクシ一人画面の前で『萌え~っ』

私もよく自由が丘のThree Dog Bakeryに行きますぞ。←お誕生日のケーキもここで購入。
リードとか見てるだけで楽しいよね♪
それからりょうこさん、植物の育て方をぜひ伝授してください。
我が家は、滅多に枯れない腐らないと言われている『幸福の木』さえも枯れます…
…幸福にはなれないってことか?

2005.09.26.Mon / 22:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

とても素敵なベランダですね。
床下のフローリングは自身で設置したんですか?
うちもベランダの床をフローリングにしたいと思ってます。

ちなみにあんずはグリニースの最後の部分は
一気に飲み込みます。

2005.09.27.Tue / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ちっちさん
はじめまして~♪
わーほんとに近いですね(^^)
お散歩中パピヨンに会うことはあっても、パピーパピヨンにはなかなか会わないので、こんなのはうちだけかな・・って思っていたんですよ。
苦労が報われる日を夢見て・・頑張りましょうね!

>紫苑宇宙ママさん
あれ?みんな「うちも同じ!こうやって食べますー」とかなるかな?って思ってたのに・・紫苑くん、宇宙くんは違います??うちは必ずですよ(笑)
Three Dog Bakery、いつか紫苑宇宙ママさんにばったり・・できるかもですね~♪(でも犬連れてないとわかりませんね。。)
幸福の木、枯らしましたか(笑)! 私は枯らすのが怖くて幸福の木には手をだしていません~。

>恵比寿@あんずパパさん
ありがとうございます^^
デッキは自分たちでやるのが自信がなかったので、お店に頼んでやってもらいました。裸足のまま出れるし、部屋の延長の様で少し広く感じれるし、オススメです!
あんずくん、のどにつまらせないように注意ね!(><)

2005.09.27.Tue / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさん、とても素敵なプランターが出来上がりましたね。
私もガーデニングを頑張っているのですが、最近はLilyに手がかかるのでちょっとお休みって感じかな。
Lilyもグリニーズが大好きで、やはり「絶対誰にも渡さないぞ!」って感じで食べています。 食いしん坊の彼女はもちろん残さずペロリです。
お散歩のハル君の様子はLilyにそっくりで、私も少し安心しました。何しろ途中で出会うワンちゃんたちはどの子もみんなとても落ち着いているので・・・。

2005.09.27.Tue / 10:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とむ

こんにちは。
ベランダ素敵ですね。うちはベランダにはテーブルと椅子しか置いてないので、ちょっと憧れます。
最近はテーブルの上には出してあげますが、下は溝の部分が汚い(砂埃が多い)ので、出してません。デッキでガードしようか考え中です。

いつの間にかグリニーズ食べ終わっているうちとは違い、残すなんてなんかかわいらしいですね。

ちっちさんも書かれていますが、散歩中の動きはまったく一緒です(^^
子供だからまだしょうがないのかと思いますが、グイグイ引っ張って教育中です。

2005.09.27.Tue / 12:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>Lilyママさん
ワンコに手がかかるのでちょっとお休み、わかります~。
暑くてベランダにさえ出たくない・・&ハルに手がかかる・・ってことで
私は本格的に休んでしまい、かなりほったらかしてしまいました(^^;) 。
お散歩、私も落ち着いて歩くワンコしか見ないので不安だったのですが、どこもパピーはこんな感じ・・とわかってよかったです^^。

>とむさん
うちも椅子に座って、膝の上で・・・のみ可です。
まあ例のごとく、ハルは隙をみて何度かベランダもでてましたけど・・^^;
グリニーズ、ノアちゃんは完食派ですか。
うちはいつもあの部分だけボトッとおいてあるのを発見します。
翌日残した部分をあげると、ちょうど口の中に入るいい大きさなのか
ひっくり返って食べています。

2005.09.27.Tue / 13:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

あ・・・うちもベランダ・・・久しく面倒見てないかも・・・(^^;
そういえば、ハッピーが来る前はせっせと植物の面倒を見ていたなあ。
春夏にきれいな花咲かせてくれたのに、お礼肥えもしたのか、
しなかったのか、思い出せない・・・(汗)
そろそろ手入れしなくっちゃなあ。

ハル君からいただいたグリニーズ、ハッピーは最後はごくっと
飲み込んでました。あんずくんと一緒だね!





2005.09.27.Tue / 21:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

ステキなベランダになりましたね!!
私もぴのがきてから、ガーデニングはご無沙汰^^;;
アイビーはきれいに育っていましたが、
わんこにはダメだって聞いて、ぜーんぶ切ってしまいました!
最近、ぴのに癒されているのかな・・・。
他の趣味がいつもまにかどんどん減っていますよ@@
ガラス越しに見つめる姿が、とってもかわいいい♪
ハルくんは、やっぱりりょうこさんが1番なんですね!!

2005.09.27.Tue / 21:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ハッピーサマーさん
わたしもハルが来たとたん・・って感じです(^^;)
でもお仕事してたら、ついついお休みはハッピーくんと遊んでしまいそうですよね。
グリニーズ、ハッピーくんもごくんですか!ごくん派が多いですね~。

>ぴのママさん
アイビー、ダメって私も本で読みました。
アイビー大好きなのに・・。ぴのママさん潔い!!
緑は人を癒しますけど、ほんとワンコが上をいきますよね^^。

アイビー、うちはとりあえずベランダに移動しました(^^;)
そういうのもあって、ハルはベランダ出入り禁止です。

2005.09.27.Tue / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

