  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  地震嫌い  -  2006.04.14.Fri / 18:35 
今日も地震がありましたね。

地震嫌い・・それはハルではなくて、私です。

割と小さい地震も察知する私は、
揺れていなくても「地震??」と思うことがたまーにあります。

立ちくらみなどと区別するために、モノを見て地震か判断。

例えば・・
ダイニングの電気とか、
20060414180510.jpg

窓辺にぶらさげているこれ↓とか。
20060414180519.jpg

これらが揺れているか凝視して判断しています。

けれど、今日はこれらを見るまでもないほど家が揺れていました!
すごい縦揺れです~~~(><)こわーい。


な~~んて、だまされる人がいるわけありませんよね(^^A)
ハルさん、お尻がでています。

「ば~れてたか~」
20060414-0.jpg


ちなみに、ハルは野生の感覚をすっかりなくしているのか、
よっぽど揺れない限りいつも通りです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今日は夫が午前中自宅作業、午後から銀座で打ち合わせだったので
銀座でランチを。
前から気になっている「キムカツ」に行ってみよう!ということに
なったのですが、出るのが遅くなったのでお店は満席。

入れませんでした~~。
残念!食べたかったな。。

別のところでランチをして、ハルにはオモチャのお土産を。
好きそうなんだけど、気に入るかな~?
20060414183114.jpg
No.179 / 日常 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

こんばんは!!

そうです☆ハル♂なんですU・ω・U1歳違いかな??香川のハル君なのです(^∀^)
ホント親近感沸きますね(>ω<)嬉しいですvvv

ブログやってないです↓難しそうだし多分管理が続かないと思うので(^∀^;)学生の身なので勉強しないと(汗)

ハル見てほしいですね~(>□<)どうしたらいいんでしょうか(’へ’;)パソコンのメールアドレスでも載せておきましょうか??いちお載せておきますね♪



2006.04.14.Fri / 23:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくん家の震度5・・・
先日、姪っ子と乗った震度5を体験する台を思い出しました(笑)
それにしても小刻みすぎる(爆)
ハルくんにはホント癒してももらえます(^^)

2006.04.15.Sat / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

思わず騙されてしまいました。
「え~っ!地震あったんだ~」っと(^^;)
ハルくんって本当におもしろいですね。
動画見ながら大笑いしてしまいました。

2006.04.15.Sat / 16:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mik@

ハル君のお家、すごい揺れでびっくりしましたv-405
すごく笑えました~よぉv-290
中でハル君どうなっていたのかなv-361
今日の疲れが取れました。v-345
いつもハル君の画像に癒されてます。v-423

2006.04.15.Sat / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆EMIさん
先ほどメールさせていただきました~。
ぜひぜひハルくんの写真、見せてくださいね!

香川にお住まいなんですね^^。
3年前くらいに、夫と旅行で行きました~。

◆yukiさん
ほんとまさに震度5(笑)
昨日はすごい小刻みでした。

地震車、わたしも乗ってみたいです~!
小学生くらいからの夢ですが、未だ実現せず。

◆リキママさん
だまされていただけたのですか?
嬉しい♪
ハルはほんとおもしろいです、見てて飽きません(笑)

◆mik@さん
ハルは中で、ホーリホリ掘り掘りです。
パールくんはホリホリしませんか?
こんなことするのはハルだけなんでしょうかねー。
1歳になりましたが、まだまだやんちゃざかりです!

2006.04.15.Sat / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

私も地震はダメダメです(><)
少しでも揺れると「これが大地震になるかも!」なんてビクビクしてますi-202

ハルくんのおうち、震度すごそうですね(笑)
思わず笑ってしまいました。

2006.04.16.Sun / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
こわいですよね~、地震。(T T)
実家のときは、避難経路確保!とばかり窓をあけていましたが
今はマンションだし、玄関があかなくなったらベランダから
非難はしご??(10階)と怖くなっています。

ハルのお家の揺れがすごいんです(笑)
今回はあまりに小刻みでおもしろかったので撮ってみました。

2006.04.17.Mon / 10:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

