  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今日もイチデジ片手に  -  2006.04.04.Tue / 19:25 
今日は近所の病院へ。
具合が悪いのではありません!
フロントラインをしてもらいに行ってきました。

ものすご~くいいお天気。
お散歩しながら向かいます。
今日もせっかくなのでイチデジ持って行きました^^。
お散歩開始10分で、もうベロ~ン。暑い、暑い!!
20060404-1.jpg

病院に着くと、急に元気がなくなるハル(笑)
暑さのせいか?緊張のせいか?診察台に肉球の跡がつくほどです。
腎臓の血液検査の結果をお知らせして、
目薬をさしていた目を見てもらって、
フロントラインをしてもらって終了。

せっかくなので、今日もいつも行かない方へ行ってみました。

途中で桜の綺麗な小学校があったので撮ろう、撮ろう~♪

ガーーン。ピンボケ。。
ピントがあっていれば結構いい写真だったかも(T T)
20060404183424.jpg

ここの小学校、正門までが階段になっていて、桜は階段の脇にある感じです。
階段に座ってハルにお水をあげていると、通りかかった小学生の男の子に
「学校に犬をつれてちゃいけないんだよ!」と言われてしまいました。

中に入るつもりは全然ないので、わたしは
「ここで写真を撮っているだけなんだ~、中には入らないよ」と答えました。
この「~しちゃいけないんだよ!!」という、
なんとも「小学生らしい発言」がなんだか懐かしくもあり、新鮮でもあり(笑)
その後も「じゃあ、犬のヒモ持っててあげようか?」などと、会話は続いたのでした。

で、撮った写真はコチラです。(ヒモは男の子ではなく、手すりにつないで)
20060404183850.jpg

この写真の背景、グリーンの上が桜なのですがあまり写ってないな・・。
頑張って地面にへばりついたんですけどね。。
20060404-haru.jpg

今日も桜の花をいっぱい食べてしまったハルでした。
(↓ベロがでてます)
20060404184237.jpg

帰宅後、マンション下で撮った写真もベロ~~ン。
20060404184344.jpg

冬から春への、季節の移ろいを感じますね(笑)
20060404184349.jpg

それにしても・・今日のお外写真は、ピンボケを恐れて
ぜーんぶ「ハルがど真ん中写真」になっちゃいました(^^;;)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ところで、すんごくスルドイは気づいているかもしれませんが、
ハルのリードが途中で変わっています(↑上の写真)。

ハルはベージュのカラー+リードと、黒のハーネス+リードを持っています。
以前はカラーを使っていましたが、お散歩するとフガフガなるので
今はハーネスにしています。

でもベージュのリードの方が使い勝手がいいのです。
こちらは持ち手の部分がはずせるようになっているのです。
なので、ポールだの、標識だのにハルをつなぐこともできてとても便利。
でも、黒ハーネス+ベージュリードと色があっていないのもイヤなので
今日は両方もって行ってみたのでした。
20060404184609.jpg


その後私は外出。帰りがけに、100円ショップに寄ってみました。
ガーデニンググッツが充実している100円ショップで、
楽しく買い物をしてしまいました。
買ったのは・・
ハンギングバスケットと、中味のココナッツバスケット。
(中のお花は、すでにあるものを「どんな感じかな~」といれただけなのですが・・。)
20060404185552.jpg

それからこのザル。一度使った土などをこれでふるいます。
20060404185559.jpg

計300円。
上の写真のハンギングバスケットなんて、他では結構なお値段のはず。
最近は「これが100円??」というものが増えてきましたね~。
No.170 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

うちは最近、『ボール投げときゃいっか。』ってな感じで←安易
出不精に磨きがかかり…
腰も上がらなきゃ、お尻も重い。
マスマス紫苑が肥えて来てるような…
りょうこさんを見習って、ちゃんとお散歩いってあげなきゃ(汗)

そしてマスマスマス(笑)ベランダがゴージャスに!!
スバラシイ♪

2006.04.04.Tue / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

写真を撮ってるときに、通りがかりの人がじ~っと見る視線を感じるよね。笑

2006.04.04.Tue / 22:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

リキはお散歩の時いう事を聞いてくれないので、おとなしくお散歩出来るまでハーネスリードを使っています。
いつになったら優雅なオサンポ出来るのでしょうか?(^^;)
階段で撮った写真たくましいですね。(上から4枚目)v-91
玄関前の写真は耳が寝ててこれまたカワイイv-344

2006.04.04.Tue / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さいこ

ハルくんは、本当にお散歩好きなんですね~
ファービーもはやく、外にいくのは楽しいことだ、とわかってくれればいいんですが・・・・

2006.04.04.Tue / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

やっぱりりょうこさんが撮る写真ってなんだか好きです!
ハルくんのせいかな?それともりょうこさんの腕かな?
とにかくあたたかい気持ちになるんですよ~☆
ハルくんのベロ~ン写真が盛りだくさんですね。今日の気候のせいでしょうね~。

2006.04.05.Wed / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

昨日は暑かったですよね☆
うちも狂犬病の注射で病院行ったのですが、ベロ~ンでハァハァでしたよ(笑)
100円ショップでコレはお得!ってのありますよね~
逆にコレは・・・ってのも多いけど(笑)
ハンギング可愛いですね♪

2006.04.05.Wed / 06:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

昨日は、暑かったですね・・・
桜も徐々に散り始め、葉が出始めてきましたね。
学校の前で撮ったハル君「ピカピカの一年生」って感じで凛々しいですね!

2006.04.05.Wed / 18:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お散歩楽しそうだね ご近所の桜満喫したね~♪
時間があるとき 我家の4ワンともお散歩つきあってね!!

2006.04.05.Wed / 19:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ 紫苑宇宙ママさん
紫苑くん、ボール大好きですものね~。
ハルは案外飽きっぽいので、お外で走らせていまーす。

週末は、一緒に多摩川で走れるかな^^??

◆なおさん
そうそう、「ハルーー!こっち向いて~~」とか言っちゃって、
ワンコ飼っていない人がみたら結構不審(笑)

◆リキママさん
ハルもいつになったら優雅なお散歩ができるかな~。。
お友達のメイちゃんは、小さい頃、ものすんごいハイパーワンコだったんですって。
今は優雅にお散歩していますよ!

◆さいこさん
ファービーくんはまだ歩きませんか?
ハルもはじめはオヤツでつったりして、大変でした。
でもすぐ大好きになっちゃうと思いますよ~^^。

◆アポロさん
いや~~ん、アポロさんありがとうございます^^。
ハルのたぬき顔が、アポロさんの気持ちを少しでもあたたかくできたらとっても嬉しいです♪
暑くなってきたので、ハルは外にでるとすぐべロンです。

◆ハッピーママさん
ハッピーくんはいつも笑顔でかわいいですよね^^。
100円ショップ、うまく利用すればなかなかいいものがありますよね~。
でもほんとはホームセンターが近くに欲しい私でした(笑)

◆AKIさん
葉桜もまたいいですよね~。
これからは緑もきれいな季節ですね!
確かに・・・入学式後って感じかも(笑)

◆ ミチコママさん
この小学校は、いつも待ち合わせする公園の横の学校ですよ~。突然思いついて行ってみました~。

この間のドックランの様子をみて、ハルがマオちゃんを追いかけてしまいそうで・・・心配ですー(><)。

2006.04.05.Wed / 19:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

