スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  元気が一番!  -  2005.09.24.Sat / 17:09 
昨日はブログお休み。
というのは、ハルの元気がなかったからなのです。

もともと昨日は夜から実家に遊びに行く予定でした。
私は外出する予定があったので、夫がハルをキャリーに入れて連れてきて、実家の駅で待ち合わせ・・と思っていました。

ところが・・夫からの連絡で、
「ハルのお腹がぐるぐるきゅーきゅーいっている」と言うのです。
「フードも全然食べていないし、オヤツも全然食べない」とも。

私が家をでたのは1時。電話は6時。
ハルのご飯はいつもお昼頃と夜の2回。
食が細い・・というわけではないけれど、ガツガツ食べない方で、2時すぎまで食べないことも多々あります。
だけどオヤツはいつでも喜んで食べるし、さすがに6時まで食べないってことはありません。

心配なので一応夫が獣医さんに電話をし、症状を話したところ
「下痢や嘔吐がなければ様子をみて、明日きてください」と言われました。
ということで急遽とりやめにし、急いで帰宅しました。

私が帰ると、しっぽぶんぶん大喜びで迎えてくれましたが、
落ち着くと部屋の隅で眠ります。
ハルが外にでているときに寝る・・なんて滅多にないこと。
お腹もかなりぐるきゅるいっていました。
DSC07211.jpg

大丈夫かな・・と思いながらも様子を見ることしかできずに数時間が経過し・・12時頃、水を飲むようになったのでミルクをあげてみると・・飲んだ!

その後1時間位するとフードも食べだしました!
よかった~(*^^*)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今朝は・・というと、昨日のことが嘘のように元気いっぱい。
ほっと一安心。

ハルが元気だったらちょっと出かけたいところがあったので、
夫とハルを残して2時間ばかり外出を。
帰ってきたときも喜んで、またまたバカっ走り!
今回のバカっ走りはまれに見る程のスピードで、よく家具にぶつかなないな・・と感心するほどの走りでした。

ひとしきり遊んだあとはガムを噛んでまったりと・・。
昨日部屋の隅が心地よかったのか、珍しく今日も部屋の隅を渡り歩きます。

DSC07224.jpg DSC07266.jpg

「隅に行っちゃった~」と思って私がパソコンを始めると、
ねぇねぇとばかりに寄ってきてとびかかったり。
遊ぶの?ガム噛むの?どっちなの?(笑)



土日はあいにくの雨ですねー。
今私の目の前の風景もこんな感じ。薄暗くて気が滅入ります(><)
DSC07269.jpg

ほんとは金曜に実家(松戸)に行って、今日は松戸のドックランに
行ってみようと考えていたのに・・ほんと残念。ドックランはまた次回。

あ、今ハルが寝言言っています^^

* * おまけ(昨日の飼い主)* *

姉と一緒に青山フラワーマーケットのブーケレッスンに行ってきました。
テーマは「ドライにもなるブーケ」

教室には先生の愛犬のダックスくんがいて・・(写真とれなかったのですが!)みんなにご挨拶にきてくれました。
ワンコ連れていける職場っていいなー!!!(今は働いていないけれど。。)

花嫁のブーケを想像していましたが、花束でした。
DSC07184.jpg DSC07197.jpg
スポンサーサイト
No.17 / 健康 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

ハル君元気になって良かったです。
本当に「元気が一番!」ですネ。

あんずも毎日バカっ走りしますよ。
さっき部屋の模様替えをしたので、
ぶつからないかちょっと心配してます。

PS.リンクありがとうございます。相互リンクさせて戴きました。

2005.09.24.Sat / 17:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさん、いつもマメな更新ご苦労様です!
ほんと感心してしまいます~~。

ハルくん、元気になってよかったですね♪いつも元気だとちょっとでも元気がないと心配になっちゃいますよね・・・。
そして、家具にぶつかりやしないかとヒヤヒヤの走りっぷり、わかります~。我が家では、おもにクレが担当なのですが、スイッチが入るとチェルのほうが速い速い・・・。
更に、花音が加わると狭い部屋の中、ほんと怖いです。。。角とかにぶつかりそうでドキドキなので、やめさせようと思ってもなかなか捕まえられない!ということがしばしば・・・。
いつもちゃーんと部屋をキレイにしておけばいけないんですけど・・・ね・・・;
あ!リンク貼ってくださったんですね☆ありがとうございます。

2005.09.24.Sat / 17:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まき

りようちゃん、久しぶり(^^)/
うわさのハルちゃん、はじめてみました!
カワイイ!!!
ハルちゃん&りょうちゃん家に遊びにいきたいな~
ちなみに初コメント、慣れてないせいか、とてもドキドキです。

2005.09.24.Sat / 21:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>恵比寿@あんずパパさん
ありがとうございます!
いつも元気なだけに、ぐったりしているととても心配です(><)
あんずくんもバカっ走りしますか~。

部屋の配置に慣れるまでは気をつけてね!あんず君!

>CQままさん
いえいえ、はじめだけだと思います(^^;) ほんとに。。
今は仕事をしていないので、書く時間があるだけなんですよー。

ところでクレールちゃんが走りだすと、チェルシーちゃんが追う・・なんてことになるんでしょうか?
それに花音ちゃんが加わり・・3匹で走ったら・・すごそうですね!!
人間は下手に動くと危なくて、固まってしまいそう。^^

>まきちゃん
いらっしゃ~い♪(^^)v
そうそうこれがハルでございます。
ぜひ、遊びにきてきて~。ハルともども待ってるよ!
ふふ。どきどきしながらも カキコミどうもありがと~^^

2005.09.24.Sat / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.09.25.Sun / 11:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさん
始めまして☆彡
うちにもd-joyつながりの『かりん』と言うわんこがいます。(*^ ^*)
クィーンママとアルファロパパの子です。
10月で3才になるなんて、ワンコの成長って早いです~。
それにしても仔犬時代ってテンション高くて可愛いですよね♪
ハルくんも色々な経験が出来て、毎日がきっと楽しくて仕方ないでしょうね。
これからも楽しい報告をいっぱいして下さい。(^^)
あと、もし宜しければ私のブログもリンク貼らしてもらって宜しいでしょうか?
かりんはたまにしか登場しない自分が主役のブログですが・・・。(汗)

2005.09.25.Sun / 12:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

