  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  花とワンコ  -  2006.04.03.Mon / 19:23 
今日は強風でしたね~。
私でさえも、ちょっと吹き飛ばされそうになったりしたので
ハルもこの通り!
20060403174511.jpg

今日のお散歩は、行ったことのない場所へ行ってみました。
今のマンションに暮らし始めて2年が過ぎましたが
近所をウロウロし始めるようになったのはここ1年。

仕事をしていたときは、ご近所で知り合いもいなければ
周りについても全く知らない・・という状況でした。
20060403174550.jpg

ハルが来てからは、お散歩しながら探検。
こんなところに、こんな場所があったんだ~なんて発見も多々あります。
ワンコつながりで、ご近所に会えばお話する人もできました。
20060403174602.jpg

今日もいっぱい撮って、よく撮れた・・と思うのはこれくらい(笑)
桜の花びらがいっぱい落ちているところでは、興奮してばくばくと
食べ始めたので、写真どころではありません~(^^;;)
ハルと2人散歩のときはこれでヨシとします。
20060403174633.jpg

ぽかぽか陽気になってきたので、冬物寝具をお洗濯。
準備している間、ちょっとだけ廊下に置いたら・・・
気持ちがいいのか、ハルがねっころがって動きません。
20060403184410.jpg

どかすのもかわいそうだし、これじゃ洗濯できないな~^^。
20060403184416.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さてさて今日は『桜とメイちゃん写真』のリベンジをさせていただくべく、
再度お花見です!
せっかくお花が綺麗な季節。お花を撮らないなんてもったいな~い!!
20060403184822.jpg


ハルはちょこちょこするので、お散歩してからお留守番~~。
お友達の未来ちゃんも一緒で~す♪
人懐こくてかわいい女の子です^^。
20060403190824.jpg


20060403185018.jpg

散った桜もまた綺麗ですね~。
(ハルの場合は食べてしまうので撮れませんが・・)
20060403185059.jpg

20060403-5.jpg

メイちゃん、いい笑顔~^^。
20060403185202.jpg

今日はピンボケもなく、満足いく写真が撮れました^^。
20060403185332.jpg

20060403185338.jpg

帰宅後、無理矢理ハルも花と写真を。
20060403-1.jpg

ちょっと迷惑そう??
20060403191132.jpg

来年はお外でも少しはお花と撮れるようになるかしら~。
20060403191215.jpg
from メイママ

りょうこさん、今日は強風の中ありがとうございます!
桜吹雪も、素敵でしたね。
ハル君と会えなかったのは、残念でしたが..

おふとんでくつろぐハルくん、かわいいv-238
それにしても、りょうこさんのお宅はお部屋だけでなく、ベランダもとってもきれい...
全てを犬のせいにして、散らかり放題の我家がどんどん嫌になってきます。1部屋しかお見せ出来ませんv-12が、我家にも遊びに来て下さいね。

2006.04.03.Mon / 20:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

桜、ずいぶん散ってますね!
桜の花吹雪も綺麗ですよね~~~♪ でも、風が強い≧≦
りょうこさん家の室外機カバーはお手製??
すごくスッキリしてるし、オシャレ! うちのはよくあるやつで・・もう3年以上使っててだいぶハゲハゲに(--)
お友達とのお散歩は楽しいですよね♪

2006.04.03.Mon / 21:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんとお花のショットとってもすてきでした。
リキも花とのツーショットを撮ろうとしたら、やっぱりおいしそうに食べちゃいました^^;
散歩もまだまだいう事を聞いてくれずに、おとなしく歩いてくれないので、ハルくんみたいに外で写真撮るのは当分お預けですe-327

2006.04.03.Mon / 22:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

私もブログ作りましたv-291
よかったら遊びに来てくださいね!!

2006.04.03.Mon / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

すごいなー。りょうこさん。どんどん写真上手になってる!
もともとの被写体のよさもあるんだろうけど、
すべての写真がきれいです~♪すごーーーーい♪

今度うちのハッピーも可愛く撮ってくださいませ~

2006.04.03.Mon / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、お布団の上が気持ちよかったのかな?
ハルくんの様に気持ち良さそうに横になられると、どかせないですよね~(^^;

それにしてもハルくん、ステキな写真をいっぱい撮ってもらえて幸せものだね~☆
会社でもりょうこさんのこのブログを見せて、写真の撮り方が上手いって話してたんですよ~。

2006.04.04.Tue / 00:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

お花とワンコ…永遠のテーマです(笑)
みんなお花と可愛く撮れれて羨ましい~
どこぞのレナはカメラ向けると不機嫌になるからねぇ(^^;)

2006.04.04.Tue / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさん、写真撮ってくれて有難うございます。
どの写真も絵葉書のよう♪
今度は是非ハル君と一緒にお散歩したいわぁ~
それにしても風凄かったでしたね。
ニュースで台風並みの強風ですって。
薄着だったので風邪ひかなかったですか?

2006.04.04.Tue / 08:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
こちらこそありがとうございました^^。
楽しかったです♪
次回はまたハルも連れていきまーす。

我が家も一部屋しかお見せできませんよ~。。
ベランダデッキも長いこと掃除を怠っています。。

◆ハッピーママさん
桜吹雪もほんと素敵です。
またそれを綺麗に写真にできたらいいんですけど~。。

室外機カバーは、デッキを敷いてもらったお花屋さんに
色とデザインを言って、作ってもらったんですよー。

◆リキママさん
リキくんも食べちゃいましたか?
甘い香りがワンコの食欲をそそるのでしょうかね~。

ハルも外ではほとんど言うことを聞いてくれませんよ~。
うちも、来年を期待したりしています(笑)
待望のブログです!リンクさせていだきました♪

◆ハッピーサマーさん
えー?ホントですか??
多分「お花」という背景のせいだと思いますー。
腕はまだまだ。。。ピンボケも多いです(><)。

たくさんワンコがいて、みんな撮ろうと思うとなかなかいい写真が撮れませんよね~。
これからはターゲットを1匹にしぼって撮ることにしますっ。

◆アポロさん
そうなんですよね。どかせなくなっちゃいました^^。
「もう、洗濯できないよぉ~」なんて言いながら
「なんてかわいいんだ!」と思っています(笑)

写真上手だなんて~!
上達するよう、頑張らなくっちゃ^^!!

◆yukiさん
ほんとレナちゃん、いい表情でしたよね~。
でもレナちゃんはお外でもしっかり「マテ」ができるから
いい表情で撮れる日も近いのでは??

ハルは外ではなかなか「マテ」ないのでね~。。
必死です!

◆ 未来ままさん
昨日はご一緒させていただきまして、ありがとうございました^^。
未来ちゃんほんとかわいかったです。

次回はぜひハルもご一緒させていただきます。
あまりにテンションでびっくりされるかもしれません~!
私は風邪もひかず、大丈夫です~。

2006.04.04.Tue / 19:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

