  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  メイちゃんとお花見♪  -  2006.03.31.Fri / 21:36 
昨日のお話から。

昨日はちはるさんと銀座の赤坂璃宮でランチ。
(カメラを忘れて写真はなしです・・)

ちはるさん手作りのスコーンをもらいました^^。
見た目もかわいく、そしておいしい!!
今度作り方を教えてもらおうと思っています♪
20060331202200.jpg

帰宅後お散歩へ。
なんだかハルがモルモットに見えてきたので、家に帰ったらシャンプーしよう!
20060330-4.jpg

またまた半渇きで開放~。
目がうつろです(笑)
20060330-s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さてさて今日はメイ姫とお花見♪♪
メイちゃん宅のそばに桜の名所があります。
我が家からは自転車で15分くらい。
徒歩でも行けますが、その後いっぱい歩く予定だったので自転車で向かいます。

ほーーーんとに綺麗でびっくり!!
20060331-sakura.jpg

近くに、こ~~んな桜スポットがあったとは^^。
20060331203158.jpg

こんな感じの桜が長々続くんです
20060331203208.jpg

20060331215708.jpg


今日のガイドさんは「メイ姫」^^。
「今日は私が案内するわ」
20060331203706.jpg

それではお花見スタート♪
sa20060331.jpg

桜、満開ですよ^^。
20060331-3.jpg

持ち上げられると、みんなお耳が同じ形になっちゃうのね。
(↓「きぃ~~ん」と言って走りそうな手のハル)
20060331204139.jpg

20060331204402.jpg

20060331215553.jpg

せっかくのお花なのですが、写真が上手に撮れなかったんです(;;)
後ろのお花にピントがあってしまったものがたくさんあって。。
悲しい~~。
↓これとか・・・。他多数。
20060331204446.jpg

ハル、そこにいたらメイちゃんが見えません!!
20060331-2mh.jpg

20060331204120.jpg

途中でお約束していた、風太くん・風太ままさんに^^♪
生風太くんは、ほーんとかわいいお顔で、さらさらヘアでした!
2足歩行も上手!!
20060331215023.jpg

風太ままさんを独占するハル・・。
ごめんね・・風太くん(><)
あぁ、なんて優しい表情なんでしょう、風太くんは。
20060331215017.jpg


20060331220244.jpg

「寒くなってきたし、そろそろお開き。桜はどうだった?」
20060331220301.jpg

すごーーーく綺麗でとっても楽しかったよ、メイちゃん!
メイちゃん、メイママさんありがとうございました^^。
ちゃんと撮れていない写真が多数ございました。。
スミマセーーン。。

タックママさん、今日はお会いできなくて残念でした~。
次回ぜひぜひ♪
タックくんがウキウキとお散歩する様子を見てみたいです!

* * おまけ * *
お花が似合う、メイちゃん2連発~
20060331214836.jpg

20060331-sam.jpg
No.167 / 未分類 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from メイママ

お疲れさまでした。ホントにきれいでしたね。
一杯シャッターを押させてもらったのに、こちらこそスミマセンでしたv-27
いつものお散歩コースが、この時期だけとても素敵なお散歩コースになりますv-253
桜が散った後は、花のイガイガと毛虫で大変なんですよ~。
今日は、ヒートの終わりかけだったので、ハル君、風太君(相変わらず、耳毛がゴージャスでステキ)すみませんでした。
タックママさん、また次回是非ご一緒しましょう。

v-253の写真、リベンジ出来るといいですね。日曜の雨で散らないといいのですが...
スコーンがおいしそうで、すごく食べたくなってしまいました。
作り方を教わったら、教えて下さーい。

2006.03.31.Fri / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

すみませーん、絵文字の位置が全部ずれてしまいました。
v-43v-12
v-253v-252  です。

2006.03.31.Fri / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 風太まま

今日はお会いできてうれしかったです♪

風太がああいう性格なもので(>_<)、
人懐っつこいハルくんはとってもかわいいです♪
最初は警戒しあっていたハルくんと風太も、
最後には“ふむふむ、キミはそういうヤツか”
とお互いに納得したようで、良かったですね。^_^
また是非、お会いしましょうね~~!

2006.04.01.Sat / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お花見散歩、楽しかった様子が伝わってきま~す!
あ~~~~~~~~ん!
どうして私は今日仕事を入れていたのか
自分を恨みました.........。
タックにも恨まれているでしょうねぇ.......怖っ。

5月頃には子だくさんの
『カルガモ親子』が発見できるカモ(寒っ)!です。
今年はたくさん生まれるといいなぁ。
可愛いですからまた激写しに来て下さいね。

毛虫はイヤですが青々とした新緑も
清々しくてなかなか気持ちのいいもんです。

また近所に来られる際には
お声をかけてくださ~い!!

2006.04.01.Sat / 00:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

桜きれいですね~~v-291
うちのそばにも桜並木があるんですけど
リキと一緒だとぜ~~んぜん桜を見ている余裕がないんですv-292
来年の桜の季節の頃は優雅に散歩??出来るかナ??

2006.04.01.Sat / 08:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

コメントを何度もいただいたのにお返事できなくてゴメンナサイ(><)
今日は少し精神的にも余裕があるのでお邪魔させていただきました!

ハルくんが元気そうなのでなんだか嬉しくなってしまいました!
桜とハルくん、まさしくハルくんの季節かな?
キーンのハルくんがすっごくカワイイです!

2006.04.02.Sun / 00:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
ほんと綺麗でした~~^^。毎年楽しみですね!
ヒートの件ですが、ハルは普段と同じだった感じですね。
どんな風になるかドキドキでしたが(笑)

メイママさんが撮ってくださったのはとっても上手でした~。
私が2匹の写真を撮ったものが、失敗が多いですー。。
でも今回、ピント固定を学びました!次の写真は綺麗にとれますように。。

◆風太ままさん
風太くん、かわいかったですー^^。
うちの姉も、ブログをみて「風太くん、かわいい!」と申しておりました。
ハルがワンワン言ってすみませんでした~。
でもほんと、ちゃんと慣れていましたねー。
またぜひ、よろしくお願いします♪

◆タックママさん
お会いできなくて残念でした~。
次回はぜひぜひ♪

ところで、あそこにカルガモ親子も登場するんですか!!!
それは見た~~~い^^。
またひとつ、待ち遠しいことが増えました。
新緑もいいですねー。

いい季節になってきたので、近々またご一緒できるといいな~と思います♪

◆リキママさん
わかります、わかります。
ウチも優雅には全然できません~。
だっこして歩いたときだけ、桜を堪能できます(笑)
我が家はこれから2年後、優雅にお散歩できればいいかな・・と
思っています。。(いいかげん落ち着くかな・・と)

◆ アポロさん
アポロさーん!
今回は大変でしたね。。
お母様が着実に回復されているようで、本当に本当に嬉しいです。
気持ちの上で一番辛かったのはアポロさんかもしれませんよね。アポロさんも早く元気になりますように。

今日我が家の近所の神社にお参りに行って、
アポロさんのお母様の回復と、
ハルとお友達のティオくん(同じ腎不全のお友達)の健康をお願いしてきました。
みーんな元気で、幸せな毎日でありますように。

2006.04.02.Sun / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

こんばんわ♪
桜がキレイ~ッ!
私も近所の桜並木を写したけれど、全然違う(涙)
さすがイチデジ…
しょせん携帯画像では限界があるのよね。
せっかくの桜だけど、今日の雨で散っちゃうかな?

今日紫苑とお散歩中、ビーグルの飼い主の方に
『あの~、パピヨンですよね?』と聞かれました。
・・・・・・・。
何に見えたんだろう(泣)

2006.04.02.Sun / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆紫苑宇宙ママさん
ブログ拝見しましたよ~。
すっごく綺麗な桜並木がご近所にあって羨ましい!
どの辺ですか~?今度会ったときおしえてください♪
(私もご近所に住んでいたことがあるのでわかるかもー)

パピヨンですよね?・・ってーっ!
正真正銘、エレガントイケメンパピヨンですよね~!!
先日のお花見中、ハルとメイちゃんを見て、おじさんが子供に「あれはチワワだよ」と言っていたので、「パピヨンですっ」と訂正しておきました。

2006.04.03.Mon / 10:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

