  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ワックス、オススメです&母が来ました  -  2006.03.27.Mon / 17:55 
ワックス、塗りました。
とってもいいです~。もっと早くしておけばよかったです。
フローリングですべる場合は、オススメですよ~!

が・・・しかーーし!!
塗布するとき、換気扇を「強」にし、窓もあけていたのに
なんとガス探知機が反応しました(><)
ちょうど探知機の下のキッチンの部分を塗っているときです。
これには参りました。。。

それと・・、塗布後3~5時間おかなければならないんです。
塗ったあとはやはり匂いもあるのでハルを部屋においておけないし
できれば窓もあけておきたいし・・となると、なかなか難しい!

ということで、夜、寝室にハルのケージを移し
ダイニング部分と廊下を塗りながら最後に寝室に入るという方法をとりました。
電気も消しながら・・なので、ちょっとムラが・・(^^;;)
昼間ならきっととってもキレイにぬれたのではないかと思います。
でも、ま、いいか~。

日曜のハルは、元気でした。
でもやっぱり今までよりも昼間の寝る時間が多いような感じがします。
20060327173612.jpg

20060327173607.jpg

といっても、寝室で寝ていたハルは朝5時頃からゴソゴソしだして
うっかり目をあわせてしまったら
「おはよ~~、出して、出して~~」と仁王立ちとキュンキュンで要求。
それから8時くらいまで遊びました。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
今日はとってもいいお天気。
母が久しぶりに遊びにくることになっていたのですが、
その前に飯田橋のCANAL CAFEでランチ。
この季節の恒例です^^。

桜はまだかな~と思っていましたが、結構咲いていました。
とってもきれいです。
なので・・・オープン前から行列です。

私もオープン前から並んで、テラス席へ。
20060327172250.jpg

席からの眺めはこんな感じ。とっても気持ちがよかったです。
20060327172353.jpg

お花見シーズンは¥2,400でビュッフェになっているそうです。
前は違かったような・・。
20060327-f.jpg

コイもぱくぱく。
なにかくださ~~い
20060327172902.jpg

カメさんは足を伸ばして甲羅干しかな?
20060327-1.jpg

テラス席と、あとこちら↓は(つまり外は)ワンコOKだそうです!
この季節、とってもオススメのお店です^^。
20060327173141.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さてさてランチ後は家へ。
大好きな母と久しぶりに会う・・ということもあり、大大大興奮。
ワックスの効き目も怪しくなるくらい、興奮して走り回りました。
20060327174214.jpg

久しぶり、久しぶり~~~~
すごいクネクネっぷりでした。よかったね^^。
20060327174223.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
新しくおろした「たまごちゃん」。
すごい食いつき方でした。
前のはもうチョコレートのにおいはしなかったしな~。
20060327174737.jpg

20060327174751.jpg

20060327174811.jpg
No.164 / 来客 /  comments(14)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
from *R

お久しぶりです(^-^)
しばらくで今さらになってしまいましたが..
ハルくん1歳おめでとう!
沢山の愛情を受けて、ハルくんはとても幸せな子。
りょうこさんの愛情はハルくんにとって絶対のものですよ。
お会いしたことの無い私が感じるんですもの。
ウチのまめも、来月で1歳。
ハルくんと同じ時期に生まれてきてくれたまめ。
それがきっかけでりょうこさんとお話できるようになって、
とても嬉しく思います(^-^)

たまごちゃん、チョコの匂いするんですか?
知らなかった..。
ピーピー鳴るものってまめは怖がるんですが
匂い付きなら喜びそう(笑)
CANALカフェ、この時期はとてもキレイなんですね!
私も出かけてみようかなって思いました♪

2006.03.27.Mon / 19:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

こんばんは。
ハルくんとたまごちゃん、1枚目と最後のショットかわいいv-238表情がいいですね。
川沿いの桜は、だいぶいい感じになってきました。

MSMというサプリもあるのですね。
メイも療法食なので、サプリで補っています。

2006.03.27.Mon / 21:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ワックスとてもいいみたいですね~^^
うちもフローリングの部分が多いので考えなければ・・・e-330
今日の暖かさでだいぶ桜も咲いてきましたねe-235
ハルくんの寝顔もとってもかわいいですね~(≧∀≦)/

2006.03.27.Mon / 22:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ワックスよさそうですねっ
うちのコルクマットはボロボロ
そろそろ新しいのに替えようと思ってますが、またレナのカジカジを考えると…(笑)
ハルくん、お母さん大好きなんですね~
あっ、お正月ずっとおかあさんとお留守番してたんですよねっ
そりゃあ大好きなわけもわかります(^^)

2006.03.28.Tue / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mizutama

ワックス塗り、お疲れ様でした。^^
全体にムラなく塗るのは結構大変ですよね。
そういえばうちも寝る前に塗ってそのまま寝ましたっけ。。。
思い出しました。
でもツヤなしタイプがあるなんて知らなかったわ。
ハルくんの足に効果あるといいですね。

2006.03.28.Tue / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくん、検査の結果も良くて
本当に良かったですね!
心も身体も元気ということですもんね。

CANAL CAFEに行ってこられたのですねぇ。
やっぱりお客さんはこの季節、いっぱいなんですね。
いいところですもんね。

桜といえば......
今週末あたりはウチのほうもわ~っと咲くでしょうから
是非お時間がありましたら
お散歩にいらしてくださいませ。
シート、持って行きますから~。



2006.03.28.Tue / 01:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

ただいま~ インド疲れました~
久しぶりにこちらに来たら、ハルくん、膝調子悪くなっちゃってたの?大丈夫かな?
でも一方血液検査の結果が良くてよかった★

ワックスもよいね~
うちも今の素敵?な床をやめてワックスにしようかなあ(^^;

2006.03.28.Tue / 12:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

わぁ~~~~♪
クネクネ歓迎が可愛い^^
すっごく嬉しいと、クネクネして耳を倒して、可愛いですよね~~!
たまごちゃんもしっかり鷲掴みして(笑)
ハル君の色んな姿が見れました^^

2006.03.28.Tue / 19:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

大変、おそくなりましたが。。ごめんなさい。。
ハルくん、お誕生日おめでとう!!!

ハルくん、検査結果がよくて、よかったですね^^
何だかいつも数値を見ながら、ドキドキしちゃいます。
パッと見てわからないから、余計にね・・・。

このお店は、デッキが素敵ですよね---!
行ったことがないのですが、以前パパママのオフ会で
利用していましたよね?!
いつになったら、ぴのはカフェデビューができるのかしら(笑;;

2006.03.28.Tue / 19:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ *Rさん
ありがとうございます~!
ハルに私の愛情は通じているでしょうかね~^^?
まめくんも来月ですね♪素敵なお誕生日になりますように!

たまごちゃんは、そうなんです。チョコレートフレーバーなのです!
人間がかいでも「あ、チョコだ」って感じです(笑)
でもものすごくピーピーなるので・・・まめくんはどうかな~。。

◆メイママさん
桜、送ってもらった写真とってもきれいですね!
楽しみです♪
メイちゃんが残念ですね~~(><)

◆リキママさん
ワックス、ほんといいですよー。
早くしておけばよかったです。

寝ている姿ってほんとかわいいですよね~。
たまに白目むいちゃうんですけどね(笑)

◆yukiさん
ガジガジ好きなレナちゃんには向いているかもしれませんよー、ワックス!
ハルは人間はほんと誰でも大好きなんですが、
特に母が大好きで。
興奮しすぎでちょっと心配しちゃいました(笑)

◆ mizutamaさん
いいのをおしえてくださってありがとうございましたー。
ツヤなしは最近でたみたいですよー。
我が家は床の色が薄いので、目立たないかもしれないけれど
一応ツヤなしにしてみました。
滑らなくなりました~^^。

◆タックママさん
ありがとうございます。
まずは健康・・なので、ホッとしました!

カナルカフェ、この季節は大盛況ですね~^^。

桜、楽しみですー!
今週末、タックくん、ママさんにお会いできるでしょうか?
イチデジかついで参ります♪

◆ハッピーサマーさん
お帰りなさいませ~。
結構ハードスケジュールでしたよね!!
ひざは滅多にあげたりしていないし、痛がってもいないので大丈夫だとは思います。
あまり遊ばせ「すぎ」なければいいかな~と思っています。

◆ ハッピーママさん
ハッピーくんもクネクネしますか??
ハルはものすごくクネクネするんです、見たことないくらいに(笑)
同じクネクネ仲間ですね~^^。

新しいたまごちゃんにはものすごいご執心でした。

◆ぴのママさん
ありがとうございます。
元気に1歳を迎えることができて、ほんとに嬉しいです^^。
検査結果もとってもいい状況なんですよー。
これからも頑張って保っていければ・・と思います。

カナルカフェ、パパママ会で使ったことあるみたいですねー。
実際ワンコを見かけたことはないんですけど
ワンコ連れでもとってもよさそうです。

2006.03.28.Tue / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

ワックスいいんですか~。私も塗ろうかなー。どうしようか迷ってるとこだったんです。メーカーはどちらのでしょうか?

引越し前にワックスがけできればラクちんだろうなー。

2006.03.29.Wed / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ちえぞうさん
ちえぞうさんのブログにコメントさせていただきましたが、
「わんわんスベランEX、ツヤなし」です!

お高いのが・・・なんですが、とってもいいですよー。
シェリーくんもパテラですものね、塗ってあげるといいと思います。
前面絨毯って、お掃除も大変そうですものねー。

2006.03.29.Wed / 18:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

ありがとうございます~。私も、EXツヤなしがいいなーと思ってました。実際にお使いの意見が聞けたので安心して買えます~(^^)。

一デジといいワックスといい、ワンコ関連グッズは高いですね~。(一デジはワンコグッズではない?)

TBさせていただきました!

2006.03.29.Wed / 18:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ちえぞうさん
ほーんと高い!高い!!
私たちにとってはイチデジも、ワンコグッズですよね!
だってワンコがいなかったら買わなかった・・(笑)。

2006.03.31.Fri / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
引越し先は全面フローリングですが、シェリーの関節のことを考えるとカーペットやコルクタイルを敷いた方がよさそうです。でも床暖房が入っているため全面カーペット敷きにはできませ
2006.03.29.Wed .No25 / パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

