スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  血液検査へ  -  2006.03.25.Sat / 19:07 
今日は2ヶ月ぶりに血液検査へ行ってきました。

ここのところ体調がすぐれない感じだったので、心配していましたが
結果は前回とほぼ一緒で、極めて良好
ほっとしました。

体重は3.1kgになっていて、栄養状態も100%とのことでした^^。
でももうちょっと太ってもいいそうです。

【血液検査】
BUN 29 (前回:31 前々回:30基準値 7~25
CRE 1.7 (前回:1.8 前々回:1.8基準値 0.3~1.4
リン 2.9 (前回:3.6 前々回:3.9基準値 1.6~6.3

【尿検査】
尿比重 1.011 (前回1.014 前々回1.014:通常は1.030以上

病気がわかって約半年が過ぎましたが、
今のところ悪くなることはなく、同じ状態を保てています。
(腎臓はよくはならないので、保つことがベストの状態)
その他、1歳になったので血球検査もしてもらいましたがすべて正常でした。

よかった~。

そして、足についてはやはりパテラということでした。。。
でも普通の散歩や、短めでドッグランで遊ぶのは大丈夫とのこと。
グルコサミンなどの成分を全て書き留めて見ていただきましたが
問題ないということだったので、サプリ再開!
そして今日、ワックス塗布予定です。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
診察後はお楽しみのお散歩ー!!
診察中はブルブルブルブル。かわいそうなくらい震えます。
なのでお散歩でストレス解消!
20060325183614.jpg

でろ~~~ん
20060325183621.jpg

今日は最後のお花以外、夫が撮影です^^。
20060325183606.jpg

等々力駅をこえて、等々力渓谷へ行ってみました。
20060325184002.jpg

日中は暑いくらいだったので、涼しくて気持ちがいい~^^。
20060325184010.jpg

渓谷へ降りてみましたが、道が狭く、そしてぬかるんでいるところが。
なのでちょっとだけで終了。
20060325184622.jpg

渓谷は主に橋の上から覗き見て、普通の道をお散歩しました。
20060325-1.jpg

帰りはキャリーでよく寝ていました。

とりあえず、腎臓の状態が心配でならなかったので安堵。
ご心配おかけしました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
明日はパパママ会の、『お花見オフ』。
参加表明してはいないのだけれど、病院が重らなかったら行ってみようかと思っていました。

でも病み上がりで、元気だけれど結構寝ているので・・
明日はのんびりしていようと思います。
20060325185205.jpg

スポンサーサイト
No.163 / 健康 /  comments(18)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ハッピーママ

検査結果、良好で良かったですね!
ハル君、舌ベローンで元気にお散歩の姿がかっこいい♪
等々力渓谷、近くなんですか? うちは等々力緑地によく行きます^^
横浜市ですが、川崎、東京のお隣なんですよ♪ いつか偶然会うかな☆
パパさん撮影もすごく綺麗ですね^^

2006.03.25.Sat / 19:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

お疲れさまでした。
今日は天気が良かったから、お散歩は気持ちが良さそう♪
ハル君、変わらずの現状維持はスゴイ!
ハル一家が頑張ってる証拠ですよね。

エライぞ、ハル君っ!

2006.03.25.Sat / 20:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

良かった!良かった^^
家は月曜日に検査です
少しでも良くなっているといいんだけどな~

2006.03.25.Sat / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

あまりにも気になったので携帯から確認しちゃいました~(^_^;)
ハルくん何の問題もなくて本当に良かったです!足の方は心配ですが…。でもちゃんと走れるし 過度の心配をしなくても大丈夫でしよね?
デロ~ンって舌を出して走ってるハルくんを見てなんだか嬉しくなっちゃいました!
やっぱり笑顔のハルくんが一番ですよね!

2006.03.25.Sat / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

よかったよかった!!
本当に家族で努力してるしハルも頑張ったもんね!
今日はパパとママといっぱい遊んで幸せね!!!!

2006.03.25.Sat / 22:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

検査結果 なんともなくてよかったですねv-291
ハルくん一家 努力の賜物ですね。
こんなに愛情いっぱい受けてハルくんは幸せですネ!
「でろ~~~ん」の写真 紫苑くんのブログで見た様な・・・?
血は争えないですね。

2006.03.25.Sat / 22:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

よかったですね~
ひと安心。
ハルくんも疲れたでしょうが、りょうこさんも
ドッと疲れが出たのでは。。。
明日はゆっくり、まったりと休養してくださいな~

2006.03.25.Sat / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 風太まま

おー、良かったぁ!
調子が良くなさそう・・・って拝見したので気になってました。
春だから、ネムネムなのかな~?
ニンゲンもネムネムですもんね~。
(って、私はいつもかぁ・笑)

等々力渓谷の写真、素敵ですねー。

行ってみたいな~☆

2006.03.25.Sat / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくん、よかった(^^)
あんなにデローンで走ってるのに
病院ではブルブルだったなんて信じられない(笑)
グルコサミン飲んで、パテラも克服ねっ

2006.03.26.Sun / 02:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ハッピーママさん
等々力は近くないんです~。
でも腎臓のことで、等々力の病院に毎月通院しているんですよ。
我が家はどちらかというと、埼玉よりです。

結婚した当初は川崎市中原区に住んでいたんですけど^^。
でもいつかどこかでバッタリお会いできることを楽しみにしています♪

◆紫苑宇宙ママさん
こんなに全く変わらない状態でいけるものだとは思っていなかったので、本当に嬉しいです!
おいしいものを食べずに頑張っているハルを褒めてあげたいです。

◆tomokoさん
ありがとうございます。
昨日、ティオくんのところまで続いている青空に
「ティオくんも数値がよくなっていますように」とお祈りしました。
前よりいい状態になっていますように!

◆アポロさん
ありがとうございます~~。
足はちょっとショックですが、でも過度の心配はいらないと思います。
軽度だし、ワックスも塗ったし・・・あとはサプリで関節強化いたします!!

元気が一番、笑顔が一番!ですね^^。

◆ なおさん
ご心配おかけしました~。
病院は毎回かなりのストレスだと思うので、
その後の遊びで発散しています!!

◆ リキママさん
ホッとしました~^^。
でろ~~~ん、写真、すごくでてますよね(笑)
これからの季節、リキくんもでろ~~~ん君ですよ、きっと。
同じ血が流れていますしね^^!

◆ゆうこりんさん
ありがとうございます。
毎回、ドキドキ→安堵・・の繰り返しです。
昨日は夕方3人で昼寝です(笑)
今日はちょっと寒そうだし、またまたのんびりしちゃいます!

◆風太ままさん
ご心配おかけしました。
腎臓からくる体調の悪さだったら・・と心配していたのですが
そうではなかったようです^^。
私は春はネムネムなので、ワンコもではないかと思ったりしました~ あ、いや、私もいつもです(笑)。

お花見オフでお会いできなくて残念ですけど、
近々桜見物でお会いできるといいです。

◆yukiさん
ハルの病院でのブルブルっぷりはハンパないですよー。
待合室でもブルブルブルブル・・・。
病院でも元気で飛びまわれるレナちゃんが羨ましい!!

普段のハルからは想像できませんよね(笑)

2006.03.26.Sun / 08:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

よかったですね~

すべりどめWAXの件、うちもやってみようと思ってます。

すももがやはり膝蓋骨脱臼のグレード1でサプリのんでまして定期的に膝の状態をみてもらってます。

元気なパピヨンの足を・・・と考えますと、やはり飼い主としてやれることをやっていきたいと思いますので!!

ハル君!ファイト!!

2006.03.26.Sun / 15:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

ハル君 良かったですね。
病院後のご褒美は等々力渓谷で散歩だったのですね。
ステキな所ですね。
写真を見て行きたいなーと思いました。
今日は、ハル君一家はのんびりDAYですね。
我が家もゴロゴロのんびりDAYです。

2006.03.26.Sun / 17:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ふー、ハル君検査の結果も以前と変わらず、ホントによかったです。
陽気が良くなって元気に遊びすぎて、ちょっと疲れが出たのかな?
人もワンも「体がお休みしたい時は、休む!」ですね。
等々力渓谷、暫く行っていません。りょうこさんの写真を見たら行ってみたくなりました。
メイもグルコミンサンと涙にきくというサプリを飲んでいます。
今週末位には、お花見v-252に行けるといいのですが..

2006.03.26.Sun / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カメラの調子は如何でしょうか?
等々力渓谷の写真素敵ですね、我が家も先日初めて行きました。
viviはパテラ&アレルギー持ちなのですが。。。
自然食品だと鳥軟骨や牛筋がパテラ(軟骨形成)に良いそうです、グルコサミンと同じ効果が期待出来るし軟骨なんかはコリコリしててワンコも大好きですよ。

2006.03.26.Sun / 21:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

よかったね 検査結果 
維持できていて りょうこさん 頑張ったものね
これからも大変だけど この調子で頑張ってね

2006.03.26.Sun / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 七

検査結果、良好で良かった♪
腎臓が良くないと膝に関する食餌療法も考えながら
やっていかないといけないので気を使いそうですが
それだけ注意深くハル君の事を見てあげられるのはいい事かもしれませんね。
チヨたみも膝蓋骨脱臼で、たみが結構悪い方です。
パピヨンは本当に多いですよね。

2006.03.26.Sun / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あやねぇ

安心ですね♪
お医者様の言葉が重たい分、いい結果が伝えられたら、本当に心の底から安心できますよね( * ^)/
ベルは今のところ、大きな病気もなく、元気なんですけど、今年でもう11歳かと思うと、不安です。
でも、ね♪
わたしらが元気にしとかんと~(*゜▽ ゜*)
りょうこさんも、無理をしないで、
ハル君の笑顔をたくさんあやねぇにも見せてくだぱーーい。

2006.03.27.Mon / 12:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆すもまりママさん
ワックス、いいですよー。
すももちゃんグレード1なんですね。
悪くならないうちにしてあげるといいかもしれませんね~。
ほんと走り回るのが大好きなパピヨンですものね!

◆AKIさん
お散歩向きではないかもしれませんが、
木があって、水があって・・ってとっても気持ちがいいですよ。
私はどちらかというと海よりも、木々と川・・とかが好きだったりします。
ハルも昨日はのんびり過ごしました。

◆メイママさん
ほんとにいっぱい遊んだので、さすがのハルも疲れたのかな~なんて思っています。
うちはグルコサミンと、MSMというのをあげているのですが、
MSMはまずいのか食べてくれません(><)。。
粉にして、かぼちゃにでもまぜようかと思います。
桜そろそろですかね~、メイちゃんは大丈夫そうですか~?

◆vivipapaさん
ブログ拝見しました~^^
viviちゃんノーリードで歩いていましたね!すごい!
うちはちょっとでも手を放したら、渓谷にドボーンと行きそうです。。
カメラはまだまだ勉強不足なんですが、綺麗にとれるのでやっぱり楽しいですね~!

軟骨・・おいしそうですね^^。ハルは持病があるのでいろいろ食べられないんですよ~。

◆ ミチコママさん
ありがとうございます。
おいしいものをあげたいな~と思いますが、頑張ってもらわねば!
ハル、頑張っております^^。

◆七さん
ありがとうございま~す。
そうなんですよ、成分とか全部チェックしないと心配であげられないので・・でも大丈夫だということでよかったです。
チヨちゃんも半手作り食をおいしく食べているようで、
これでいい結果が得られればほんとに何よりですよね!
パテラ、ほんとに多いですよね~。

◆あやねぇさん
そうですね!私たち飼い主がいつも元気で明るくいないと・・ですよね!
ベルくん11歳なんですか~。
若く見えるし、元気いっぱいですよね^^♪♪

2006.03.27.Mon / 18:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。