スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハル、やっと復活  -  2006.03.24.Fri / 22:18 
ハルは昨日も元気がありませんでした。

昨日の夕方まではほんとに寝てばかり。
お水も飲まないし、とても心配でした。
20060324-1.jpg

そして朝からお腹がゴロゴロ。
目やにもでています。(こちらはおとといから、右目のみ)

週末病院の予定でしたが、気になるので近所の病院に連れて行ってきました。

お腹ゴロゴロについては・・
様子見。特にお腹がゆるいわけでもないので大丈夫そうです。

目やにについては、眼球に傷もないので、
先日の強風や外でのワンコとの遊びでゴミがはいったようです。
ちょっと結膜炎っぽいようなので、目薬を処方してもらいました。

それと、ちょっと前から気になっていた右後ろ足。

1週間位前に、室内で足をあげて歩いたことがあったので診ていただくと・・・
ちょっとはずれる・・とのこと。。ショック(; ;)。。

といってもひどいものではないようなのですが、
それでもショックです。
とりあえず週末の病院でも診てもらって、成分が大丈夫か確認してから
以前あげていたサプリを再開しようかな・・と思っています。
(グルコサミンをあげていましたが、腎臓のことがわかりやめていました)

ハルは骨格がよいとのことでしたが、パピヨンに多いパテラは常日頃
心配だったので病院に行くたびに診てもらっていました。
前回1月の時は大丈夫だったので・・最近ちょっとおかしくしてしまったのかも。

ハルの足を考えてカーペットを敷いていますが、
敷いていないところや廊下で滑っていることがありました。
早く手をうたなかったことに激しく反省。。

早速同じお里のmizutamaさんにおしえていただいた
ワンワンすべらん』を検索して注文しました。

成分が天然成分というわけではないのがちょっと気になっていたのですが
でも他にも調べてみても、『優しい素材で滑らない』というものは
ないんですねー。
非水溶性なので、なめても大丈夫とのことだったので、
こちらの「わんわんスベランEX ツヤなし500ml」を2缶注文しました。
これで今週末中には滑らない床になっている予定です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さてさて今日のハルは完全復活。
というか、昨日の夕方から復活。

ここのところ夕方から元気なので、
「5時から男」(古い・・)、もしくは「時差ボケくん」と呼んでいました。
20060324215906.jpg


今日は朝から元気、元気^^。

ハルが元気がないと、私も何も手につかず・・
何をするにも、家族が健康でないと!としみじみ感じてしまいました。
20060324215858.jpg

そんな感じで昨日は心配で・・、
今日はホッとして・・写真もあまりナシ。
2枚目以外は数日前に撮ったものです。

本当は日曜日に行こうかと思っていた病院。
土曜は先生が12時からいらっしゃらないそうなので、そう思っていたのですが
気になるので朝イチで行ってこようと思います!
スポンサーサイト
No.161 / 健康 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

ハルが元気ないと聞くと我が家もとても心配しています。
お大事に。。。いつもハルが元気でありますように。
マハロは左後ろ足がバテラだと言われています。
やっぱり獣医さんから買ったザプリメントとウォルサムのお食事で関節強化です。でも、実は今通っている病院の悪い噂を耳にして、次からはバスでいけるよさそうな病院を見つけたから行ってみようと思ってます。でも、マハロのバテラは2つの病院で言われたのでやはり実家以外はフローリングをなくしました。くれぐれもお大事に。。。

2006.03.24.Fri / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ハルくん、大丈夫ですか???
とても心配。病院での結果、とり越し苦労であることを
祈ります。
モノを言わないから、ちょっとしたことでも
本当に心配ですよね。
悪い方、悪い方に考えてしまったり。
我が家もフローリングで、しかもその上を
いつもバカっ走りしているので考えてしまいます。
ぴょんぴょん飛ぶのも腰に悪いのかなあ~

2006.03.25.Sat / 01:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、大丈夫ですか?しっかり元気復活ですか?
見た目が元気でも、獣医さんに太鼓判を押してもらわないと心配しちゃいますよね~。やっぱり健康第一です。
ハルくんに元気がないとパピも心配して元気がなくなっちゃうかも!?早くハルくんの笑顔をたくさん見せてね♪
アポもパピもすっごい勢いで走り回るので、気をつけてあげないと~って思います。何かあってからでは遅いですものね。

2006.03.25.Sat / 02:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん大丈夫ですか?
元気がないと心配ですよね。

リキもフローリングを疾走したり、ソファーに駆け上ったり
降りたり・・。

イヌを飼うのは初めてなんで分からない事だらけで
心配事が絶えませんv-292

イヌは喋れないからコチラが気づいてあげないと、
悪くなってからではかわいそうですよね。

早く、ハイパーハルくんに復活してくださいねv-306



2006.03.25.Sat / 07:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

りょうこさんのハルくんへの思いやりはすごい!!
もっとりょうこさんみたいな思いやりのあるママにならなきゃと深く反省
(今も、こっちへ来たいを吠えまくってるレナを無視してます(^^;))
ハルくん、病院で元気印の太鼓判を押してもらえるよう祈ってます!!
やっぱりハルくんはハイパーなロッカーじゃないとねっ(^^)
ハルくんにエレキギター持たせたいと思っているのは私だけ??

2006.03.25.Sat / 10:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます(涙)

マハロちゃんもパテラですかー、パピヨン、ほんとに多いですよね。
食事等で、問題ない状態を保っていきたいものですよね!
それと・・病院選びはほんとに重要ですよね。
次の病院がいいところだといいですね!!

◆ゆうこりんさん
ありがとうございます。
とりあえず、今回の体調の悪さは腎臓によるものではなさそうなのでほっとしました。
ただの体調不良なら、そういうこともあるでしょうから・・。

パピヨンは、元気がいいですからねー。
飛んだり、2足歩行も足にはよくないんでしょうねー。
(でもやめさせるのも難しいんですよね。。)

◆アポロさん
心配してくださってありがとうございます。
ほぼ復活です~。
パピちゃんにもお伝えください(笑)

ハルは夫が帰ってくると、玄関-リビング間をものすんごいスピードで走りますので、ワックスを塗り終わるまで廊下は禁止にしましたー。
アポくん、パピちゃんも気をつけて走ってね!!

◆リキママさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、しゃべれないから余計心配です。

リキくんも元気に疾走ですか~。
うちはソファは禁止、外である階段もなるべく抱っこにしています。
かつて実家ではソファーにのっていたのですが、一度降りるときに足を引きずったので、それ以来どこでも禁止にしました。
リキくんも悪くしないように気をつけてくださいね!

◆yukiさん
「しつけ上」は甘やかしはいけないんですけどね・・(^^;;)
でもついつい・・。
なのでハルは最近ちょっと悪い子です。。

yukiさんのご要望にお答えして、
今度、エレキギターと一緒に写真を撮ってみたいです(笑)!
どこかにエレキギターないかな~。

2006.03.25.Sat / 19:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さいこ

うちも「わんわんスベラン」をファービーの歩くスペースにはすべて塗布しました。
(ファービーのお里でも使用されていたので。)
いまのところ、全力疾走しても滑ってないようです。
でも、困ったことに、ドライタイプのフローリングシートだと、ゴミが残っちゃいます・・・・(滑らないから、だと思うんですが。)
モップみたいな、毛がふさふさしてるものだとちゃんとゴミも取れるので、「ウェーブ」という使い捨てモップみたいなのを使ってます。

2006.03.25.Sat / 22:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆さいこさん
うちも前から塗っておけばよかったです~。

お掃除情報、ありがたいです!!
確かに残りそうな感じが・・。掃除機も、塗布後1週間は使えないらしいですしねー。
我が家も早速「ウェーブ」を購入します~。

2006.03.26.Sun / 08:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

