  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お友達がきてくれました♪  -  2006.03.19.Sun / 23:59 
パピ☆パピ☆アポロ放送局のアポロさんがイラストを描いてくださいました!!
アポロさん宅の愛娘、パピちゃんもお化粧してハルの誕生日をお祝いしてくれました~。
かわいすぎる・・・。
835b3a3d4cc7785fd806e662f2580c13.jpg

とっても嬉しいです
アポロさん、どうもありがとうございます!!
大切にします♪♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
今日はハルが1歳になった・・ということで我が家にお友達が遊びに来てくれました!

今日のお友達は・・・
ハルの幼馴染、ハッピーくん
20060319224431.jpg

同じお里の親戚さんの紫苑くん
20060319224809.jpg

同じく親戚さんの宇宙くん(紫苑くんのおいっこ)
20060319-ok.jpg

そして初対面の林檎王子!ちっちゃくてかわいい~^^。
20060319-ka.jpg

そして我が家のハル(なぜかおかま座り)
20060319-ka(6).jpg

♂ばかりの5ワンが揃いました^^!!

誕生日プレゼントでおもちゃ、お洋服、水のみボウルなど、
たくさんプレゼントをいただいてしまいましたー
ありがとうございます~
Izumiさんに抱っこしてもらってご機嫌ハルといただいたプレゼント。
20060320003523.jpg

5ワンいると、いっぺんに写真におさめるのがなかなか大変で・・
奥までワンコがいるんですが、雰囲気は伝わるでしょうか。。
20060319230803.jpg

最後に撮った集合写真を、もうここで出してしまいます。
ハルとハッピーくん、大きさがずいぶん違うのではなく・・
ハルがこういうところに乗せると、シャキッとしてくれないんです~(><)。。
D20060319-shu.jpg

1時間ほどして少しおちついてからランチ(人間)、
その後ドッグランへ行ってきました。

ドッグラン到着!
林檎くん、お耳もしっぽもピンとたっています^^。
20060319232812.jpg

ハッピーくんもダッシュ~。
20060319232805.jpg

風にふかれる美少年たち。
20060319-run.jpg

ここで、ミチコママさんと美人4姉妹と合流^^。
ユイちゃん、リルちゃんと、林檎くん。
20060319232818.jpg

ミナちゃんにちょっかいをだすハル・・。
20060319232825.jpg

ユイちゃんとリルちゃん^^、ママを見上げる顔が真剣です!
20060319232926.jpg

マオちゃん小さくて、ふわふわでとってもかわいいです^^。
20060319233407.jpg

マオちゃんをストーカーしていました、ハル・・。
マオちゃん、ごめんね~~(><)
20060319233746.jpg

20060319233754.jpg

20060319233800.jpg

20060319-run-r.jpg

ミチコママさんからも、おもちゃを誕生日プレゼントにいただきました!
ありがとうございます♪ハルは幸せものですー。
20060319-omocha.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

強風の中1時間くらい遊び、帰宅しました。
帰宅後は遊んだり(ワンコ)、お昼寝したり(ワンコ)、お茶したり(人間)。
20060320003534.jpg

20060320003758.jpg

20060320004905.jpg

20060320003707.jpg

いっぱい遊んでおネムだよね~^^。
20060319-6.jpg

今日はとっても楽しい1日でした♪
ハッピーサマーさん&ハッピーくん
Izumiさん&林檎くん
紫苑宇宙ママさん&紫苑くん、宇宙くん
ほんとにありがとうございました♪

また、ぜひぜひ!遊んでくださ~い^^。
最後に・・・「やっぱり大好きハッピーくん♪」×2
20060320003458.jpg

20060320003506.jpg


* * おまけ * *
ブームの予感ですよ!!
20060320003715.jpg
No.158 / 未分類 /  comments(12)  /  trackbacks(3) /  PAGE TOP△
from なお

あははっ!!!キャリーバッグがのってるよ~!の1報をうけて見て見たらほんとだ!!笑 
このキャリーバッグ、すごく作りがしっかりしているわりには低価格。なんでこのお値段でできたのかというとお店の方が自分の愛犬用にと趣味で作ったとのことでした。でも入ってくれなくて、買い物とかに普通のバッグとして使っているらしい。笑 確かに普通に使ってもちっともおかしくないもんね。。。 色がパピヨン色なのと、HALというお店の名前もポイントですな。笑
そうそう、電脳ではない私がブログを始めました。右も左もわかんないんですが、写メールすれば更新されるので楽だからやってみました。 ぜひ、遊びに来てくださいね。
http://yaplog.jp/ao-mahalo/

2006.03.20.Mon / 08:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

ハル君、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
1歳ですね^^ でも、1年なんてアッという間ですよね~~
これからも、元気に可愛い姿を見せて下さい^^
う~~ん、それにしても♂だけ?なのに、吠えないし喧嘩しないなんてエライーーー☆

2006.03.20.Mon / 09:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨日は ありがとうございました
近いのに なかなか会えずに お久し振りになってしまって
ハル君 立派に成長して可愛かった~ 皆にも会えて 風が強かったけど 行って良かったです

また 暖かくなるので お散歩お付き合いして下さいね!1
TBさせてね!!

2006.03.20.Mon / 10:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

昨日はお世話になりました♪楽しかったです♪♪
美味しかったです♪♪
りょうこさん、イチデジはやっぱりスゴイネ!!
紫苑の(見た目だけ)クールなハンサムぶり、
宇宙の(見た目通りの)貴公子ぶりがバッチリ出てます。
↑言わせといて下さい、バカ親ですから~

紫苑が普通に体を触らせる人間が、また一人増えて嬉しいです♪
今度は暖かい日に遊んで下さい(笑)晴れただけでも良かったかしら。
TBさせて頂きま~す。

2006.03.20.Mon / 20:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

あの強風の中、城北公園に行かれたのですね。
花粉症の私には、とても考えられません。
それにしても、りょうこさんのお家はきれいですね~。
5頭とも男の子なのに、けんかもせず、みんないい子でかわいいです。ハル君、お友達といっぱい遊べてよかったね!
プレゼントもたくさん!
次回はぜひ、エレガント(笑)な我家の姉御も乱入させて下さいね。りょうこさんのきれいなお家がどうなってもしりませんが...
追伸:ブームの予感かわいいです。今度、見に行きませんか?

2006.03.20.Mon / 20:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

またまたブログに紹介していただき感謝感激ですe-328
本当にありがとうございます。

ハルくん、お友達がたくさんいていいですね~!
本当にうらやましいです。こんなにたくさんのワン仲間が集まるなんて考えられませんよ~。
しかもパピヨンがいっぱい♪
こんな中に私がいたら…嬉しすぎて私が狂いそうです(笑)

そうそう、父に「走るハルくん」を撮るにはどうしたらいいか聞いてみたらハルくんの走るスピードと同じスピードでカメラを動かせばいいとの事です!(←常識ですか!?)
私はカメラの事を何も知らないので、(一応)イチデジを使ってる父に聞いてみました。参考までに…。
知ってたら、「知ってるよ~」って笑ってください(笑)
今回走ってるハルくんの写真があるので、もしかしてりょうこさんは既にご存知なのかもしれませんね(^^A

2006.03.20.Mon / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

すっごく楽しそう♪
その場にかけつけられなかったのがとても残念です(^^;)
みんなの風の子ぶりに脱帽です(笑)
おかま座りのハルくん笑っちゃった(やっぱりハードロッカーだわ~)

2006.03.21.Tue / 02:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
そうそう、なおさんお気に入りのお店ですよね~^^。
このキャリー、すごくかわいいですよね!
ハルが入っているのは林檎くんのキャリーなんですけどね。。

ブログはじめたんですね♪
あとでうかがいま~す^^。

◆ハッピーママさん
ありがとうございます。
ほんと1年なんてあっという間ですね~。

吠えますよ~。
一度みんなで大合唱したときは本当に大きな声でした(笑)。
でもケンカはないかも・・。
ハルが林檎くんに乗ろうとしたら林檎くんのお兄ちゃんであるハッピーくんが「そういうことしちゃダメ!!!」ってハルをしかってくれたりはしますが~^^。

◆ミチコママさん
本当にマオちゃん追いかけまわしてすみませんでした・・。。
そして、強風の中ありがとうございました♪
また遊んでくださいね^^。

◆紫苑宇宙ママさん
ホントですか??全然ちゃんと撮れてなくて~。。
やっぱりポートレイト風の写真を撮るには1人密着でなければならないようです。
今度は「紫苑day」「宇宙day」など作って一人を追いたいと思いますっ!

ところで紫苑宇宙ママさんのブログの、「紫苑くんを凝視するハル」にウケました(笑)
ほんとなぜ~~~??ですね!

◆メイママさん
みんなほんとにいい子なんです。
一番悪い子はハルですー。。。とほほ。
ハルはいっぱい遊んだので、途中ですでにオネム、
夜は6時からずーーーっと寝ていました^^。
そして夜中1時に起きました!

メイちゃんも今度遊びにきてくださいね。

お店、気になりますよねー。ぜひ♪

◆アポロさん
いつもかわいいイラストありがとうございます^^。
私の姉、アポロさんのブログが大好きで読んでいるらしいのですが(読み逃げですみません。。)
姉から「アポロさんのブログ見た??すごく嬉しいね!!」ってメールがあったんですよー。
ほんと嬉しいです♪

パピヨンのお友達は、パピヨン倶楽部パパママ会(http://ke.cool.ne.jp/on.htm)で知り合った方や、同じお里の方たちなんですよ。

お写真のこと、どうもありがとうございます♪試してみますねー!

◆yukiさん
今度はぜひぜひyukiさん&レナちゃんも♪
ハルはハッピーサマーさんの足によりかかり、おかま座りです~(笑)
それにしても、ブログ拝見しましたよ!!
スキー!!すご~~~い(驚)!!

2006.03.21.Tue / 18:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーシェフ

ハルくん、お誕生日おめでとー。先日は伺えずにすみませんでした。お話しようと思っていた、腎不全療法のポイントを書いておきます(メルアドがわかんなくなっちゃたので、こちらに・・・)。
たんぱく質、リン酸、ナトリウムの制限や飲水についてはすでにご存知だと思いますので、省略します。しかし、この制限によってカロリー摂取量も制限されてしまいますが、腎不全の場合もエネルギー要求量は正常な場合と同じと考えられています。(ハルくんの体重が3kgだとすると必要なカロリーは1日約290kcalが目安です。)
つまり、充分な水分補給に加えしっかり食べることも必要です。
療法食を充分食べてもらうには
・各社の療法食を試し気に入ったものを探す
・食事を加温する(30~40℃でよく食べる)
ということがよいようです。
また、水分補給については
・ドライで与えるよりウエットにしたほうが水分摂取量が結果的に多くなる
・好みの水を見つける(水道、特定銘柄など)
・飲水のチャンスを増やす
・好みの飲み方を見つける
というポイントがあるそうです。
以上参考になればと思っています。

2006.03.21.Tue / 22:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ハッピーシェフさん!!
わたしも、メアドをお聞きしてやっぱり直接お礼が言いたいなーと思っていたところだったんです。
水のみボウル、本当にありがとうございます。
ハルがいっぱいお水を飲むように・・と考えてくださって、
お心遣いにとっても感謝です(; ;)

そして、ハルがあの器でよくお水を飲むんですよー。
きっとおいしいんだと思います。
いただいたのも加えてこれでリビングだけでお水が4箇所!
ハルがどっちに歩いていっても「あ、お水」と思うようになっています。
これからもお水をいっぱい飲んで元気でいられるように・・と思っています。

療法のポイントもありがとうございます。
ありがたく参考にさせていただきますね!

2006.03.22.Wed / 00:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

すっかりお礼が遅くなっちゃって・・・
ハルくんのお誕生日会、ありがとーございましたあ♪
美味しい料理と、かわゆいワンコたちに癒されました。

器気に入ってもらえたみたいで良かった!
そうそうパペットとは遊んでる?
夏に向けてビーチパペットの練習してみて~♪

こちらもやっとブログ更新しました。
あとでトラックバックさせてくださいねー

2006.03.28.Tue / 12:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ハッピーサマーさん
パペット、遊んでますよ~^^。
ガブっっとやっています。

おもちゃがいっぱいになって、ハルも大喜びです♪

ブログ、お邪魔しにいきま~す!

2006.03.28.Tue / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
きょうも凄い風で 植木も洗濯物も飛びそうな勢い・・・・ドタバタと 用事を済ませ 多分きょうは来ないだろうと 思っていると 携帯が・・・城北公園に寄るとのメールがきたので
2006.03.20.Mon .No22 / Sister's ☆ Diary / PAGE TOP△
本日は、ブリーダー繋がりでお友達でもあるハル君の誕生会でした{/usagi/}3月17日生まれ・1歳の誕生日{/presents/} おめでとう{/atten/} ハル君{/ee_1/}ハル君と紫苑・宇宙は、血の繋がった身内です{/onpu/}ハル君は、元気で明るくてキュートな男の子{/heart/}ママで
2006.03.20.Mon .No23 / なんとかなるっしょ! / PAGE TOP△
ハル君 お誕生日おめでとう~たくさんのプレゼントに囲まれ、ハル君とってもご機嫌♪2005年3月17日生まれのハル君はハッピーとは幼なじみ♪はじめて会ったのはお互い
2006.03.28.Tue .No24 / Happy Days! / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

