  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  いたずら大魔王  -  2006.03.16.Thu / 19:42 
今日は午後から雨の予報。
早めの時間にお散歩へ行ってきました。

ハルが小さい頃、お散歩途中に大雨になったことがありました。

ハルが濡れたらかわいそう・・と思い、ハルをだっこして走る私。
そうしたら、そうしたら・・ズデーーーンと派手に転んでしまったのです。

運悪く・・・スカート、運悪く・・・でこぼこの道。

転ぶ瞬間、スローモーションのように「あ、ハルが落ちたら大変」という思いが
頭をよぎり、最後の最後まで手を放さず転んだため
両肘、両膝、ありえないほどベローーーンと皮がむけ、流血。。

ハルは地面近くで手を離れましたが、無事着地して、
すぐ私のところに走り寄ってきました。
私はあまりの痛さにしばらく声がでませんでした。

その後1週間近く、毎日病院。
むけた皮をホチキス留めされるという惨事にみまわれたのでした。

なので、こんな日は雨にならないうちにササッとね!
(って、話が長い・・・)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
明日で1歳だというのに、ハルはまだまだいたずらざかり。

今日もちょっとあいている引き出しをみつければ・・
ガサゴソ・・ガサゴソ
20060316190053.jpg

「やめてー、それはわたしのMDだから~」
20060316190047.jpg


小部屋の掃除(ハルは入れていない部屋)をしていると
ささっと入ってきて・・・リビングへダッシュ
「あれ?今何か持っていった??」

「あー、私の手袋・・」
以前夫の靴を玄関から運んでいたこともありましたけど・・
20060316190537.jpg

「お願い、振らないで・・」
20060316190531.jpg

ここまでリラックスされると、とりあえげるのもな・・。
楽しそうだから・・まぁ、いいかぁ。
ハルには甘いわたしです。
20060316190702.jpg

今も横で掃除機をかじっています(^^A)

今日はハルが珍しく吐きました。
実はハルが吐くのはうちに来てから2度目。案外吐いたりしないんです。
20060316190900.jpg

心配しましたが、その後ちょっと寝て(ちょうど寝るような時間だったんです)
起きたらまたまた元気でした。
というか、横で寝ていた私をしっぽを振りながら起こしにきました。
よかった~(^^)。
ごはんも食べました♪
20060316191144.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
そうそう、以前購入した「羽衣ジャスミン」、お花が咲きましたよ。
20060316191356.jpg

切ってお部屋にいれると、いい香り~!!
細いつぼみの中に、こんないい香りをとじこめていたんだな~。
20060316191402.jpg



* * おまけ * *
昨日載せ忘れてしまった写真を・・。

なんか似てる~のお2人
20060316192020.jpg


万歳三唱!!
20060316192014.jpg
No.157 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、吐いちゃったんですか?
大丈夫ですか?
何かこっそり食べちゃったかな?

それにしてもハルくんを抱っこしたまま転んじゃったお話…、読みながら「うぅ~痛い~i-204」と思うのと同時に「りょうこさん、スバラシイ!e-420」と思いましたよ!ハルくん、本当に幸せモノですね!
傷口はもうキレイになりましたか?
万歳三唱!
(↑これスッゴイ笑ってしまいました)

2006.03.16.Thu / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ハルくん、明日で1才なんですね!
どうりで最近とみに毛吹きがよくなったような。
とくに顔の下あたり、エプロンっていうのかな、
ゴージャスになってきてますよね。
見た目は大人になりつつあるハルくんも
中身はまだまだやんちゃ盛りのようで。
アデラも1月で1才になったのですが
ワルワル全開!
落ち着いてほしいような、いつまでも
このままでいてほしいような。
複雑なハハの心です。

2006.03.16.Thu / 21:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

りょうこさんの「ホチキス留め」の話、懐かし~い(なんていったら失礼かしら??)。ひぇ~~痛そ~と思ったのはもうずいぶん前なんですね~。

手袋でリラックスして舌がチロっとでてるハル君、かわいい~!

2006.03.16.Thu / 21:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あやねぇ

えぇ~?!
ホッチキスY(>_<、)Y
痛い…痛いヽ(;▽;)ノ
それって痕とか残らなかったんですか?
でも、ハル君を守ろうとするなんて…
やっぱり愛ですなぁ~( * ^)/

それから♪
あやねぇとベルは大阪です(*>▽<*)ゞ
りょうこさんは東京なんですね。
都会の香りがしてましたよ☆

2006.03.16.Thu / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

りょうこさん~

メールしましたのでご覧になってみて下さいね~^^

2006.03.16.Thu / 23:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくん♪お誕生日おめでとう!!
ハイパーハルくん、さらなるパワーアップを祈ります(^^)
今度、レナともあそんでね☆

2006.03.17.Fri / 07:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルお兄ちゃん、お誕生日おめでとうございま~すv-315
これからもイケメンハルくんの活躍が楽しみです。
春になってますますお散歩&デジカメ日和。
花粉症のりょうこさん頑張ってくださいね~e-271

2006.03.17.Fri / 10:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

アポロさん同様、傷のはなし、痛さがつたわってきました。

お写真本当にきれいですね!気がついたんですけど、お家の中も本当にきれいにされていて、その清潔感がとてもよくつたわります。(もしかしたらハル君がものをちらかさないワンコなのかしら(笑))

2006.03.17.Fri / 18:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
ハルは吐いたあともそんなに具合が悪いふうでもなかったので
何か食べたのかもしれません・・。

転んだ話、もうほんとに痛かったんです~~(涙)
でもハルは怪我などなかったので、それだけが救いでした!

◆ゆうこりんさん
そうですよねー、わかります!
ちょっと落ち着いてほしいような、このままかわらずにいてほぢいような。
でもハルはいくつになってもやんちゃなような気がします。
永遠の少年??(笑)

◆ちえぞうさん
懐かしいですよね~。
ちえぞうさんも足、怪我しましたよね!!

ハルはすぐにひっくりかえっていろんなものをかんだりしています。

◆あやねぇさん
ホチキス、もうむちゃくちゃ痛かったです。。
傷に針をさすようなもので・・。
でも肉も皮もベロ~~ンとなってしまったので、とめた方が治りがはやいんですって。
ホチキス留めのあとはズキズキと3~4時間痛みました。。

あやねぇさんは大阪なんですね!
大阪だって都会じゃないですか~。

◆tomokoさん
いろいろありがとうございます。
無事ゲットできるといいんですけど!

◆yukiさん
ありがとうございます♪
「パワーアップしちゃうぞ!!」とハルが申しております(笑)

レナちゃん、また今度あそぼうね~。

◆リキママさん
ありがとうございます^^。
ハルにとってもかわいい弟ができて、とってもうれしいです!

ほんと・・花粉さえなければ・・。

◆すもまりママさん
お褒めいただいて、ありがとうございます^^。
部屋は・・・見えないところはちらかっていますが、
ちらかっている部分は写さないことにしています!!

ハルも私も、油断するとすぐちらかすタイプです(苦笑)

2006.03.17.Fri / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

