  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  イチデジもってお散歩へ  -  2006.03.15.Wed / 20:36 
今日は晴天!!

お天気がいいと何をするにも気持ちがいいですね♪
20060315192112.jpg

ハルはいつものことながら、遊びまわり、わたしをつけまわし・・
そろそろおネム。
20060315192118.jpg


今日はメイちゃんが近所の病院でボランティアをしている・・とのこと。
(お年寄りのセラピードッグです!)
終わったメイちゃんと待ち合わせです♪

せっかくメイちゃんと会えるので・・・今日はイチデジ持ってくぞー!!
首にさげていくと邪魔なので、バッグにいれてゴー!

「メイちゃんまだかな~」
20060315ma.jpg

メイちゃん登場!
20060315192424.jpg

「ねーねー、メイちゃん、遊ぼうよ!!」
「えー、どうしよっかな~」
20060315192430.jpg

「んふ。そこまで言うならいいわよ。
ハルくん、こりないわね。あっちで勝負しましょ。」

20060315192437.jpg


メイちゃんのボランティア仲間のダックスくんも登場で、
ハルは小躍り^^。
20060315193316.jpg

いつもの広場へ移動します。

今日のお友達は・・
メイちゃん♪
20060315193448.jpg

ラム君♪
20060315193523.jpg

コタ君♪
20060315193529.jpg

早速何かが始まりそうな予感が(笑)
20060315193601.jpg

「あ!ケンカが・・」
20060315193641.jpg

「ケンカが始まったぞ!!」
20060315193648.jpg

いえいえ、ケンカではありません。遊んでいるんですよ。
「隙を見せたわね!!先制パーンチッ」
20060315-2.jpg

「もうすぐ1歳、僕だって負けないぞ!!」
20060315194218.jpg

背後の平和な『遊ぶ子供』と手前の『戦うパピヨン』の対比が
おもしろいです(笑)
「こうしてやるわっっ」
「うぎゃっ」
20060315194356.jpg

それにしても2人ともすごい顔!!
20060315194401.jpg

ホントに『可憐で有名』なパピヨンですか(笑)??
20060315194407.jpg

その間もまったりと遊ぶコタ君とラム君。
20060315195709.jpg

たまに傍で見学して・・でも加わらず(笑)
20060315-k.jpg

そうこうして遊んでいると、白×茶のパピヨンが^^。
あ、メイちゃんがチューを!
20060315-6.jpg

今度は白×黒パピヨンくん。
あれれ、メイちゃんハルに見せるお顔と違うような・・。
そしてプロレスは?
まさか・・・「fall in love??」
20060315195908.jpg


今日もいっぱい遊んでもらいました~^^♪。
20060315201838.jpg

帰宅後はさすがにぐったりのハル。
ご飯も食べたので・・・お休みなさ~い^^。
20060315-1.jpg

PS.メイちゃんママへ
メイちゃんに勝手な高飛車な台詞をつけてごめんなさ~い(^^;)
また遊んでください!
20060315-m.jpg
from リキママ

本当に今日はいい天気でしたね~。v-291
ハルくんのまわりにはいっぱいお友達がいていいですね。
リキにはまだお友達がいないので、お散歩でわんちゃんに会うと喜んで飛びついて行くので、嫌がられてしまいますv-404 パピヨンパンチ炸裂の毎日ですe-281 

2006.03.15.Wed / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

今日は、お待たせしてすみませんでした。
いたいけなハルくんを襲う獰猛なメイ。
とても、セラピードッグをしてきたとは思えません。
先制パーンチ、笑えます。
りょうこさん、文章も上手ですね~v-238
写真も、とてもイチデジを買って間もないとは思えません!
ハル君、懲りずにまたメイと遊んで下さいね。
近所でパピヨンの評判が落ちないといいけど~

2006.03.15.Wed / 22:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

りょうこさん、とっても素敵なお写真だわ~
ハル君も楽しいお友達がいっぱいで羨ましいな^^

戦うパピヨン
ツボです!完全に嵌まりました! ヾ(≧∇≦*)〃

2006.03.15.Wed / 23:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 風太まま

ぶぶぶ!
年下の男のコにはメッチャ厳しいメイ姉さん、パワー炸裂ですね!
声が聞こえてきそうです。

ハルくん、負けるなよ~ぉ。
(そっと応援してみたりする、風太・笑)

2006.03.15.Wed / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

風太ママへ

向うところ敵なし!のメイも、ハル君の若さには押され気味です。風太くんの応援が小さな声で聞こえそうです。
最近聞いていない風太くんの「ヒョーヒョー」も、久しぶりに聞きたいです。

2006.03.15.Wed / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

下から3枚目の2人の後姿がかわいい^^何を見てたのかな?
よくものの本には「中世の貴族の夫人に人気だった」とか書いてますけど
きっとまわりの侍女とか庭師とかが大変だったか、
さもなきゃ昔の貴族は意外と体力あったかどっちかだなって思います^^;

ちょっと遅いけど昨日のエントリーの走ってる写真、
こっちに向かって走ってくるときの写真は結構マニュアルフォーカスのほうが撮りやすかったりしますよ~手前のほうにピントを合わせておいて、その範囲に「獲物」(笑)が入って来る直前にシャッターを切ると大体ピントが合います^^
…AFで手前にピントを固定して待ってても一緒ですけど…

2006.03.15.Wed / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あやねぇ

おもしゃい~i-185
セリフがツボですi-175
ハル君とメイちゃんは、幼馴染みたいな~関係なのかな?

動いてる写真、すごいよく撮れてますね!!
リアル~i-189

公園、シェパードちゃんも通りかかったんですか?

2006.03.16.Thu / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

毎日 戦うパピヨンとヨーキーを見てます(爆)
たまに 戦う双子も見ます(^^;

いやあハル君も鍛えてますね~
これは週末ハッピーとの再会が楽しみ♪

りょうこさん、すっかりイチデジ得意ですねー。
私はやっぱり重いのが嫌で、ついついF10...

週末はどうしようかなー

2006.03.16.Thu / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
リキくんもワンコ好きですか??
さすがハルの弟!!
ハルもしつこくて嫌がられることも多いです(笑)
ほんとご近所だったらいっぱい遊べるのに~残念!!

◆メイママさん
今日はありがとうございました♪
ハルはメイちゃん大好きですよねー。
しょっちゅうちょっかい出しにいってますもんね!
公園付近で、「パピヨンは遊び方がとにかく激しい」と
ウワサになってたりして・・(笑)

◆tomokoさん
ほんとですか~??tomokoさんにそう言っていただけると嬉しい♪

まさに「戦う!パピヨン」でした!

◆風太ままさん
負けないぞー!とハルが申しております(笑)

ハルはメイちゃんにもしつこいんですよ~。
つきあって遊んでもらっています。
風太くんをおびえさせるタイプのワンコです(><)

◆ioriさん
何を見てたのかな~。後ろ姿もパピヨンはかわいいですよね^^。
そうそう、腕にかかえて優雅にゆったり・・タイプのワンコでは決してないですよね~。
絶対周りが大変だったに違いない(笑)!!

なるほど!手前にピントを合わせるんですね!!
今日は横の移動だったので、うまく撮れたのですが、
前に走ってくるのはどうも・・って感じだったんです。
ありがとうございます、明日試してみます^^。

◆あやねぇさん
ツボにはまっていただけて光栄です^^。
メイちゃんは、割とご近所さんで、今まで5回くらいかな~遊んでもらっています。

シェパードは通りかかったんですよー。
ハルは遊んでもらおうと近寄りましたが、吠えられました(笑)
でもカメラ目線はいただけました~!

◆ハッピーサマーさん
ハッピーくんも日夜戦ってますよね。
小者から大物まで(ちょっと意味が違いますけど・・)
どーんとこい!ですね^^。
週末楽しみです♪あとはお天気がよければ・・。

イチデジ、一人で持ち出したのは今日が初めてです。
リードをもっていない方がやっぱりずっと撮りやすいですね。

2006.03.16.Thu / 00:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

何度もアレですが走りくるときはオートより絞り優先AF(モードダイヤルのAのところ)のほうが撮りやすいかもしれません^^
…って一つの話題にひつこくてすいません(汗)
リードを持たなくてよいと両手でホールドできるから良いですよねー^^
遠くからかわいい姿全身が撮れるし!(笑)
私は借り物なので万が一壊したら怖いのと、リード2本とカメラを固定する自信が無くてまだ外はベランダと庭しか撮ってません^^;
お散歩写真、自分でカメラを買ったら最初に撮りたいショットです!

2006.03.16.Thu / 09:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

すごい、すばらしい、ブラボーです\(^o^)/

なにか物語りと写真が見事にマッチしてますね!

イチデジ!ばんざいー ンッ?
(イチデジではなくりょうこさんの腕です)

2006.03.16.Thu / 16:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ioriさん
とんでもない~~。
おしえてくださってほんと感謝です!!またぜひぜひぜひ、おしえてください^^。

そうですよね、片手で撮ったりするとブレちゃうんですよねー。
うちはハルがすぐ走り出すので、シャッター押すときにリードがひっぱられたりしてます・・(; ;)

ioriさんのお宅のお庭、素敵だから絵になっていいな~!!

◆すもまりママさん
お友達のメイ姉さんが、コメントつけたくなるような
ほんとにいい表情をしてくれるんですよ~~^^。

2006.03.16.Thu / 19:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

メイちゃんたら・・・(^^;)
でも着々とメイちゃんへの道を行くレナ(笑)
でも楽しそうな2匹ですね♪

2006.03.17.Fri / 07:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆yukiさん
メイちゃんも裸になったら白パピ。
お顔も体もにていますね~。

とっても楽しんでるんですよ~、それが無事みんなに伝わってるかしら(笑)??

2006.03.17.Fri / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

