  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  走るハルを撮りたいなぁ・・  -  2006.03.14.Tue / 18:22 
今日は朝からタマゴちゃん。
20060314165837.jpg

20060314165827.jpg


以前ホリホリしていたこのハウス。
結構気に入って、入って寝たりしています^^。
でも今日は天井をカミカミ(><)
やはり半分はおもちゃ代わり・・。
20060314170340.jpg

20060314170116.jpg

20060314170123.jpg


ところで、静止画はなんとなくコツがわかってきました。
20060314172806.jpg

が・・、動いている写真がどうもうまく撮れません(><)
スポーツモードで撮ってもブレてしまう。。
20060314172811.jpg

このままではドッグランでの写真が全部ピンボケになってしまう!!
(↓他もそうですけど・・特にこの写真、どうも野生動物、タヌキ類に見えてしまう)
20060314172817.jpg

研究しなければ・・。
20060314172823.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今日もとっても寒かったですね。
20060314170532.jpg

朝からずっと起きているハル。
寒いのでお散歩は20分くらいでささっと済ませて・・
ちょっと出かけてくるよ~。
そろそろハルもおネムだよね^^。
20060314170542.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
そうそう、遅ればせながら紹介いたします。
我が家にやってきた『NikonD50』くん。
ボディは黒にしました。
KISSデジだったらシルバーにしようと思っていたんですが。
20060314172109.jpg

レンズは父からもらった、『Nikon AF28-200mm F3.5-5.6D』(廃盤のようです)をつけています。
20060314172126.jpg

のばすとこんな感じ。
20060314172120.jpg

一緒にくっついていたストラップが、妙に派手です~。
黄色でNikonって書かなくても・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか??
ちょっとつけられずにいます(笑)
20060314-c.jpg

ちなみに参考までにお値段は・・
◆NikonD50(富士カメラ)ボディ¥52,185+送料 ¥630
◆SDカード512MG・TOSHIBA(ビックカメラ)¥7,400くらい
◆液晶保護シート(ビックカメラ)¥1200くらい
◆レンズプロテクター72mm用(ビックカメラ)¥2,700くらい


外出の帰り、レンズを見にビックカメラに寄ってきました。

一応35mmF2と、50mmF1.4をつけさせてもらいました。
あまり違いがわからなかったのですが・・(^^;)
でも近くで撮れるのがいい!!
そして、暗いところでもシャッタースピードが速かったら・・
とってもいいな~^^。

でもなんと両方とも在庫がないそうです・・。
Nikonは単焦点の生産が追いついていないんですって。
注文して、1ヶ月くらいかかるそうですよー。
ずいぶんかかるのですね。。

* * おまけ * *
20060314100210.jpg
No.155 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from 風太まま

D50のスペックがどうなのかがわからないのですが、
私は、動くものを撮る時は、
・ISOをあげる(1600とか)
・AIサーボで追いかける
・軽くストロボをたく(ストロボの強さを弱めて)
とかしています。
参考になるかなぁ・・・?

でも、とっても素敵に撮れてますね~~♪

2006.03.14.Tue / 18:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あやねぇ

たまごちゃん!
気になってたんです♪
どんなおもちゃなんですか??

本当だぁ~
黄色でニコンってちょっと、主張しすぎですねぇ。。。

なんだか、りょうこさんのブログを見てきて
あやねぇに使いこなせるのか不安になってきた…
本当に無限大の世界なんですね!
レンズとかでも違うわけでしょ?
すごい~(;´ -`)(´- `;)

2006.03.14.Tue / 18:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 七

写真、とってもきれいですねー
買ったばかりなのにすごい♪
そうそう、黄色いストラップ(笑)
私もどうも抵抗があって別のを買ってつけてます。
(ちなみにここの→http://www.aaa1.co.jp/camera/
単焦点、在庫少ないんですね。
私が買った時はその場で買えました。
これからレンズだけでなく、カメラグッズも増えるのかな?
楽しみにしてますよ~^^

2006.03.14.Tue / 19:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆風太ままさん
なるほど!!
ISOはわかります~わかります~。
でも「AIサーボ」(←はじめて聞きました)と「ストロボ調節」は
やり方を調べてみようと思います。
ありがとうございます^^。

◆あやねぇさん
たまごちゃんは、チョコレートフレーバーのゴムのおもちゃです。
はむはむ噛んだり、あと投げると変な方向にとぶので楽しいようですよ^^。

イチデジ、いいですよ~!!
ポチッと押せば撮れるって感じです~。
あやねぇさんもぜひぜひ~~♪

◆七さん
七さんも同じストラップでした??
「こ・・、これは・・・」って思っちゃいました(笑)
このお店のかっこいい!!
私もこちらで購入しちゃおうっと^^。ありがとうございます♪

そうなんですよー、すぐ買えると思ったのに。。
一応他の店舗ももあたってみようと思います。
あ、「単焦点」の漢字、私間違ってますね!!なおさねば~。

2006.03.14.Tue / 20:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんの仕草って本当にかわいいすね。
特に寝ている姿は人間みたい・・・
うちにもいるタヌキの撮影の為にイチデジが
欲しくなってきましたe-94
ボーナスが出たら考えよ~ッとe-445

2006.03.14.Tue / 20:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
イチデジ、ほんといいですよ~~買って損はナシ!!
我が家は①サイバーショット→②Finepix F10(ハルを撮りたくて購入)→③イチデジ・・ということになりました(笑)

サイバーショットはシャッタースピードが遅く、
ハルもじっとしていなかったので
小さい頃のはブレてしまっているものが多くて・・
早く買っておけば~~と思っちゃいました!

2006.03.15.Wed / 09:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

疾走するワンコを撮るのは難しいですよねー。自分に向かってこられるとあっという間にフレームアウトしてしまってしっぽしか写ってないとか・・・。
短焦点レンズ早くGETできるといいですね!私もほしい~。

2006.03.15.Wed / 10:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi


おお~! 何だか、プロっぽい!

2006.03.15.Wed / 16:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ちえぞうさん
欲しいと思っている単焦点、ネットのビックカメラでも2ヶ月待ちでした!!
ガーーン。。

走っているのは、今日もなんだかんだで研究できませんでした(><)

◆Izumiさん
「カメラだけはね・・」って感じです・・。

2006.03.15.Wed / 20:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

