スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ♪Happy Birthday♪  -  2006.03.17.Fri / 22:16 
ハルがこの世に生をうけて、1年が過ぎました。
20060317-mu.jpg

この1年を振り返ってみると・・
7年間勤めてきた会社の退職を決め、待望のワンコを迎えることを決めたことから始まります。

ブリーダーさんに「次の子犬が生まれたら連絡をください」という
電話をし、連絡があったのが確か3月末。
4月2日にまだ小さいハルに会いにいきました。
当時の様子と、兄妹犬のことは前に書いたとおりです。

5月14日に我が家にやってきて、約10ヶ月。
いろいろなことがありました。

ハルがやってきて数日はつきっきりになってヘトヘトになったり、
「しつけをしっかりしなくちゃ」と思って接し方にいろいろ迷ったり、
文句なしのかわいさに癒されたり。

でも一番強烈だったのが、ハルに腎臓疾患があるとわかったときのこと。
腎臓疾患があるようだ・・とわかったときは
「ハルは1才まで生きられるかな・・・」と本気で心配しました。

というのはおおげさな発言ではなく、腎臓疾患について調べてみると
「腎臓疾患は、腎臓機能の4分の3壊死しなければ現れてこず、
疾患に気づいたときは手遅れのことが多い」という記述がたくさんあったからです。
数ヶ月で死にいたる・・と書いてあるものもありました。

あまりのショックで、毎日泣いてばかりで、
口に出すとほんとになってしまいそうな気がして、怖くて、
ブログにも病気のことは書いても、寿命について書くことはできませんでした。

その後、細かい検査をしていき、腎臓疾患は確定してしまいましたが
数ヶ月でどうこうなるような状況ではないことがわかりました。
けれど「普通の子のようにはなかなか難しいですね」と、言われた予想の寿命は
私たちにとってはとんでもなく短いものでした。

それから食事を変え、水分補給などに注意し、毎月の血液検査をしていくと、
数値がぐっとよくなり、とてもいい状況を保ち今に至っています。
先生にうかがっても「もっと長くいきられるかも」と言っていただきました。

楽観的な発言ではなく、事実、ハルはほんとにとってもとっても元気。
元気すぎるくらいです^^。

今日、こうしてハルの病気、寿命のことを書こうと思ったのは
病気がわかってから5ヶ月が過ぎ、
ハルはほんとに長生きしてくれるんじゃないかという気持ちが強まったからです。
信じられるぞ~!という気持ちになったからです。

それでも、もちろん今まで通り食事に気をつけ、ストレスをためないように気をつけて・・。

病気がわかったのは10月ですが、私は11月からバイトをする予定でいました。
週3回、5~6時間です。これくらいならハルも大丈夫かな・・と思っていました。
前々から、会社勤めを辞めたらしたいな・・と思っていた仕事でしたが
ハルのことがわかり、やめることにしました。

ハルのために・・もあるけど、自分のためにも。

後々、「こうすればよかった、ああしてあげればよかった」とは
思いたくないな・・と思ったからです。

5年後、10年後、もしかしたら15年後、
「こんな元気だったら、仕事もできたよね~」なんて言えることを
願って、信じていきたいと思います^^!

そして元気に1歳のお誕生日を迎えられたことに感謝です^^。

な~~~んて、ありゃりゃ。
またまた、また!!つぶやきが長くなってしまいました(^^A)

今日はこれから写真もいっぱい載せたいのに・・。
ながーーーいエントリーですが、お付き合いいただけたらと思います。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さてさて、今日はお誕生日♪ということで、
ハルの家族(ワンの)をご紹介いたします!!
まずは・・・
パパのタイニーくん('98.8.18生まれ)
まだ会ったことはないんですが、タイニーママさんから
写真を送っていただきました。
模様がハルと似ているそうです^^。
20060314100137.jpg

ママのヒナちゃん('01.8.19生まれ)
ハルとそっくり!!!
ちなみにこの写真はブリーダーさんに送っていただいたのですが
産後のため毛が抜けてしまっているんですって。
余計幼く見えて、ハルと似ているのがよくわかります^^。
hina4.jpg

こちらが普段のヒナちゃん。
お顔はよくわからない写真ですが・・・。
20060317hina.jpg

そしてハルと同胎の兄妹(姉弟??)リリーちゃん。
リリーちゃんは子供の頃からハルより毛ぶきがよくて、
白毛の部分がほんとにとってもキラキラ綺麗でした。
今のリリーちゃんもフサフサ!!
l20060317.jpg

こうして同じ格好のハルと並べると・・似てるかな~^^。
20060317111005.jpg

20060317110606.jpg


今日は昨日の大雨もやんで、次第にいいお天気になりましたね。
昨日の雨で雲がふきとばされたのか、ベランダからの富士山もとてもきれいに見えます。
20060317213926.jpg


さてさて・・ハルへのプレゼントは、おもちゃ!!
20060317213912.jpg

さあ、お好きなのをどうぞ~~。
20060317-l(2).jpg

今日はとっても風が強かったけど、お散歩も行っちゃいました!
あまりに風が強くて、本気でハルが吹き飛ばされそうになったり
しましたが、ハルはやっぱりお散歩が楽しかったようです^^。
20060317-o.jpg

夜には姉がお祝いに。
おもちゃをプレゼントしてくれました。
写真は・・・ブレまくりで、ほとんど撮れませんでした(^^;;)
そして、「ママにもね」と私にはお花を。
ありがとう~。。
20060317213920.jpg


この1年もハルにとって、とびきり楽しい1年になりますように。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
昨日の夜~今日の写真をアルバムでアップしてみました。
相変わらず親ばかでスミマセン。。

ちょっと多いんですが・・よかったら見てくださいね。
富士山前が、昨日の夜の写真です。
コチラからどうぞ。
(右上「スライドショー」をクリックしてください。
たくさんあるので、スライド間隔を「早い」にして見ていただくとささっと見れると思います)
スポンサーサイト
No.154 / 未分類 /  comments(21)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

ハル君、1歳のお誕生日おめでとう♪
楽しい誕生日が迎えられて良かったね。
頑張ったもんね。
明日からもまた、楽しくて素敵な毎日になりますように。
日曜日が晴れますように。(笑)

リリーちゃんも、おめでと~♪
親戚の(人間の)オバちゃん・(ワンコの)オジちゃん×2・トリオより。

2006.03.17.Fri / 23:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ハル、お誕生日おめでとう!!ついでに私は三十路になりました。笑 いろいろと乗り越えてきたね。ハルもりょうこさんも幸せね。いつも応援してるよ~!写真やっぱ全然違うね!さらにハルの魅力が伝わってくるよ。私もほしい・・・イチデジ。笑 ま、ただのデジカメすら使い方のわからんあたしには早いようです。笑 ハル、今日も良い夢みてるだろうな。

2006.03.17.Fri / 23:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

ハルくん、お誕生日おめでとう!そしてりょうこさんにも、おめでとうございます!
ハルくんはりょうこさんのおうちに来られて本当によかったですよね。これからもずっとずっと楽しい毎日になりますように!

2006.03.17.Fri / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ハル君、1歳のお誕生日おめでとう!
いっぱい、おもちゃもらえてよかったね~。
まだ1歳、羨ましいです。
3歳までは、「わーい、お誕生日だ」という気分でしたが、4歳が目前になったら、なんだか切ない気分です。
ハル君、いつまでもりょうこママを幸せにしてあげてね!

それにしても、ヒナママとハル君そっくりですね。
背中のくせっ毛まで、似ているような。。
メールしました。お時間のある時に見て下さーい。



2006.03.17.Fri / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 風太まま

ハルくん、1歳のお誕生日おめでとう!

以前のブログや腎臓のことなどを読ませていただくと、
元気に1歳のお誕生日を迎えられた事が
とってもうれしくてありがたく、しあわせなことだと
私まで感じました。

これからも、ハルくんの体調管理など、
気を付けなければならないことは多いでしょうけれど、
のんびり・ゆっくり、がんばってね、りょうこさん♪
素敵な一年でありますように・・・!
☆写真、とっても素敵でした☆

2006.03.18.Sat / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

v-385Happy Birthday♪v-385
ハルくんはりょうこさんのところに来れて本当に幸せですね^^
こんなにちゃんと考えてもらえて、こんなに沢山の人に愛されて…
ちょっと違うけどうちの弟(人間)は10歳まで生きられないと言われたそうです。
そんな彼も今年成人式、「確立」や「一般論」は「絶対」ではないです^^v
アルバムばっちりスライドショーで見てきましたよ~
さすがこのために購入を早めただけあって
全部きれいで愛情を感じました^-^
これからも続く素敵な日々にv-272カンパイ♪

2006.03.18.Sat / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくん、お誕生日おめでと~う!!
(もう次の日になってましたね。遅くなりました)

ハルくんとりょうこさんにとって
また素晴らしい一年となりますよう
お祈りしております。

ハルく~ん、ママからもらったプレゼント、
どれが一番気に入ったのかな?

段々、暖かくなってきてので
是非また遊んでくださいね~。









2006.03.18.Sat / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、お誕生日おめでとうe-266
りょうこさんのおうちの子になれて、ハルくんは本当に幸せものだね~って改めて思いました。
アルバム見ましたよ~!どの写真もやっぱりスゴク上手いですよね。尊敬~☆ハルくんもかわいすぎます!!
これからも、どんどんハルくんの写真を増やしていってくださいねe-420

ハルくんは超ママ似だったんですね!間違いなく親子だというくらい似てますね。ビックリi-237

この1年もハルくんとりょうこさん夫妻にとって、とびっきり素敵で楽しい1年になりますようにe-328

2006.03.18.Sat / 00:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

ハル君 お誕生日おめでとう。

やっと1歳、もう1歳、まだ1歳・・・

つれを紹介するときによく思います。

ハル君今日もニコニコ顔ですね。

これからも、ハル君の成長を楽しみにしています。

 

2006.03.18.Sat / 01:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ハルくん、お誕生日おめでとう!
りょうこさんにとっては、色々悩んで
楽しいだけの1年ではなかったかも
しれませんが、
ハルくんにすれば、ほんとうに
幸せで楽しい1年だったのではとおもいます。
大丈夫!!!
これからもずっと元気で楽しい毎日ですって!

かわいい写真、見ましたよ。
水色の服を着て笑ってるハルくん、いい顔!

2006.03.18.Sat / 01:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんお誕生日おめでとうv-25 
ハルパパママおめでとうございます。
涙もろい私はブログ読んで泣きそうになってしまいました。
ハルくんはりょうこさんのお家の子になって、たくさんの愛情で育てられて本当によかったですね!
これからもいろいろ心配事もあるでしょうけど、頑張ってください。
いい写真ばかりでしだ。スライドショーも素敵でしたe-266

2006.03.18.Sat / 07:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mika

ハルちゃんお誕生日おめでとう!
そしてりょうこさん、この一年ですいぶん強くなられたんですね。
スライドショー拝見しました。
どの写真も愛情いっぱいでやさしい視線^^
お尻のカールにも愛おしさを感じている気持ちが
よーく伝わりました。
これからもずっとずっとハルちゃんを応援してるし
りょうこさんの素敵な写真楽しみにしています。

2006.03.18.Sat / 08:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

お誕生日おめでとーーーーーーーー♪

いろいろあったし、これからもいろいろあると思うけれど、
それ以上に素敵なことがたくさんあるよね★

写真どれもきれいだね~
とても買ったばかりとは思えない!
日曜日楽しみにしています~

ハルくんのママ、と、ハルくん、そっくり~!!!

2006.03.18.Sat / 08:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リリーママ

ハル君、お誕生日おめでとう!!
そして、りょうこさん、本当にいろんなことがいっぱいの1年でしたよね、お互いに。いまさらながら、りょうこさんのハル君への思いが切ないくらい伝わってきます。
私たちが神様からいただけたハル君とリリーとの出会いをこれからも大切にして、あの子達も私たちとの出会いを喜んでくれるようにしたいですね。
リリーの写真、ファミリーの記念として載せていただいて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2006.03.18.Sat / 09:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from そらの飼い主

太字の文ハル君お誕生日おめでとうゴザイマス♪これからも、元気に生きてくださいねv-91

2006.03.18.Sat / 11:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

みなさま、ハルへのお祝いのお言葉ありがとうございます♪

◆紫苑宇宙ママさん
ハルも1歳になりましたよ~。
小さい頃は細かなことからいろいろわからなくて
相談しまくってましたよねー(笑)
これからも楽しい毎日でありますように!
そして・・明日は微妙ですね~~~。。

◆なおさん
お誕生日おめでとうございます^^。
楽しい三十路ライフをおくりましょ!!

ところで・・イチデジ、ほんとにいいですよ~~。
思い、大きいのが難点だけど、それをカバーする表現力♪
オススメでーす。

◆ちえぞうさん
ちえぞうさんにいろいろおしえていただいて、
早1年!やっぱり1歳は感慨深いです。
これからも明るく、楽しくをモットーにいきたいと思います♪

◆メイママさん
いっぱいあげた私のおもちゃよりも、
姉がもってきてくれたおもちゃの方が興奮してました~(笑)
そうですねー、お誕生日は嬉しいような、切ないような。
でもいつまでも一緒の楽しいときを刻んでいきたいですよね。

そうなんですー。ヒナちゃんとそっくりでしょ!!
ママ似のハルなのでした!

◆風太ままさん
病気がわかったときは、とてもとても心配しましたが
いい状態できてくれているので本当に嬉しいんですー。
これからもハルの体調を一番に考えて、
でも元気なときはいっぱい遊んで(それがほとんどですけど)
楽しく過ごしていきたいと思っています。

◆ioriさん
弟さんはお元気なんですね!!とっても嬉しいことですね^^。
そして、私もとても勇気づけられます!

もしかしたら、「腎臓低形成の子」は今までの事例では長く生きられなかったのかもしれないけど、
私はハルが「腎臓低形成でも長く生きることができた子」のさきがけになればいいんだ!と思っています。
いや、絶対なれると信じているんです~。
そして長々親ばかブログを続けますよー(笑)!!

◆ タックママさん
ハルはピンクのボールと、ダンベル??が気にいったようですよ!
おもちゃの好みって、あげてみないとわからないから
なかなか難しいです。
あの通りのハイテンションですが、またぜひ遊んでください!
お散歩のときはタックくんもルンルンだとうかがっています。
そんなタックくんも見てみたいですー^^。

2006.03.18.Sat / 20:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
かわいいイラストも描いていただいて、ほんとにありがとうございます!!
アポロさんいつもあったかくて・・、お近くだったらぜひ会ってお友達になりたかったです。

そうなんですよー、ハルとママはそっくりなんです~。
お里に帰ったときも、そっくりでブリーダーさんがびっくりしていました。「ここまで似ている子も珍しいわよ」って(笑)

◆AKIさん
つれちゃんも1才すぎましたものねー。
早いですよね。
またAKIさん&つれちゃんに会えるといいな~と思います!!

◆ ゆうこりんさん
わ~、そうですね、ハルにとっては「ただただ楽しい1年」だったらこんなに嬉しいことはないなーと思います^^。
体調の方は、とってもいいので元気に長生きしてくれると思います!
またまた楽しい1年になりますように。

◆リキママさん
子育て?するといろんなことがあるんだな~なんて思ってしましました。
ハルがきてから、私ももともと涙もろいのに余計涙もろくなりました。
子供の事件とかにもなんだかすぐ涙です・・。
でもハルはとっても元気!このままの元気でつっぱしります!

◆mikaさん
一時の気持ちから、だいぶ落ち着きました。
でもハルに何かあったらまたよわよわになってしまうかも・・。。
でもそうならないように、ハルの体調管理には万全を尽くしたいと思っています^^。
いつも応援してくださってありがとうございます!
あたたかい皆さんの言葉にほんとに救われます。

◆ハッピーサマーさん
ほんといろいろありますよね~。
子供は親に心配かけるのが、仕事なんでしょうかね??

明日、楽しみですー^^、ハルも私も!
ドッグランはちょっと無理かもしれないけど、
いっぱい遊びましょう♪♪

◆ リリーママさん
リリーちゃん、お誕生日おめでとう♪

そうですね~、いろいろ心配事もありましたが
それ以上に幸せをいっぱい運んできてくれた存在ですよね。
リリーちゃんもハルも、私たちのおうちに来てよかったって
思ってくれているはず!
これからも毎日大切にすごしたいですね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

◆そらの飼い主さん
はい!ハルはこれからも元気いっぱいですよ!

2006.03.18.Sat / 21:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

出遅れてしまいましたが・・・
ハルくんお誕生日おめでとう!
りょうこさんの手乗りサイズだったハルくん、
これからもずっと、元気いっぱい、愛嬌のあるハルくんでいてね。

子犬の頃ってちっちゃくて心配だから、
元気に1歳を迎えられると本当に嬉しいですよね。
医学は日々進歩していますし、
皆にいっぱい愛されてるハルくんだから、きっと大丈夫!
私もそう信じています。
アルバム、拝見しました。
お口大きくあけてアクビしてる顔がお気に入りです。

2006.03.19.Sun / 13:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ぐりさん
1歳の誕生日は、特別ですよね~。

>医学は日々進歩していますし、
>皆にいっぱい愛されてるハルくんだから、きっと大丈夫!
とっても嬉しいお言葉!!
そうですよね~^^。
私も大丈夫だと信じています。

ブログでお知り合いになった皆さん、とてもあたたかくてほんとに嬉しいです(涙)

2006.03.20.Mon / 08:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

**ハル日記**、毎日のように過去の日記から読ませて頂いています。
今更ながら、今日、この日記を読ませてもらいました。
りょうこさんの気持ちを想像すると、目に涙が浮かんできました。
ハル君は、りょうこさんと旦那様に出逢えて
幸せですね。
動物って、たくさんの幸せな
時間をくれますよね。
人間のこどもと同然、にかわいい我が子ですものね。
うちも、いつも夫が帰ってきては、ハル君のことを
報告して、二人で楽しんでいます。
これからも、夫とともに、応援していますっ。
今更ながら・・・のコメントでした^^。


2006.12.12.Tue / 10:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆Colonさん
まぁ!前のものも読んでくださっているのですね!
どうもありがとうございます。

そうなんです、こんなことがことがあって・・・今に至っています。

このときは、本当にまさに泣き暮らしたけれど
今はとても状態がよくて、他の子のように長生きしてくれるんじゃないかな・・と信じています。

私たちにできることは、ハルの健康管理をきちんとしてあげること、
無理をさせないこと、そして他の子にまけないくらいの愛情をかけてあげることだと思っています。

ハルが「幸せ~!!」って感じられるような愛情たっぷりの人生(犬生?)を送らせてあげることができたらって思います。

応援してくださって本当にありがとうございます^^。
見守ってくださいね。

2006.12.12.Tue / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

