  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  待望の・・^^  -  2006.03.12.Sun / 20:46 
待望のイチデジが届きました!!

奈良に店舗がある「富士カメラ」というところで買ったのですが、
昨日の夕方に奈良から発送。

午前中に充電して、午後から外で撮る・・というのがベストだな~と
思っていたのですが夕方発送じゃ無理だろうな・・と諦めていました。

が・・・朝8時半頃、ピンポーン♪
「まさか!!」

そのまさかでした^^。
運転手さん、急いで走ってくれてありがと~~!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

夫は今日は仕事だったので、10時頃からイチデジ三昧!
とりあえず充電・マニュアルもそこそこに撮ってみました~。

今日も写真が多いです(^^A)


おお~~!
20060312162609.jpg

おおおお~~!!
憧れの「背景ボケ
20060312162623.jpg

早速すごい枚数撮っちゃいました(^^;)

どうでしょうか~。。

私は写りに感激したりしたんですけど・・
「いつもと一緒」って言われちゃったりして・・。。
それだけが心配です(笑)
20060312162820.jpg

20060312163851.jpg

20060312163856.jpg

窓をあけてベランダ側から撮ってみました。
20060312164036.jpg

20060312164030.jpg

春の風が心地いいかな?
20060312202221.jpg

20060312164012.jpg


そんな感じで写真を撮っていると、夫が仕事が終わった・・と電話が。
2時頃だったので、ハルを連れて外で待ち合わせ。

今日は東大にお散歩に行ってみました。

ハルと、キャリーと、カメラと・・・重いです(><)
でもモチロン持って行きます
20060312163535.jpg

20060312163553.jpg

風が強くておもしろい~きゃはは~~
20060312163546.jpg

20060312-t1.jpg

20060312195854.jpg

20060312rah.jpg

東大、お散歩するのになかなかよかったです^^。
20060312-t.jpg


シャッタースピードは速いし、きれいに撮れるし・・
イチデジ買ってよかったです(^^)♪

* * おまけ * *
あっかんべー。
20060312164155.jpg
from リキママ

イチデジデビューおめでとうございますv-323
やっぱり写真とってもきれいですね~v-352
いつも思うんですけど、とってもいい表情の
ハルくんを撮るりょうこさんの腕に感心します!!
これからも写真たくさん撮って、たくさんブログに載せてくださいね!!
楽しみにしてま~す(*^^*)

2006.03.12.Sun / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

わ・届いたんですねー^^
やっぱり違いますね~ハルくんのふわふわ感がより美しく^^
どれも綺麗でとても一眼初めてとは思えないですー!
デジタルだとびっくりするような枚数を撮るようになりますね。
しかも一眼の良い写真は重いし…
是非、保存用CDの一挙まとめ買いをおすすめします^^;
今日はすごい強風でしたが…ハルくんも笑ってるし(笑)
素敵な写真も撮れて、りょうこさんちにはお散歩日和になったみたいですね^^

2006.03.12.Sun / 22:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

(驚)スゴイ、りょうこさん!スゴイスゴイ!!
もう使いこなしてるし!
ハル君、美男子~♪笑顔に癒されますな。

来週、絶好の被写体をワタクシ持参しますので(笑)
ゼヒ!いやゼヒ~っ!!(爆)

2006.03.12.Sun / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

念願のイチデジデビューですね!
やっぱり画像がキレイですv-238
ハルくんがますます男前でホレボレしちゃいますよ~!
これからますますりょうこさんのブログが楽しみになっちゃいました。
いっぱいハルくんの写真をアップしてくださいね~☆

2006.03.12.Sun / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 風太まま

ついに届きましたね!
大丈夫です、ゼンゼン違いますよ、表現力♪
すご~くキレイです☆
最近お知り合いの方が一眼ゲットのラッシュです。
仲間が増えてうれしい~!
りょうこさんも重さに負けず、春くんのかわいい表情をたくさん撮って見せてくださいね~!

2006.03.12.Sun / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
お散歩行くと、ハルはルンルンして笑うようです。
デジカメだと思うと、ほんとにバシバシ撮ってしまって・・
パソコンの容量が心配ですー(><)

◆ioriさん
そんなー・・全部カメラ任せの「ポートレイト」ってやつで撮りました(笑)
イチデジってすごいですね~~。
そうなんですよね、明日せっせとCD-RWに移すことにします!

今日はほんと強風でしたよね~。
外出もちょっとだけ躊躇しましたが、ハルは関係ないみたいです^^。

◆紫苑宇宙ママさん
>ハル君、美男子~♪
褒めコトバはかかさずキャッチ♪♪

来週末、楽しみです~。
今あるレンズは結構離れないと撮れなくて・・
わらわらワンコがいて、ちゃんと撮れるかちょっと心配です(笑)

◆アポロさん
>ハルくんがますます男前でホレボレしちゃいますよ~!
またまたキャーッチ♪ありがとうございます^^。
イチデジ、シャッター音もいいので、
ついつい調子にのっていっぱい撮ってしまいます。
もっと前から買えばよかったな~なんて。
明日もいっぱい撮っちゃいそうです。

◆風太ままさん
大丈夫ですか~~。
本気で心配していました(笑)
風太ままさんはじめ、きれいなイチデジ写真を撮っている方の
ブログに触発されてしまいましたー。
重いけど・・・頑張りますっ!!

2006.03.13.Mon / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あやねぇ

キャーーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
りょうこさん、美人~☆

やっぱり写真、違いますね!!
べ~、写真もスキやけど、
きゃはは~写真もっと好き(*゜▽ ゜*)

カメラ持って色んな所にお出かけしたいですね!!

ブログリンクさせてもらってもいいですかぁ??

2006.03.13.Mon / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

届いた当日にこんなに使いこなしててスゴイ!!
風にも負けないハルくん、可愛い~♪

2006.03.13.Mon / 00:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おお!!カメラ来たんですね。
富士カメラは私も利用してます、ヨド○シカメラより安いですよね。
早速、素敵なお写真がいぱいですね。
外を見つめるハルちゃんの写真が特に素敵。
単焦点での写真も楽しみにしてます。

2006.03.13.Mon / 00:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mika

おめでとーー^^
早速撮りこなされててすごいです!!
最初はね、HDがパンパンになろうがなんだろうが
ガンガン撮っていろんなことを感覚で覚えるのが一番。
色もすっきりしてていい感じだし
3枚目のハルちゃんなんてとってもカッコよく撮れてると思う。
これからも楽しみにしてるよー^^
って、これは私もウカウカしてらんないっっ。

2006.03.13.Mon / 07:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

届いたのですねーー☆ おめでとうございます♪♪
ハルちゃん、可愛いくキレイに撮れてますね^^
とにかく撮るのが楽しいですよね♪ 
たくさん撮っちゃって下さーーーい☆
昨日は風が強かったですよね≧≦; もうすぐ桜の季節になりますね~
ますます楽しみですね♪

2006.03.13.Mon / 13:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

もともとりょうこさんは写真が上手だなーと思っていましたが、
やっぱりいいカメラだと、一層きれいです!
下から6枚目春二番(?)に吹かれるハルくん、「ひょー!」って感じでカワイイ。
こういうハルくんの表情もやっぱり美しく残しておきたいですよねっ(笑)。

2006.03.13.Mon / 15:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ あやねぇさん
きゃはは~、いい顔してますよね^^。
外だと楽しんですね、きっと。
リンク、もちろんです♪わたしもさせていただきますね!

◆yukiさん
使いこなせているでしょうか??
撮った写真の中には「イチデジっぽくない」ものも、いっぱい(笑)

◆vivipapaさん
vivipapaも富士カメラ、利用されたことがあるんですか??
ポイントを考えても、1万位安かったのでこちらで買いました!待ちくたびれちゃいましたけど(笑)
短焦点はどんな感じになるか、楽しみです。

◆mikaさん
いろいろ教えていただいて・・ついに手元に届きました!!

今日もガンガン撮ってしまいました~。
シャッター音も心地よくて(笑)
とりあえずは、オートで慣れて・・
感覚がつかめるようになってきたらいろいろ研究してみようと
思います。

◆ハッピーママさん
ほんと、ほんと!撮るのが楽しいです♪
桜がきれいに咲いたら、またいっぱい撮っちゃうんでしょうね~。
春はお花もきれいだし、大好きな季節です^^。

◆ぐりさん
そんなことないですが・・褒めていただいてとっても嬉しいです^^。
そうそう、この写真、なにか台詞をつけたくなる顔をしていますよね。

2006.03.13.Mon / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

