  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  1日しとしと・・  -  2006.03.10.Fri / 19:54 
今日は朝から雨。

外出はよして、久々に『せっせとお掃除日』にしました。
床をぞうきんがけしたり、
買ってきたままになっていたお花を植え替えたり。
たまには雨の日もいいものです。

今まで床拭きには「AURO」というワックスを使っていました。
20060310181254.jpg

天然成分100%のドイツのワックスで、小さいお子さんやワンコの
いる家庭でも安心・・というもの。

それでもなんだか心配で・・今日は水拭きにしてしまいました。
フローリングに水拭きってよくないっていいますよね。
みなさんどうされているんでしょうか~。

来週末はハルのお友達がうちに来てくれることになっているのですが
「そうだ、またここでだったら集合写真が撮れるかなー」なんて
ハルを乗せてみたり。エアコン室外機の上です。
20060310-2.jpg

前に同じお里のCQままさんが来てくれたとき、4パピ写真に成功したので
ここだったら撮れるかな。
他の子は大丈夫でも、ハルはじっとしていないので・・(><)
こういう「動きようがない場所」が向いています。とほほ。
20060310163140.jpg

姉に「パソコンで見ても、ハルのコートがボサボサなのがわかるよ」と
言われました。
でも、まだシャンプーしていないんです~。。。
イチデジがきたときにキレイな写真を撮ろう!!と思い
ずいぶんな「毛束っ子」のハルを放置しております。
土曜にシャンプーの予定です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ハルは室内でボール遊び。
20060310164349.jpg

もちろん投げると走って取りに行くんですが
ガジガジして遊んでいます。
20060310-5.jpg

おかげで・・今までで肉球が3つほどなくなりました。
先日のうんちにも肉球が・・(^^A)。
20060310-b.jpg


* * おまけ * *
ホラーです!!!
20060310-6.jpg

No.150 / 日常 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from すもまりママ

こんばんはー!やばい!一番最後の写真、お持ち帰りしたいくらい面白いです。!かわいいけど面白い!

ハル君ねんねしてるのかなー?

2006.03.10.Fri / 20:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

ぎゃはは~d(≧▽≦*)
この白目加減がとってもツボです
サムは良くやるんですがティオは今まで見たことがないな~>白目
ひょっとして茶白の子限定の特技??
土曜日シャンプーという事は明日来るのね、例のモノが♪
私は今日、明日、来週頭とウハウハです~

2006.03.10.Fri / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆すもまりママさん
「おもしろい」に「かわいい」なんてつけてくださいまして、アリガトウゴザイマス。
こんなかわいくない写真に(笑)

ハルは白目むいておネンネ中でございます。

◆tomokoさん
すごいですよね、この顔。
閉じていればこのうえなくかわいい寝顔なのに・・。
あのイケメンサム君が!?
うんちの仕方も一緒だし・・・共通点が多くて嬉しいです^^。

カメラは明日発送してくれるらしいので、日曜かなー。
tomokoさんのウハウハ、気になりますー!!

2006.03.10.Fri / 20:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

ハル君、まだまだ大丈夫だよ~。
うちの宇宙、前回の手揉み洗い柔軟材仕上げから…
かれこれ3ヵ月ほどたっております(汗)
く、臭くないし…って、やっぱダメ?

最後の写真…ハル君の目つきが、ビーバップハイスクール!
↑古い
あ、りょうこさん。
個人的に後ほどメールさせて頂きます!ヨロシクです!!

2006.03.10.Fri / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

おまけの写真最高!
どんな夢見ているんでしょうね~^^
オフ会があれば参加する予定です。
そのときにハルくんに会えるといいな~♪
ちなみにうちは町田に住んでいます、本物のタヌキにも運がよければ会えるんですよ~って自慢にならない程田舎v-356

2006.03.10.Fri / 21:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

一番最後の写真に思わず「うわわわぁぁぁぁ~」って言っちゃいましたよv-12
何度見ても笑えるんですが(^^;
ハルくんをイチデジで撮った写真が早く見たいですv-239

2006.03.11.Sat / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくん白目だぁ・・・(爆)
明日はハルくんシャンプーでピカピカなんですね!
ハルくんのコートどんどん立派になってますね(^^)
レナは未だに「パピヨン???」って言われてますよ(^^;)

2006.03.11.Sat / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆紫苑宇宙ママさん
お!!3ヶ月??
でもキレイですね~、それが驚きです!

ビーバップ・・・似てるかも(笑)

◆リキママさん
今までのがなくなってしまって、今年のオフ会はどこでやるんでしょうね~。
楽しみですよね!
町田ですか~、では我が家からは遠いですね。
でもお散歩スポットが多ですね~^^。

◆アポロさん
すごいでしょ。
へそ天で寝ると、たまにこんな顔に・・。
初めて見たときは、「白目+前足ぴくぴく」だったので
具合が悪いのかと思って、本気で「ハル、どうしたの??」って起こしてしまいました。

◆yukiさん
耳の毛はちょろり~~んって感じです。
ところで、イチデジ写真見ましたよー!!
すっごくキレイ!!
今日のアップが楽しみです♪♪

2006.03.11.Sat / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mizutama

うちもずっとワックスは「AURO」でした。
子どもやかりんの体を思って使っていたのですが、
かりんが膝蓋骨脱臼をした時に、「わんわんすべらん」(確かこんな名前・・・^^;)というワックスを塗ってみました。
名前の通りフローリングでも、グリップがよく、滑りにくくなるので、かりんの足には良い感じです。
一度塗ってからすでに1年以上経つのですが、まだ滑りにくさは保っています。^^
でも、つやがすごくて、フローリングがピカピカv-257になるので、自然なつやが好きな人にはAUROの方がいいでしょうね。

2006.03.11.Sat / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆mizutamaさん
気になるワックス。。。
うちもハルの足のことを考え、絨毯は敷いたのですが
敷いていないところは滑るんですよね。
調べてみまーす!!

2006.03.12.Sun / 21:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

