スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  写真を加工して遊ぶ・・  -  2006.03.06.Mon / 22:17 
みなさん、写真加工ソフトは何をお使いでしょうか?

我が家は最初から入っていた?「PictureGear Studio」というのを
使っています。
あまりいろいろできないソフトです。
前のPCには写真加工やらビデオ加工やらいろいろ入れていたんですが、
今のPCにしてからはこれのみで、写真加工は大きさを変えるくらいでした。

ということで、先日Adobe Photoshop Elements 4.0 日本語版
無料体験版をダウンロードしました。
1ヶ月間無料で、すべての機能をつかうことができるとのことです。

いろいろ機能がありすぎて、まだ使い方がよくわからないのですが
とりあえずやってみたのが・・コレ。

絵皿みた~い♪
20060306170053.jpg

*参考画像
Xmas2003b1.jpg

絵画みたーい♪♪
20060306170318.jpg

・・って、そういう加工をしたんだから当たり前です。

などと遊んでいました。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
昨晩はハルと2人で寝ました。
途中起きて布団から出たり・・・また入ってきてくっついて寝たりするので
そのたびに目が覚めて寝不足ぎみ。
ハルも今日はあまり寝れないのかしら・・・と
朝5時にケージにいれて寝室へ移りました。
20060206-5.jpg

ハルも寝不足気味??
20060306170946.jpg

20060306170955.jpg

昨日砂まみれになったので、コートがもしゃもしゃですね。。。
シャンプーせねば。

そして今日はお散歩後、ハルのお薬を取りに、等々力のクローバー動物病院へ。

行ったついでに・・、ハルの病気が判明する前
「1歳になったら一度健康診断をしたら安心ですね」といわれていたので、
そのことについてうかがいました。

「健康診断」とはどういった検査をするのか・・ということです。

一般的に、①レントゲンやエコー②血液検査だそうです。

ハルは病気が判明したときに①はしているので、このタイミングで検査する必要はないとのこと。
②に関しては検査項目を増やして調べてもらうことになりそうです。

①の場合は半日病院に預けることに・・。
預けないですんで、よかったよかった。

お薬をもらうだけなのですぐに終了。
帰りはぶらっと自由が丘に寄って帰ってきました。

生まれて初めて「いちご大福」を買ってみました。
わたし、あんこが長いことダメだったので大福はほとんど食べたことがありませんでした。
でもおいしそうないちご大福があったのでチャレンジ。
帰宅後オヤツにしましたが、おいしかったです^^。
20060306220302.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さてさてイチデジ進捗状況は・・といいますと、
まだ注文していません(^^A)

いくつか迷っていることがあるので、もうちょっと。。

でも2~3日中には注文できるはずなので、今週中には手元にくるはずです^^!
スポンサーサイト
No.146 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん大あくびですね。でもかわいい♪
写真加工ソフト…父がいろいろとやっていますが、私はさっぱりです。お力になれずスミマセン(><)
いちご大福おいしそうですね~。私は「あんこ」と「イチゴ」の組み合わせがどうも納得できず流行ったときも食べなかったのですが、ある時食べたらおいしくて(笑)
イチデジで撮影のハルくんを楽しみにしてますねv-238

2006.03.06.Mon / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは~
ちえぞうさんちに残されたコメントを見て飛んできました。
NikonのD50とSIGMA 30mm F1.4 はleonpapaが使われてますね。(leonpapaさんは達人レベルです。)
http://leons.sakura.ne.jp/
SIGMA30mmF1.4、評判も良くて売れてます。
狭い室内で使う場合は50mmよりも30mmの方が使い易いと思います。
私はEF50mmF1.4を買った後でSIGMAにしとけば良かったかな?なんて思いました。
あえて欠点を書くとしたら。
最短撮影距離40cm(30mmクラスにしては遠い)
重量420g(単焦点にしては重い)
ボケ味(専門家の評価では硬いとありますが・・・)

ちえぞうさんの所にも書きましたがワンコを撮っていて気になるのは最短撮影距離…
顔の部分アップとかを撮りたいならSIGMAの50mmF2.8マクロ等の選択肢もありますよ。(最短撮影距離18cm)
SIGMA30mmF1.4良いレンズであることは間違いありません。
他にお勧めは…
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
(30mmF1.4程綺麗にボケませんがズームは便利だし,28cmまで寄れます。)

ヨド○シやビッ○カメラに行くと実物が試せますよ~

2006.03.06.Mon / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi


FinPix F460を購入したときの付属ソフトを使っています!

今週はタイミングが合わなくて残念!

次回の等々力(クローバー)では是非合流しましょう!

自由が丘は、蜂の家の和菓子が好き!

もうすぐ1歳だね、ハルくん!

2006.03.07.Tue / 01:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
ワンコってあくびすると舌がべろーーんとでますよね~。

そう、そう。わたしも①「あんこ」と「いちご」②「あんこ」と「生クリーム」ってどうなの?って思いました、昨日も(笑)
でも買ってみたらおいしかったです♪

◆vivipapaさん
飛んできていただきまして、ありがとうございます^^!
私vivipapaさんの写真がすごく好きなんですよー、実は。いつも読み逃げですみません。。
11月8日のエントリーの写真とかすごく素敵ですね!
私はイチデジで「背景がきれいにボケている写真が撮りたい」というのが今は一番にあって、ああいう写真に憧れます。

同じ30mmでもよれる距離は違うんですね。。
考えていなかったマクロ等も入れて、考えてみたいと思います。
それと・・・もうひとつ質問してもいいでしょうか。。
F値の違い・・なんですが、例えば、「1.4」・「1.8」・「2」・「2.8」このへんはどれくらい違うものなのでしょうか?
あまり違わない・・・とか全然違う・・とかおしえていただけたら嬉しいです。

◆Izumiさん
今日はダメになったので昨日行ってきました!

ほんと・・今回は残念でした。。。&ごめんなさい!
イチゴ大福は蜂の家で買いました^^。
クルミ餅も買っちゃいました♪

2006.03.07.Tue / 09:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

なるほど~。勝手にvivipapaさんのコメントをメモメモ・・・。
レンズ選びはほんとに奥が深いですよね!

りょこさんのだんなさまは、いったいどんな高いレンズを買うのかドキドキしていたりして(^^)。

2006.03.07.Tue / 13:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ちえぞうさん
ほんとですよね~。
決められない・・・。
でもいろいろおしえてくださる方がいっぱいいて、とってもありがたいですよね^^。

夫には10万くらい・・ってはじめに言ったので、
ボディなどを安くかえればいいレンズが買えそうです!

2006.03.07.Tue / 20:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。