  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  主に飼い主日記・・?(^^;)  -  2006.03.01.Wed / 20:54 
ここ2日、またまたお天気が悪いですねー。
春は簡単にはやってきてくれないんですね。。

室内遊びが多いと、おもちゃにも飽きてしまったハルの遊び相手が
大変です(笑)
20060301-10.jpg


ところでハル、『黒爪One Wan』に入会いたしました。
あやねぇさんが会員証を作ってくださいました♪
とっても嬉しいです。ありがとうございます~!!

会員証はこちらです^^。
225.png


ハルは小さい頃は足も白くて、爪も白。
20060301085107.jpg

成長とともに、足にブツブツ(笑)が出てきて、爪も黒くなりました。
爪きりが怖くてできなくなりました~。。
20060301-an.jpg

黒爪の子はぜひ会員に^^。

ハルが今までいただいた会員証は2枚。
『NOAh's @rk』の「親バカ倶楽部」と・・
card-haru.gif

Happy Days!』ハッピー君とのミッション時にいただいたカード。
card-5112601.jpg

うふふ、なんだか嬉しいな^^。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
昨日は久々のお花の日。
今回はクリスマスローズと、チューリップの『花瓶いけ』でした。
最近よく見かける渋い色合いがシックで素敵です。
20060228-f.jpg

花瓶は好きなものを使っていい・・とのことで自分で選びます。
ひとつめはコレ。
20060228181741.jpg

ふたつめはコレ。
クリスマスローズが言うことをきいてくれず、なかなか難しかったです(^^;)。
20060228181750.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さてさて・・今日は久々に高校の友達4人で横浜でランチ。
それぞれ都合があったりして、友達とは個別に会うことが多いですが
大人数で集まるのはやっぱり楽しいですよね^^。

友達のお子ちゃま^^。
すごくかわいいんです!
長靴もかわいいな~
20060301174129.jpg

20060301174142.jpg

夜は仕事帰りの姉が、ハルに会いにきました。
20060301-ky.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ここ2日、心の中の多くの部分を占めているイチデジ(^^A)。
熱しやすい私は、毎日写真の素敵なブログを徘徊、徘徊。
じっくり見てみると、圧倒的にKISSデジの方が多いですね~。

多くの方がすでにイチデジを使っていらっしゃったり、
まさに今欲しい!と思っていたり・・
ワンコ飼いが「イチデジを欲してしまう」のは・・
ちえぞうさん、やっぱり宿命のようですね^^。

私は父がNikonのレンズを持っているようなので
(イチデジでも使えるレンズのようなので)Nikonに傾いたり・・・、
使っている方が多いCANONの方がいろいろ参考にさせていただいたり、
アドバイスをいただけそうだな・・と思ってみたり。

お店の方も、
「CANONとNikonをお勧めしてますけど、どちらかで迷っている場合はね~」
とおっしゃっていました。

そんな感じでいろいろ考えているうちに、
「そうだ、結婚式の写真も一眼レフだよな~(当たり前ですけど・・)」などと
考え出して、アルバムをひっぱりだしてきました。

結婚式のときは、会場のカメラマンではなく別のところでお願いしました。
20人くらいのプロのカメラマンが撮ったアルバムを見せてもらって
その中から好きな雰囲気のカメラマンにお願いしたのです。

どれも素敵な写真だったけれど、撮る人によって色味や
雰囲気などがずいぶん違いました。

そのとき撮っていただいた写真の中から何枚かをご紹介。
買いたい・・と思ったら、一眼レフで撮ったいろんな写真が見たくなってしまいました。

写真をデジカメで撮ったので、そのままの雰囲気が伝わるかわかりませんが・・。
20060228-we(3).jpg

この写真は手焼き写真です。
わたし、この手焼き特有の周りの線の雰囲気がとても好きなんです~。
20060228174402.jpg

もちろん自分じゃこんなふうには撮れませんけど・・、
奥が深くて難しそうな分、上達していい写真が撮れるようになったら楽しそうだな。。
ハルの写真をいっぱい撮って、今度は手焼きで現像してもらった写真をアルバムにしたい・・とか思ってしまいそうな気がします。

今のところレンズも必要最低限で我慢!・・と思っていますが、
買いたくなっちゃうってウワサだし・・
こりゃ大変だ~(笑)。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ワンコに関して、基本は「自然なまま」が好きなわたし。
おひげもカットしない方が好みかな、と思っているんですけど・・・
20060226-o.jpg

こうしてなくしてみると、こっちの方がかわいいかな??
あんよの毛のカットも、してみたらかわいかったし・・。
20060228-o01-1.jpg

今月中頃トリミング予定(カット類のみ)。
おひげはどうしようかな~。

昨晩、今朝とおヒゲなし写真をしつこく撮っていたら・・・
ついにこっちを向いてくれなくなりました・・(><)

「また写真~~~??」って感じなんでしょうね。。
20060301-yokohama.jpg
No.141 / 日常 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ちえぞう

やっぱり宿命ですね~。私もウンウンうなって悩んでますよー。皆さんと同じようにきっとレンズの底なし沼にはまってしまいそうです(><)。

2006.03.01.Wed / 21:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

リキも黒爪なんです~。
やっぱり爪切り恐いですよね(^^;
ハル君はおひげあってもなくてもハンサムですね!
また素敵な写真たくさん載せてくださいね~!

2006.03.01.Wed / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

あぁ~、やぱりハルくんかわいいですねv-238
一眼レフでハルくんをいっぱい撮って、それをアルバムにしたらすっごくステキなものができそうですね。
そのアルバム早く見たいです!!!!!!

2006.03.01.Wed / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from *R

ウチもところどころ黒爪です。
爪きりって怖いですよね。
私は今まで一度も自分でやったこと無いですが..
お花、キレイですね。春ですね。
私クリスマスローズ好きなんで見入ってしまいました(^^)
一眼レフ...。数年前から何度も購入を考えては見送り..
canonのパンフを見てはタメ息の繰り返しです(^_^;)
せめてパンフだけでも!なんていろいろ揃えてましたよ(笑)
レンズも購入したらいろいろ欲しくなりますよね!
りょうこさんがうらやましい(T_T)
私もいつか購入できたら..。
いつか、ビンボー初心者向きの夢のようなカメラ。
どこかのメーカーさん出してくれないかな(^^;
『レンズ交換不要マルチタイプ一眼レフ』なんてもの。
出してくれたら..って密かに思ってるんですけど(笑)

2006.03.02.Thu / 00:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

一眼レフですか?すごいですね!今のは何百万画素が主流なのかな?プロカメラマンはニコンつかっているひとが多いとか・・・いい写真、いいですよねー うちはまりもを買って、パソコン買って、また9月に車検ですので車買い替え??無理かな

2006.03.02.Thu / 00:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あやねぇ

わぁ~ドドンと紹介してくださってありがとうございました^^♪
ハル君、お髭が白も混ざってるのね~!ベルは真っ黒やからビックリしてしまいましたΨ(`∀´)Ψ
あやねぇも早く新しいカメラが欲しいです♪
あやねぇが一眼レフ欲しいって思ったキッカケになったサイト様がこちらなんです★
http://dog16.cool.ne.jp/dog/
勝手に紹介なんだけど(笑)
りょうこサンに見てもらいたくってェ( * ^)/
買ったところでこんなに素敵な写真が撮れるのかっていうのは難しいと思うけど、近づきたいです!!!

2006.03.02.Thu / 01:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

皆さん一デジにはまって(?)いらっしゃるようですねー
そりゃあそうですよね。可愛いワンコの可愛い写真、
いっぱい残したいですもの~
私も常々コンデジでのブレ写真にがっかりしているので
ん~欲しいかも!というカンジですが。。。。。
フィルム式のEOS Kissを持っているのですが
アデラ連れて、あの大きいカメラを持って、トイレセット
持って、、、と考えるだけで肩が凝ってきそう~
やはりコンパクトかなあ~~~

おひげですが、アデラは切ってもらってますよー
あっても可愛いんだけど、おひげがないと
ホントすっきりするんです。
一度おひげナシのハルくんにするのもいいかも。
あとはお尻まわりもかる~くカットしてもらいます。
時々ウ○チをつけちゃうので(笑)
足先はもちろん、ウサギさんカットです!

2006.03.02.Thu / 02:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

黒いチューリップがすてき! 欲しくなりました^^
ハル君、今日はなんとか雨があがってますよ♪♪ 遊べるね~
カメラ、買うまでは死ぬほど悩みますよね^^ 
何を買っても満足するし、不満も出ますよ(笑) 不満より、こなすのに夢中になりますし^^
頑張って下さい!!!!

2006.03.02.Thu / 09:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ちえぞうさん
ほんと。。沼にずぶっと・・ですね。
ちえぞうさんがどちらを選ぶのか・・楽しみです。
(ってわたしも決めなきゃ。。)

◆リキママさん
リキくんも黒爪ですかー?
私は最近は病院か、トリマーさんにお願いしています。
でも病院で一度切りすぎたようで血がでました~(><)!

ハルがハンサムだなんて・・・ハンサムだなんてi-237!!

◆アポロさん
かわいいなんて~i-198(喜)
ハルに伝えておきますっ!
写真、今でもすごい量撮っているのに・・・イチデジ買ったら大変なことになりそうです。

◆*Rさん
クリスマスローズ、素敵ですよねー^^。
下を向いているので活けずらいですけど、そこがまたいいんでしょうかね~。

イチデジ、欲しくなっちゃうけど高いですよね。
私もはじめて値段を聞いたときは2~3歩後ずさりました(笑)
『レンズ交換不要マルチタイプ一眼レフ』、それいいですねー!!メーカーさん、見てないかな~。

2006.03.02.Thu / 13:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆すもまりママさん
画素数は・・・CANON キスデジが800万、Nikon D50が610万画素でしたよー。
車、いいな~。
うちはワンコを買って、一時車も欲しくなっていました(笑)

◆あやねぇさん
こちらこそ、かわいいのをありがとうございました♪

おヒゲ、前は右が黒、左が白だったんです。はえているところの毛の色と一緒だ・・と発見しました^^。
あ、でもベルくんベージュですよね。
お勧めサイト、拝見しました。
もう、ものすんごくびっくりするくらい綺麗な写真ですねー。プロの方なんでしょうか??
いいサイト教えてくださってありがとうございます!

◆ゆうこりんさん
やっぱりズシリと重いですかー。
1人でお散歩・・ってときはつらいかもしれないですよね。

ねー、「もしかしたらかわいいかも^^」なんて思ったりしています。
ウサギさんカットっていうんですねー、あんよは。
あれ、かわいいですよね~^^。

◆ハッピーママさん
シックで素敵ですよねー。
最近はチョコレートコスモスとか、ダークな色合いのお花もいっぱいありますねー。

>何を買っても満足するし、不満も出ますよ(笑)
そうなんでしょうねー。
すべてを網羅していて、軽くて、そして安いのないかなー!
(笑) ・・・ないですよね。

2006.03.02.Thu / 14:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

