  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  情報収集  -  2006.02.27.Mon / 20:39 
今日のお散歩は最近買った白いお洋服で。

いっときの白パピ気分?を満喫です。
20060227-2.jpg

風が結構強かったですね。
公園の遊具とハルの服が色合いがあってたのでパチリ。
ハルはちょっと迷惑そうですけど・・。
20060227173034.jpg

そうそう、昨日届いた迷子札は前に買ったものと一緒に
こんな感じにハーネスにつけました^^。
20060227173446.jpg

パンダとも3回目の対面にて、こんなに親密に。
苦手克服には、「慣れ」も重要なんですね!
20060227173505.jpg

今日は気がついたら私も白い服を来ていてペアルックでのお散歩となりました(笑)。
20060227173658.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
今日は早速ビックカメラに偵察に行くことにしました。
今日明日には買いませんけど・・、ネットだけではなくて
実物をじっくり見たりカタログをもらったり話を聞いたり。

出かけようかな~と思っていたら夫から電話があったので、
「ブログにねー、みんなが『いい旦那さんですね』ってコメントくれてたよ。」
と言ったら、苦笑い。
コメントくださったみなさま、ありがとうございました^^。
しめしめ、これで後戻りできませんよ!

今のところの候補は・・
●CANON KISS Digital N
●Nikon D50

話を聞いて総合的にみると・・・
D50が【コストパフォーマンスがいい商品】という感じがしました。
スペックとしてはkissデジがいいんですけど、値段は2~3万違います。
メディアの安定性とか、画素数(800万画素と、600万画素)とか、連写の違いなど。
ネットでも、D50を購入した人の満足度は高いようだし・・。
でも、また別の店員さんの意見もきいて、じっくり決めようと思います。
20060227183045.jpg

ハルはどっちがいーい?
20060227183037.jpg

どっちでもいいけど、値が張るものなので、じっくりきめましょう!
はいは~い!
20060227182413.jpg

* * おまけ * *
家のドアと同じ方法であけようとしているハル。
このドアは重いから無理ですよ~
20060227-10.jpg

No.140 / 日常 /  comments(15)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
from 風太まま

“白パピ気分”、すごーくわかります(笑)。
風太は背中がまっ茶色なもんで。^^;

一眼購入されるんですね♪
私はKissDNですが、これは、今年の秋~来年の春あたりには新機種がでるかもしれませんよ。
1つ上の20Dが1年半でリニューアルし、3月に30Dとして出ます。
KissDNが出たのは去年の春。
発売のパターンからするとそのあたりかなぁと・・・。
断定はできませんが(笑)。
もしも出るならば、新しいのを買う方がいいかも!デス。
ニコンはちょっと不勉強です~。

2006.02.27.Mon / 22:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

一眼購入楽しみですね!
うちの会社の先輩も父もキヤノン使ってます。
でも新機種が出るなら、ここでキヤノンを購入するものなぁ~って思っちゃいますよね。
アポが茶パピなので、お洋服は絶対になってます(^^;
最近は茶パピにも見慣れてきましたが…(笑)

2006.02.27.Mon / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

一眼購入するのね 楽しみ 家の子も撮って~(笑)
ユイのお祝いありがとう 4わん まとめての行動知ってる
りょうこさんだから ユイの性格も何となくわかるよね?

マオも 大きくなって ゆっくりだけど 歩く距離も少し伸びたわ ハル君ちょっと見ない間に立派になったね♪

2006.02.28.Tue / 01:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>風太ままさん
蓮くんは白パピでしたね~。兄弟なのに不思議!
ハルはママが茶パピなので、ママ似です。

新しいものは当然改良されてますものねー。
ちょっとの値段の差でいいものが手にはいるなら、それがいいですよね!
でも火がついてしまったこの気持ちを秋まで抑えることができるかどうか・・(笑)ブログ、じっくりみさせていただいてまーす。

>アポロさん
楽しみすぎちゃって・・(笑)
でもかなりお高い買い物なので、じっくり考えなければなりませんよね!
アポロくんも茶パピ仲間~^^

>ミチコママさん
そうなんですよー、前々から欲しくなってしまっていたんですけど・・。
購入したらぜひ4パピちゃん撮りたいですー!でも腕を磨かねば・・(汗)

ハル、立派になりましたか?シッポも上から見るとまだまだ。ユイちゃんみたいになるのはまだまだ・・なようです。

2006.02.28.Tue / 11:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

一眼うちはニコンでーす。ド素人の(ほとんど練習しない)私が撮ってもそれなりにきれいに写るのでいいですよん♪

ハルくんもうすぐお誕生日だねー。
お誕生日会しようよーーー。
3/18とか19とかどうかなー(^^)?

私3/21から出張で日本にいないからぜひその前にハル君に会いたいなー (願)

2006.02.28.Tue / 12:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

お久しぶりです^^
現実逃避から戻りつつあります(笑)
可愛いネームプレートですね♪ うちも最近新しくかえました^^
そして、一デジ~~☆ 楽しみですね!! 
私も新デジ買って5ヶ月で一デジにした人です^^;

2006.02.28.Tue / 16:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あやねぇ

りょうこさん~(*゜▽ ゜*)
こんにちわ^^今日はやっとこさ、会員証が出来たのでお知らせです♪お待たせしました…。お持ち帰りしてくださいね(ξ^∇^ξ)これからも、仲良くしてくださーーい♪

あやねぇも一眼レフデジカメがほしいです!!
今のデジカメでも満足っちゃぁ満足なんですが、でも、やっぱり全然違いますよね!!本当に…
躍動感のあるキレイな写真を残したいですもんね!
でも使いこなせるか、あやねぇには不安。
もうすぐあやねぇのデジカメも1年を迎えるので、買い換えようと思ってス!
一眼レフ情報、楽しみにしてますっ><
りょうこさんのお話を伺いながら、あやねぇも検討しよぉ♪

2006.02.28.Tue / 18:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

うちもすももは茶パピ、まりもは牛パピですのでお洋服必需品です(笑)
今回の私的ベストショットはだっこされているハル君です。

2006.02.28.Tue / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

TBさせていただきました!
私も一デジ欲しいです~。一時期欲しい病が落ち着いてたのにまた復活・・・。キャノンかニコンか、迷いますよねー。
私は父がキャノンを持ってるので、あえてニコンにして写りの違いを楽しむか、キャノンにしてレンズを借りる(=そのままもらう)か、どっちがいいかと画策してます!

2006.02.28.Tue / 20:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

気付けばペアルックありますー!うちでは私の好みでピヨチャミの服を買うので自然と(?)似たような雰囲気の服を選んでいて…気付けば一人と二匹でミリタリージャケットで歩いてたり^^;
早速情報収集ですね^^どれを買っても絶対後悔しないだろうけど、迷いますよね。
他の会社の機種は使ったことがありませんがD50なかなかよかったですよ~
ブログの去年の12/10~12/17あたりに友人にかりた(笑)D50で撮った写真を載せてるのでよかったらパピ撮影した場合のサンプルとしてご覧ください^^

2006.02.28.Tue / 20:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ハッピーサマーさん
確かそうでしたよねー。
機種をおしえてくださいーってメールしようと思っていたところです^^。D50かな??

お誕生会!!わ~~い♪(byハル)です♪
メールしますねー。

>ハッピーママさん
お帰りなさいませー。
楽しい休日を満喫されたようですね!

そうなんですよー、欲しくて、欲しくて。
ハッピーママさんの写真、とっても素敵だから参考にさせていただいちゃおーっと。

>あやねぇさん
わーーーい^^。ありがとうございます、後ほどいただきに参ります。
イチデジ、私も買っても使いこなせるか・・不安です。。
説明書とか読むの、嫌いなんです・・(笑)
でもいろいろ調べて、ハルのかわいい写真を撮れるようにしたいですー。

>すもまりママさん
牛パピ・・・(笑)。
ハルも生まれたては牛でした。
だっこされてるハル、なんだか顔が幼いですよね。

>ちえぞうさん
TBありがとうございます♪
ちえぞうさんも、再燃ですか^^?
でも・・・欲しくなっちゃいますよねーっ!!
うちは父がNikonのレンズを持っていることが発覚。
ますます迷いが・・。
レンズを借りる(=そのままもらう)→お父様ピンチ(笑い)!!

>ioriさん
ioriさんの手作りセーターはほんとにかわいかったですよねー。ものすごく私好みのセーターでした。
3人でミリタリー・・・、ばったり会ってみたかったです^^。

写真、じっくりと見せていただきました~。
すごく綺麗ですね!!
なかなかD50の方はいらっしゃらないので、参考になります~。
スライドショーの2~5、お庭?のグリーンの向こうにピヨチャミ君がいるのが好きです^^。絵本の中の世界みたい!

2006.02.28.Tue / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちっち

わたしもキスデジとD50で散々悩みましたよ~。
結局、コストパフォーマンス重視でD50にしました。
だってお店の人に「素人のわたしが、適当にパチリと撮った場合、どっちが綺麗に写りますかね?」と聞いたら、同じくらい綺麗ですって言うんだもの(笑)
使った感想は、ファミリー向けのお手軽イチデジだけど、入門機としては申し分ないです~。
あと必要なのは腕かな(笑)
友達がキスデジ持ってるけどこれまた綺麗ですよー。
ん、ちっともアドバイスになってませんね( ̄▽ ̄;

2006.03.01.Wed / 00:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

お~っ! 白パピだあ!

可愛い。。。

イチデジかあ。。。すごいなあ。。。

2006.03.01.Wed / 01:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

まさに同じ機種を私も悩んでます(笑)
むずかしい選択!!
でも普段持ち歩けるかの不安もあるんですよねっ
まだまだ悩みはつづく

2006.03.01.Wed / 01:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ちっちさん
拝見しましたよー!
ちっちさんも私のイチデジ魂?を再燃させて一人です(笑)
モモちゃんの怖がる姿がまたとんでもなくかわいかったですね^^。

どっちも綺麗なんですね・・、うーーーん悩む。

> Izumiさん
1日白パピ体験です。
イチデジ欲しいんですけど、なかなか決められなそうです。

>yukiさん
yukiさんもですかー?
確かに重いですから、日常使いとしては・・ですよね。
私は平日散歩はいつもどおりF10って思ってますけど、
実際買っちゃったらどうなるのか?

2006.03.01.Wed / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
ワンコを飼うと、人というのはいずれデジタル一眼レフカメラを欲してしまうものなのでしょうか・・・。蜜蜂さんはキャノンEOS Kiss Nを購入され、ちっちさんはニコンD50をお求めになり
2006.02.28.Tue .No19 / パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

