  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  週末こまごま日記  -  2006.02.26.Sun / 18:56 
今週末は、土曜→いいお天気、日曜→大雨・・と
ずいぶん違うお天気でしたね。

もともと、日曜にドッグランに行く予定だったのですが
予報から日曜は雨。

なので土曜に遊んでもらおうと、いつもの広場に行くことにしました。
またいっぱいワンちゃんがいるといいね~!

が・・・誰(ワンコ)もいなーーーい!!
ハルは「ワンコがいるもの」と思っていたようで、キョロキョロ。
しばらく探していました。
なんだか寂しそう。。
20060226184354.jpg

ワンコと遊べない分、帰宅後私がワンコになって遊びました

夜は・・週末なので、ハルと一緒に寝ました。
愛犬と一緒に寝ている方はみんなそうだと思うんですけど・・
ぴとっとくっついて、腕にアゴをのせて寝ている様子は
もうたまらなくかわいいですよね^^
ものすごくボケボケ写真ですけど・・
20060226184446.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
今日は朝から雨。
夫の野球の練習→合流してドッグランで遊ぶ・・という予定でいたのですが、
当然中止で、家でのんびりすることになりました。

散々遊んで、ハルが寝たので夫と駅前までランチを食べに行きました。

我が家の最寄の駅前には、長い商店街があります。
ランチの後はひさびさにぶらぶらとしてみました。

夫の「牛がいる!!」の声を聞き、「まさか・・・」と思い見てみると・・・ほんとに牛がいました。
20060226185052.jpg

なにかイベントをやっているようで、牛がいたり、足湯体験があったり
(結構本格的でびっくり)、いろいろやっていました。
私は焼き芋を(10年ぶりくらいに)買って食べたりしてなかなか楽しく過ごしました。
20060226185042.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
それから・・、今日頼んでおいた迷子札が届きました^^。
実はすでにひとつあるんですけど・・・
またまたかわいいのを見つけてしまったので、
「今度のには、携帯の番号を書こう」(前回のは家の電話番号)と
自分を納得させて頼みました(笑)

届いたのはこちら。
20060226190519.jpg

ネックレス付ですが、ハルは予想通り「ブラブラ」は気になるようです。
ハーネスに2つ付けることにしたいと思います。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ところで前から欲しい、欲しい・・と思っていた一眼レフデジカメ。
ハッピーくんのママや、CQままさんに撮ってもらった一眼レフでの写真は、
やっぱりすごくキレイなんですもの。。
私の写真と全然違う!!
ハッピーサマーさん撮影
itigan-20060226.jpg


CQままさん撮影
itigan-20060226-1.jpg

でも半年前F10買ったばかりだしな~・・さすがにな・・なんて
思っていたのですが、いよいよ欲しくなってしまい、夫に
「誕生日(7月なんですけど・・)プレゼントに買ってくれない?」と言ってみたら、
「いいよー」と。
!!!!!ぎゃ~! ほんと??

「どうせ買うなら、7月まで待たないで今買えば」と言われたので
夫の気がかわならいうちに、ここに書いておきます!

わーい♪楽しみ~♪♪
No.139 / 日常 /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

こんばんは!前々からこのあたりかな?と思ってましたが、ハルの住んでる駅、わかりました!!商店街にクレープやさんありますよね?笑

2006.02.26.Sun / 21:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

一眼レフデジカメっていいですよね。
動きのはげしいワンコもキレイに撮れますしね。
7月の誕生日プレゼントを今買ってくれるなんて、だんな様優しいですね!

2006.02.26.Sun / 21:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

先日は心配&励ましのメールありがとうございましたー

お礼を書きに来てビックリです!
イチデジGETされるんですね~
しかも、しかも、半年も先のバースデープレゼントですって??
なんて優しい旦那さまなんでしょう・・・
我が家は絶対に買ってくれないので黙って自分で買いました^^;
旦那に言うと「そういう事をするから買ってやらないんだ」とのことですが・・・
で?どこのイチデジにするんですかー??

2006.02.26.Sun / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

やっぱりステキな旦那様ですね!!
うらやましい(T□T)
一眼を購入したら、ハルくんがもっとハンサムに撮れちゃいますね!楽しみだなぁ~♪
ハルくんとりょうこさんが寝てる写真、すごく幸せそうで私まで笑顔になっちゃいました!ハルくんも幸せな時間を過ごせたね~☆

2006.02.26.Sun / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>なおさん
あります、あります(笑)
そんなローカルなことがわかるなんて、とってもご近所さんですか~??

>ちえぞうさん
ちえぞうさん、今ご実家だから使い放題ですか^^?
今買っていい・・といわれたので、普通に買っていいのかと思いましたが、やっぱり誕生日の分らしいです(笑)

>tomokoさん
気分的に少し落ち着かれましたか?
その後ティオくんの調子はどうでしょうか。

私もバーーンと勝手に買いたいところなんですけど、今はわたしは無職なので、一応聞かないと・・(^^A)
なので大物のときは、誕生日、クリスマス、ホワイトデーなどを駆使して頑張っています(笑)
まだよくよく調べてはいないのですが・・今のところ
●CANON KissデジタルNか、●Nikon D50のどちらかの予定です。
tomokoさんみたいに素敵に撮れるように研究せねば!!

>アポロさん
ここに書いておけば「やっぱりダメ」とはいえないはず・・という作戦ですよ(笑)

ハルとの寝姿、なかなか撮る機会がなくて・・撮ってもらったらコレ(><)。
でもほんと幸せ~なひと時ですよね^^。

2006.02.27.Mon / 09:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

はいっ証人5号です(笑)デジ一眼買われるんですね~!^^
いつもコンデジでも構図とかセンス良いなぁ~と思っていたのでりょうこさんのイチデジ写真、今から楽しみです(勝手に 笑)
あ、我が家も1歳過ぎ位から一緒に寝ていますー
腕に乗ってくるアタマの軽ーい重みがかわいいんですよね^^

2006.02.27.Mon / 12:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 七

一眼ですかー!
お誕生日に買ってもらえるなんて羨まし~
うちは私の方が小金持ちなので勝手に自分で買ってます(笑)
D50だったらニコン仲間になれますねー

2006.02.27.Mon / 19:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ioriさん
おぉっ。ありがとうございます^^!
夫がジワジワと・・・(笑)

センスがいいなんて!!!実際は全然ですけど・・でもとっても嬉しいです♪
そうそう、あの重みがかわいくて・・癒されますよね~。

>七さん
欲しかったので、ずいぶん先の誕生日を持ち出してみました(笑)
わたしもハルを迎える前まで働いていたんですけど、今は
ぐーたら犬生活なので、夫に聞いてみました。

七さん、Nikonですか~♪♪と思いましたが、腕が違うから同じNikonでも同じようには撮れないのですねぇ(><)

2006.02.27.Mon / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

やっぱり!!!!笑
前に新聞にのってたからクレープ食べに行ったの。
うちはとなりのN区です。決してすごく近くはないんだけど、よく車であっちこっち行くから詳しいのです。笑

2006.02.27.Mon / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

blogコメントありがとうございます
一日一日の回復ぶりが凄くて、本人なりに頑張っているのがわかるようになってきました
明日はまた少し元気になってるはずです

ニコンかキャノンか・・ですか~
好みですね、色味の(*^m^*)
一般的にキャノンは派手目でニコンはあっさりだと聞きます
コストパフォーマンスは良く分かりません~
旦那さま、凄く優しい素敵な方ですね( ̄▽ ̄人)♪
りょうこさん、ついでにレンズも2、3本付けて貰ったらどう??

2006.02.28.Tue / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>なおさん
N区なら、近いですね~^^。
いつかどこかでバッタリ・・・の日も近いかな?

>tomokoさん
よかったです。
そうですよ!ティオくんまだ若いんですもの!今日はもっと元気に^^。

いろんな方のブログを拝見して、迷いに迷っています~。圧倒的にKISSデジの方が多いですよね!
父が一眼レフ(フィルムの)を持っていて、ものによってはイチデジでも使えるそうですね。
ちなみに父のはNikonなんですよ~。どっちを買うことになるのやら!

おっ、また夫に言っておかなければ!(絶対見ているけど・・)
「tomokoさんが、『すごく優しい素敵な方ですねー』って(笑)」

2006.02.28.Tue / 10:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

