  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハルのおうち  -  2006.02.21.Tue / 23:08 
昨日は午後からシトシトと雨降り。

こんな日はハルも降り止まない雨を見ながら物思いにふけっています。
20060221122950.jpg

なーんてことは数秒だけ。
雨でも晴れでもハルは遊びまわっています。

そういえば・・ハルが敷いているこの布をみて思い出したんですが・・。
20060221123029.jpg

ハルを迎える前、ハル用のおうちを購入しました。
外はスエード、中はボア。
ハウスにもなるし、たたむとソファーにもなる・・というものです。
ずーーっと前に「ハルがこのおうちを掘る」と書いたことがありました。
(形、小さいころの様子はこちら↑を参照)
この布は、そのハウスの中敷なのです。
そんな理由からお蔵入りしていたこのおうち。

そうだ、久々に出してみよう!

まずはつぶしてソファーに。
うーん、ちょっと小さいかな。
大きくなったもんね^^。
20060221123002.jpg

ハウスにしてみると・・・ささっと入りました^^。
掘らないなんて大人になったね~なんて思ったのもつかの間・・
20060221123011.jpg

ホリホリほりほりっ・・(@@)
足に掘り返したボアがついてるよ・・。


静電気もすごいです(^^;;)。
20060220-1.jpg

結構気に入って入っているので、そこで寝るかなーなんて思ったのですが
寝るときはやっぱり私の膝で^^。
最近寝るときは私にピットリ。
もしかしたら冬限定かもしれないけど・・、動けなくて何もできないけど・・、
やっぱりかわいくて仕方ありません!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今日は私は最近にしては珍しく、夜から外出。
なので遅めにお散歩にでました。

今日も広場に行ってみると、ワンコがいっぱい!
まずはシーズーとパピヨンのMIX、きんちゃん(♂)
人間のようなお顔をしています。
20060220-2.jpg

白×黒パピちゃん(♂)がやってきました!
お互いガウガウなってしまいました。。
20060221172621.jpg

それでも気になる様子で、行く先を見つめるハル。
20060221172630.jpg

柴犬(♂と♀)は別々の飼い主さん。
でも・・そっくり!!
2匹とも、「豆柴」として売られていたそうですが
「こんなに大きくなったのよ」とおっしゃっていました。
20060221172638.jpg

ハルは柴ちゃんとプロレス!
柴犬ってクールなイメージでしたが、若い子はやっぱり遊び好き^^。
ハルと同じく、手がでてかわいかったです!
20060221172646.jpg

今日は1~2歳の子ばかりだったので、またまたずっと遊んでいました。
ハルは・・
ワンコ→他の飼い主さんの足の間に入りなでてもらう→ワンコで
30分~40分ほど。
ぐったり疲れたようです。

最近暖かくなったからか、ワンコが集っていて嬉しいな^^。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さてさて私は、有楽町MUJIで行われた『ワイン会』に姉と行ってきました。

『ワイン会』っていうとすごそうですけど・・
『ワインと仲良くなろう』がテーマで、選び方、保存の方法などをおしえてくれる初心者向け。

私はビール、日本酒の類は全くダメ。お酒に詳しくもありません。
でもシャンパンやスパークリングワイン、カクテルなど飲みやすいものは大好きです。
体験教室やセミナーは大好きだし、今回はマンゴーワインなど私が好きそうな
ワインがあるようだったので参加してみることにしました。
20060221224718.jpg

5種類のワインをいたたきながらお話を聞いて・・
20060221224725.jpg20060221224730.jpg

ワインにあわせて前菜とロースとビーフもでました^^
20060221224712.jpgwine20060220.jpg

私は一番初めに飲んだブルーベリーのワインを、
姉は私と同じもの+デザートワインを買って帰りました。

やっぱり甘いもの、フルーティーなものをとてもおいしく感じてしまう。。
ほんとのお酒好きではないんだなー、きっと(^^A
No.135 / 日常 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from yuki

この動画早送りじゃないですよねぇ?
ハルくん、ホリホリもハイパーで笑っちゃった(笑)
私、30歳過ぎるまでビールが嫌いでした!!
(日本酒、ワインなんでも飲んでいましたが)
今はこんなにビール好きになっちまいまして…(^^;)
りょうこさんもお酒の嗜好が変わるかも♪

2006.02.22.Wed / 01:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆yukiさん
もちろん早送り!・・・ではナイデス。
こんな感じで、友達や、友達の旦那さんをホリホリすることも・・(汗)
yukiさん、ビール嫌いだったんですか!!
私はそんなに飲みませんが、お酒にあうような食べ物は大好き。じゃがポックルも気になります^^。

2006.02.22.Wed / 19:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あやねぇ

初めましてぇ♪
黒爪One**Wanの管理人のあやねぇって言います♪
参加希望ありがとうございましたぁ( * ^)/
会員証、とっても遅くなってるんですが、もうしばらく待っていただいてもいいですか?本当にごめんなさい(T□T)
ハル君、可愛いですにゃ~ (≧∇≦)
ウチのベルも穴掘りします…あやねぇの毛布が穴あき毛布に…かなり貧乏くさいですよ(笑)
ワイン会、なんだかセレブな感じ☆
また、会員証できたら、お知らせにきますね!
本当にごめんなさい!!
そして②、これからどうぞ仲良くしてください(ξ^∇^ξ)

2006.02.23.Thu / 00:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆あやねぇさん
こんにちは!!
もちろんです~。楽しみに待っております^^。
そしてこちらこそ、よろしくお願いしま~す。

ベルくんもホリホリワンコですか?
毛布に穴があくなんて・・パワフルですね~(笑)

2006.02.23.Thu / 18:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

