  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ワンコ大好き!  -  2006.02.19.Sun / 17:13 
今週末も2日まとめて。

土曜は用事があったので夫と銀座に行きました。

その前にハルのお散歩、お散歩。
夫は明日までの仕事があるので、今日も2人で。

前日と同じ公園へ行って、またまたパンダへの反応を見てみました。

今日は吠えなかったけど、やっぱり怖いみたい。
となりにあったカメさんの影からパンダを見つめていました。
カメさんは怖くないんだ・・(笑)
20060219121855.jpg


そういえばお散歩中にあった人に、
「こんなふうに飛びついてくるのは小さい頃だけなんだよねー。
大きくなると、帰ってきてもこんなふうには喜ばないんだよ。」と言われました。

以前にも「大人になると、寂しいくらい落ち着いちゃうわよ」と言われたことがありました。

飼っていらっしゃるのは別の犬種でしたが、パピヨンでもそうなんでしょうか??
あまりに落ち着きがなくて困ることもあるけど・・、
いつまでも人懐くて、喜びを体全体で表すハルでいて欲しいな~なんて思ってしまいます。

朝からいっぱい遊んで、お散歩も1時間位したのでハルはオネム。
最近は外出するときに鳴くときが結構あるのですが、
ネムネムのときは静かにしているので外出しやすいです。
20060219122005.jpg

眠くて目が・・
20060219122015.jpg

飼い主2人は銀座へ。
夫は無類の「生パスタ」好き。
先日行った「ラ・ベットラ」がおいしかったので、そこでランチにすることにしました。
本店は混んでいるので、今日もまた姉妹店「BIS」の方へ。
このお店のランチタイムは11:30~14:30。
12:30についたのに、「今日のランチは終了しました」との看板が!!

まだオープンから1時間なのに・・・。
ガーーーン(@@)

仕方ないので、別のお店を探すことに。
食べたいものが夫となかなかあわずに歩き回っていると
なにやら10数人の行列ができているウナギ屋さんがありました。

ランチはイタリアンからうな重へ変更。
全然違うものを食べることになりましたが、でもおいしくて満足^^。
20060219123721.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さてさて本日日曜日。
夫の仕事が終わったので3人でお散歩へ。
20060219-5.jpg

ハルは喜んで走り回ります!
パパ、頑張ってくださ~い!!
20060219163055.jpg

広場にいってみると、今日はたくさんのワンちゃんがいました。
またまたハルは狂喜乱舞。

よく会うシーズーくん。
20060219163335.jpg

ビーグルくん。2歳。
20060219163406.jpg

ゴールデンくん。10歳。白い色の子は珍しい~。
20060219163424.jpg

フレンチブルくん。3歳。
20060219163443.jpg

走っているときの必死のお顔と、一休みポーズがかわいいです^^。
20060219-10.jpg20060219164654.jpg

スピッツくんと、ビーグルくん。
ビーグルくん(10歳)は「ころすけくん」だとか。
みんなの名前を聞いたけれど・・・覚えていたのはころすけくんだけ・・(^^;;)
20060219165218.jpg


ハルは遊ぶ!遊ぶ!!
年齢の若い、シーズーくん、ビーグルくん、フレンチブルくんと遊んでもらいました。
ほんとにワンコ大好き犬だから、今日のお散歩はひときわ楽しかったようです。
いっぱい遊べてよかったね~^^。

帰宅後は飼い主の上でまったりしたり、
20060219163826.jpg

ひっくりかえってみたり。
20060219171043.jpg

そのうちおふとんに入ってネムネム。
いっぱい遊んで、気持ちよく眠れるのが一番幸せですよね^^。
20060219-1.jpg
No.134 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

眠くて目が…のハルくん、うちもよくこうなってます。
この前は立ったまま目がひっつきそうでした(^^;
思わず「ちゃんと寝なよぉ~」ってツッコミを入れてしまいました。

ハルくん、今日もたくさんのお友達と遊べたみたいですね♪
あと、りょうこさんと旦那様がとっても仲がよさそうで羨ましくおもっちゃいました!

2006.02.19.Sun / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

ハルくん、いっぱいのわんこと遊べたんですねえ^^
いいなあ--、最近ドッグランにも行けてない!!
だんだん、暖かくなっているから、そろそろ出動しないとッ・・・。
美味しいうなぎ、食べたいな-。パパさんもずーっと、言ってます(笑)
最近、めっきり外食も減りました。留守番させるのが、可愛そうでTOT

2006.02.20.Mon / 00:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくん、たくさんのだ~い好きなワンちゃんと遊べて
御機嫌でしたね!
うちはもうすぐ3才になりますが、
1才半頃まで本当に落ち着きがなく
こんな私が育児(?)ノイローゼ寸前で(笑)
本当に大変でした。
でも2才を過ぎた頃から少しずつ落ち着き、
遊び方や他のワンちゃん達との接し方にも変化がみられ
いまや暴れまくっていたあの頃が懐かしいくらいです。
でも今でも小さかったときと変わらず
人間が帰宅したときには
身体全体をクネクネ、スリスリで喜んでくれます。
(玄関で仕事の疲れがとれるとき~)
ハルくんもきっと今と変わらず大喜びしてくれると
思いますよ~!

2006.02.20.Mon / 02:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

ううう・・・かわいい・・・・ ハルくんに会いたいなーーーー

相変わらずハルくんもワンコ大好きだね~
ハッピーも相変わらずです(^^;  ああ、でもね、
最近以前のような強さはなくなってきた、とDogIncのスタッフの方に言われてます。弟・林檎ができてちょっとやさしくなったのかな(希望)

でもきっと、ハルくんと会ったら、大ハッスルのプロレス始めるんだろうね~

2006.02.20.Mon / 12:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
寝ていいのに、必死におきている感じのときがありますよね~^^。
立ったままで・・なんて、かわいい♪

>りょうこさんと旦那様がとっても仲がよさそうで・・
それほどでもないですよ(笑)
学生の頃はほーんとに仲良しでしたが、今はしょっちゅうケンカしてますよぉー。。

◆ぴのママさん
気候は大事ですよねー。
私も最近暖かい日を見つけて・・行動開始ですっ。

ワンコがいると、おいて外出もなかなか・・ですよね。
ぴのちゃん幸せ者ですね^^。

うちは週末は外食が多いんですが・・、ハルを遊ばせ、寝かせて出かけて、やっぱり急いで帰ってしまいます。

◆タックママさん
タックくんが、そんな暴れん坊ワンコだったとは!!
とっても意外です。
お外ではいい子に落ち着いていられて、家では甘えん坊・・なんて一番いいですよね^^。

大人になってもクネクネ、スリスリですかー!!
よかったですー^^。

◆ハッピーサマーさん
ハルは、相変わらずも相変わらずです(笑)
なかなか電池切れにもなりませんし・・。

でも去勢をしていないと、1歳半位になると男気がでてくるらしくて・・他の子にガウガウ言ったり・・少ーしそんな感じがみられるときもあります。
ハッピー君はすっかりいいお兄さんなんですね^^。
しばらく会っていないから、見た目もお兄さんになったハッピー君に会うのが楽しみですー。

2006.02.20.Mon / 15:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

こんばんは!あれ?デザインが変わっている??

ハル君もわんちゃん好きみたいですね!
私のお気に入りショットはハル君とビーグル君の遊ぼうゼor
ガチンコ勝負のお写真です ニャハ(^。^)

2006.02.20.Mon / 18:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 林檎とIzumi


カメは平気。 パンダがダメ。。。

ハルくん。なかなかいいセンスよ!

「僕もハルくんとプロレスしたい!!」 by 林檎

2006.02.20.Mon / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆すもまりママさん
なんだかいい加減「冬」すぎかな?と思って変えてみました~。

ハルとビーグルくんのガチンコ勝負は、「ハルの迫力勝ち」でした(笑)

◆Izumiさん
ハルの考えることはよくわかりません~(笑)

2006.02.21.Tue / 11:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハル

e-434林檎くん
ボクのパンチはすごいぞぉ。

2006.02.21.Tue / 11:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

