  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お留守番の前は・・  -  2006.02.17.Fri / 20:13 
今日はでかける用事がありました。
そんな日はお散歩ができる陽気だと助かります。

ハルのお留守番ですが、私の中では・・
◆3~4時間→全然気にせずでかけられる
◆5~6時間→これくらいなら大丈夫でしょう
◆7時間→最高ここまでかな
という感じ。

ハルは病気の関係で、ガム類、オヤツ、ヒヅメなど一切あげていません。
ヒヅメなどがあったら2時間くらい夢中で噛んでいるでしょうから
寝たり、噛んだりして,お留守番もそんなにつらくないかもしれません。
でもハルにはそれができず、気をまぎらわすことができないと思うので、
長時間の一人の留守番はなるべくさせないようにしよう・・と思っています。
20060217-7.jpg

実際長時間のお留守番では、どんな風に過ごしているのかとても気になります。
私の心配をよそに、ずっと寝ていたりして・・・。

前置きが長くなりましたが・・今日は思ったより寒くないようなので
お出かけ前にお散歩へ。
お散歩後の外出だと、気が楽です^^。
暖かくしてでかけよう・・と思い、先日共同購入で半額で買ったコートを着せて行こう♪
20060217150133.jpg

「内側がボアになっているので、暖かいよー♪」と思っていましたが、
ハルがガニマタで、ヨチヨチ歩きに・・・。
腕周りがモコモコしすぎて、歩きずらいみたいです(TT)。
こういうモコモコ服はノースリーブの方がいいみたいです。
仕方ない・・袖を切ったり・・とリフォームするか。。。
20060217145505.jpg

もう一枚の方は、今日にはちょっと薄手すぎです。
20060217150125.jpg

ということで結局、今日もいつもの服で(^^;;)。
20060217145714.jpg

途中公園に行ったら、パンダがいました。
ハルは基本的にあまり吠えませんが、
(ワンコと遊んでいて、気があわなく(?)ガウーとなることはありますけど)
珍しくガウガウ言っていました、パンダに(笑)。
20060217145720.jpg

十分遊んだので、お留守番お願いしま~す。

* * おまけ * *
ハルアルバムから、みんながびっくりする写真を。
『ハゲハゲ期』のハルです。
ハゲハゲ度合いも個人差があるようですが、
ハルはここまでハゲなくても・・というほど毛が抜けました。

ハルを迎える前からいろいろな方のブログなどにお邪魔して、
ウワサには聞いていた『ハゲハゲ期』。
知らなかったら、病院に連れていっていたところだと思います。。

地肌がよく見えて、『毛色が茶色い』ところは『地肌も茶色い』ことを発見しました。
夏でよかった。
7月18日(生後4ヶ月)
20060217151000.jpg

飼い主は「こんなときもあったな~(しみじみ)この時代もアジがあってかわいいわ^^」と思いますけど、
他の人が見たら・・・どうなんでしょうね(笑)
8月20日(生後5ヶ月)
20060217151010.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ところで、今日は花粉がとんでいたのでしょうか?
外に行ったら鼻がムズムズ。。

私、昨年花粉症デビューしました(;;)

原因は、昨年春に夫と行った『八王子城跡』ではないかと・・。
杉林で深呼吸して、たっぷり花粉を吸い込んできました。
杉林を抜け、広場でお弁当を広げたときの写真を。
シーーーーンとしたピクニックでした(><)。
20060217-5.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ハル、今日で月齢11ヶ月。
1歳まであと1ヶ月です^^。
20060217-8.jpg
No.133 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

本当にハルくんハゲハゲだったのね(^^;
ソレが今はこんなに立派に育って…。そりゃ、パンダにもガウガウしちゃいますね(笑)

お留守番をさせるのはドキドキしますよね。
私自身がアポとパピの近くにいたいっていうのもありますが、それ以上に2匹にしておいて何か不都合がでないか心配なんです(<><)

2006.02.18.Sat / 00:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

お洋服似合ってますね!結局いつもの服っていうところ、すこしツボでした(~o~)すものつっこみいれたくなちゃいました(笑)

はげはげする子ほど毛吹きよくなるっていいますよね!
11ヶ月でとても立派です!!うらやましい!!

2006.02.18.Sat / 08:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

あのパンダじゃ吠えるハルくんが偉い!!
あの顔あやしすぎるっ(笑)
ハルくん、お留守番は上手にできましたか?
レナも留守番中はずっと寝ているみたいです
電気付け忘れて出掛けて、長い時間暗闇の中に居させちゃうこともしばしば・・・(^^;)

2006.02.18.Sat / 11:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mizutama

ハルくん、もうすぐ1歳ですか。
ハゲハゲ期の写真を見るとびっくりですが、やっぱり表情があどけなくて可愛いv-238
今はすっかり毛が吹いてとても立派で、きっと体調が良いせいもあるのでしょうね。
ところでうちのかりんも、お散歩の時のう○ちは、あんな感じです。
女の子なのに、おしっこもしっかり足を上げてするんですよ。

2006.02.18.Sat / 17:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

【八王子城跡】に、食いつく私(笑)←城好き
出ませんでしたか?見ませんでしたか?大丈夫でしたか?←意味深

ハル君、本っ当に!抜けたんですね~。
細ーいっ!
テールダウンしてるハル君・・・うーん、貴重な写真(笑)

我が家は大所帯な為(だから常にウルサイ)ワンコ達が二人きりになる事は、あんまり無いけど…
紫苑はそのあまりにもな回りのウルサさで、逆に物音に敏感なガウガウ犬になりました(汗)
大所帯も良し悪し。

2006.02.18.Sat / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>アポロさん
すごいでしょ。。ここまでの子はなかなか見ないような・・。

お留守番、長くなってしまうとほんと「早く帰らなければ!」と気が焦ります。
アポくんとパピちゃんは遊んで待っているのでしょうか^^?

>すもまりママさん
冬用(フリース)が2着なので・・またコレですよ。。。

はげはげする子ほど、毛ぶきがよくなるんですか~^^?
ハルはしっぽが長いから毛ぶきがよく見えるのかもしれませんー。
大人パピヨンと比べると、まだまだな感じです。

>yukiさん
『目が怪しい』ですよね、あのパンダ(笑)!!

ハルは帰宅後、①あくびをしながらお出迎え②ケージ内で仁王立ち・・
のどちらかなので、お留守番の辛さをそれではかっています。
暗闇・・、ワンコなのに暗闇留守番ってイヤみたいですよね(笑)

>mizutamaさん
ほんとびっくりですよね、私も久々に見るとびっくりしました!!

体調はおかげ様で、なかなかいい状態です。
成長期にたんぱく質をとれない・・ということもちょっと心配しましたが、元気にいるので大丈夫なようです^^。

かりんちゃんも??意外ですー!!!
あんなにおっとりかりんちゃんが、足あげおしっこなんて(笑)

>紫苑宇宙ママさん
え!?あそこなにかいるんですか??
なんか、シーーーンとしすぎていて、森の中とかほんと怖くて「何かでそう」って話していたんですよ。。

家族がいっぱいだと、お留守番の機会はあんまりないですよね。
常に誰かがかまってくれそうだし。
ワンコにとってこの上ない環境って感じがしますけどね~、
紫苑くん、贅沢(笑)!!

2006.02.18.Sat / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

