  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  うってかわって・・・  -  2006.02.16.Thu / 20:26 
昨日のぽっかぽか陽気から一転。

今日はどんより、雨まで降っています。

お散歩に行けないハルは室内で飛び回っています。
コロコロの中味?を(監視下で)噛んだり・・
20060216155422.jpg

ふと「ハルがいない・・」と思ったら・・
20060216155604.jpg

玄関でキャリーをカミカミしていました。
20060216155555.jpg

陽はさしていませんが、時には窓辺でうとうとしたりも。
20060216160613.jpg

こんな日は、私もネット三昧。

そんな中、ハッピーママさんのブログにお邪魔していたら・・、
とーっても素敵なベランダガーデニングのお写真がいっぱい(*^^*)!

ほんとに素敵
最近放置気味(宿根草などを次シーズンまで別に鉢に植え替えなど・・)な我が家のベランダ。

素敵なお写真をいっぱい見ていたら、無性にお花が買いたくなってしまいました。

そして早速『花かんざし』と『羽衣ジャスミン』を買ってきました^^
暖かい日に植え替えよう♪
20060216-2.jpg


* * おまけ① * *
前から思っていたんですが・・・
ハルってうんちの仕方がなにか変なような。
後ろ足、よじ登ってするんです(ちょっぴり逆立ち状態です)。
20060216-3.jpg


* * おまけ② * *
おトイレ写真だけ・・っていうのも・・ね。。

先日のエントリーで、デジカメ写真を現像した・・というお話をしました。
あれからアルバムを購入しました。
いろいろな色があったのだけれど、『きみどり』を選びました。
ハルの名前は「春」からとったわけではないのですが、
なんとなく春らしいこんな色が私の中の「ハル」のイメージ。
20060216195719.jpg

内側が黒いのも気に入りました^^。

初めてハルと出会った生後2週間の頃から今までの写真を入れ、
我が家に遊びにきた人には見てもらうことにしています。

その中から褒めてもらった写真を一枚ぺったんこ。
20060216-4.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
遊び足りない日は、ブログを書いていても足元からハルの視線が・・。

はいはい、書き終わったから今から遊ぶよーっ!
20060216-6.jpg

No.131 / 日常 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tomoko

サムも同じ仕方ですよ~
良かった・・サムだけじゃなかったんだ・・
一時は何故にこんなヘンテコな格好でするの?と
考え込んでしまった時期もありますが
安定性が増すのだろうと勝手に解釈して今ではトレードマークとなっております^^;
ティオはまったくしないので(クルクルまわってしますが)個性なんでしょうかー??

2006.02.16.Thu / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

羽衣ジャスミンの陰から、ジト~っと見てるハルくん。
りょうこさんの可愛いストーカーというカンジでほのぼの。

アデラのウンチの仕方は、グルグル回りながら
あちこちに撒き散らす、みたいな。ホントに困ってしまうくらいに
広範囲。ですから、ペットシーツも広範囲に敷いてます。
ウンチがゆるいときなんかは、一度に5枚も6枚も汚してしまうんですからー
しかも、ゴハン食べたら直行でトイレへ。
トコロテン式です。

それにしてもりょうこさん宅って、いつもきれいですね。
感心してしまいますわ~~~
ウチはいつもアデラのおもちゃが散乱。それって、しつけ的にも
いけないんですよねー
反省!

2006.02.16.Thu / 22:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

うちのアポも同じようなカンジでウン○します!!
ちなみにアポは3本足でふんばりますよ(笑)

ハルくん写真集、すごく見てみたいです~☆
どれもかわいくて仕方ないだろうなぁ…。

2006.02.17.Fri / 00:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 風太まま

ハルくんの一日がゆったりと過ぎていきますね♪

りょうこさんはお花を育てられるのね~。
私はすぐに駄目にしてしまうんです。
お花のお世話ができる人って、
心配りができる人ってイメージです。
尊敬~~☆

2006.02.17.Fri / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>tomokoさん
ほんとですかー!!サム君も!
こうな風にしている子は見たことないぞ・・と思っていたんですよ。
サム君も一緒なら、安心^^。
でも「何で?」ってちょっと聞いてみたいですよね。。

>ゆうこりんさん
別のものを撮るつもりでも、そばにいるとやっぱりかわいいから一緒にいれたくなっちゃうんです~^^。

アデラちゃん、回転うんちですか!ダイナミック(笑)
おもしろいけど、飼い主さんとしてはちょっと大変ですねー。
ハルは室内だと、2回くらいクルっと回ってから、とまってしています。

部屋はうちもおもちゃ出しっぱなしです・・(><)今回写ってないだけで、たまに写っていますよぉ(汗)

>アポロさん
おぉ~!!アポロくんも!!
仲間がまた一人(笑)さらに3本足とは上をいきますね~。

写真集見てみたい・・なんて、嬉しい^^。
ハルのハゲハゲ期に皆さん衝撃をうけています(笑)
今日ハゲハゲハルでも載せてみようかしら。

>風太ままさん
順調に元気にしております^^。

お花、大好きで一応ガーデニングしているんですけど、
ダメになったものも数知れず(笑)
でもハルが土やチップを食べちゃうので、室内にはおけません!!

2006.02.17.Fri / 11:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

ハル君のうんちポーズが可愛すぎです≧▽≦!
TVでもよくいますよね!でもお散歩で立ってする子みたことないです・・生で見たい♪
羽衣ジャスミンいいなぁ!!! 私も欲しいものリストにあるんですが。。。
小粒の花って掃除が面倒で^^; こんな気持ちではいけませんよね・・・。
うちのベランダ、全然・・・です。 りょうこさんのお宅のガラス越しのベランダがとても素敵です♪

2006.02.17.Fri / 15:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

こんばんは!ハル君の○ン○しているところの写真があったー

でも、このブログで拝見させていただきますとなぜか上品な感じがしてしまいます(^。^)

本当はイメージがくずれちゃうので武勇伝やめて・・・と書き込みするつもりだったのですが・・・みてみたいです(笑)

2006.02.17.Fri / 18:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ハッピーママ さん
見たことありましたか??
私もお散歩中など、ハル以外みたことありません!

羽衣ジャスミン、きれいですよね~^^。
うちはハッピーママさんみたいに、頻繁にきれいにしていないんです(汗)
掃除機なんてたまーにです。。。ちゃんとしなくちゃ!

>すもまりママさん
おトイレシーン、載せるか迷ったけれど・・載せちゃいました(笑)
ハルが怒っているかも??

武勇伝、書いてみたいけど・・・やっぱり思いつきません~(><)
才能なくて、トホホです。。

2006.02.17.Fri / 20:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi


林檎は、コロコロが苦手です。

掃除機も、スチームクリーナーも平気なのに。。。

不思議だ。。。

にしても。。。

ウンチポーズ、激カワ!

2006.02.19.Sun / 02:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>Izumiさん
スチームクリーナーとか、音にびっくりしそうなのに!!ですね~。
ハルは今日もあの格好でうんちしていましたー。
よくみたら、ハルも3本足でした!

2006.02.19.Sun / 17:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

