  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ひらひらとパピヨン  -  2006.02.08.Wed / 18:06 
今日は大学時代サークルの友達みきちゃんとランチの予定がありました。

今朝もハルのいたずらからスタート。
はむはむ。
20060208164327.jpg

あ!それは・・私の手袋!!
20060208164333.jpg

玄関においてある籠に入れていたけれど、ハルに狙われるからと
手袋だけ別の部屋においたはずなのに・・・。
20060208174857.jpg


部屋のドアがきちっと閉まっておらず、ハルがドアをあけてとってきたみたいです。。

手袋を取り返したあとに試してみると・・
手で押して、やっぱり自分であけている・・。
20060208165440.jpg

ドアを閉めてみると、さすがにあけられず
ドアの前で「開かない~」とばかりグゥーとないていました(笑)
20060208171012.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
天気予報を見てみると、今日はポカポカだとか。
ならば・・とお出かけ前にお散歩へ行くことにしました。

ブルブルブルッ。
20060208164117.jpg

準備万端!!まだですか~??
20060208164129.jpg


さてさてお散歩へ。

「パピヨン」は皆さんご存知の通り、フランス語で「蝶々」の意味。
大きなお耳が蝶々のようだから、名づけられたんですよね。

お散歩をしていると、「蝶々」を実感!
走ってお耳がぱたぱたするとまるで蝶々が飛んでいるような感じがします。

一緒に走っているので・・揺れる動画がお見苦しいかもしれません。
伝えたい蝶々な感じが伝わるかしら。。

『ひらひら蝶々』



『バサバサ蝶々』
蝶々というより首周りの毛がエリマキトカゲ??


お散歩後なら、留守番もつらくないよね^^。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

帰宅後私は銀座へ。
今日のランチは『LA BETTOLA da Ochiai』の予定でしたが・・。
2時間待ちになってしまったので近くの姉妹店『bis LA BETTOLA』ヘ。

○前菜の盛り合わせとフォッカッチャ
20060208174110.jpg

○手打ちのフェットチーネ
(スモークサーモンときのこ・ほうれん草のクリームソース)
○ゴルゴンゾーラのリゾット
20060208174116.jpg

○パンナコッタとコーヒー
20060208174121.jpg

どれもとーってもおいしかったです♪
銀座といってもちょっとはずれにあるお店ですが、
また行きたいな~と思います^^。

帰宅後の時間も今日は寒くなかったので・・
ハルを2度目のお散歩に誘ってみましたが、あまり乗り気ではない感じ(^^;)
寝起きだからかなー?

室内で靴下投げして激しく遊びました^^。

* * おまけ* *
夕方は珍しい空模様。
3層になっていましたー。
20060208-2.jpg

No.124 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from さいこ

ドアを開けようとしてるハルくんの後ろ姿、なんだか「探検♪探検♪」って言ってる声が聞こえてきそうです。
それにしてもハルくんの耳!模様も左右対称だからか、ほんとに蝶々がはばたいてるみたいです!
かわいい~

2006.02.08.Wed / 23:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

今日はポカポカだったのですか?
…こちらは寒かったですよ(><)
ハルくんの猛ダッシュ、本当に蝶のようで可憐ですね!
ダッシュしてる時のアポの耳も後ろからじっくり見てみます☆

2006.02.09.Thu / 00:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi


可愛いなあ。。。

(林檎もヨーキーにしては、かなり大きめの耳ですが。。。)

落合さんのところは、パスタが美味しいですよね。

デイナーも超お得!

大好きです。

2006.02.09.Thu / 02:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

ハルくん、器用~!ドアをちゃんと開けちゃうなんてエライんだかいけないんだか??
ベットラの食事も美味しそうですねー。

2006.02.09.Thu / 09:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>さいこさん
ほーんといたずらっこなんですよ~(笑)
蝶々みたいに見えました??
パタパタさせながら走っています^^。

>アポロさん
こちらは暖かかったですよー。
やっぱりお天気はずいぶん違いますね~、雪のときもねー。
アーケードでよく見てみてくださーい♪

>Izumiさん
パスタおいしかったです~!
せめてランチが電話でも予約できればいいのに・・・。
林檎くんもピンとたったお耳がかわいいですよね~^^。

2006.02.09.Thu / 10:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ちえぞうさん
そうなんですよね(^^;)変なところばかり知恵がついてしまって(笑)

ランチ、よかったですよ~。
わんわんネバーランドから結構近かったです。

2006.02.09.Thu / 22:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

