  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  よく遊び、よく食べ、よく寝る  -  2006.02.05.Sun / 17:28 
ちょっと更新サボリぎみです。

金曜日は春のようなとても暖かい日でした。
久々にハルとながーーいお散歩、1時間半くらい歩きました。

ほんとに暖かくて、久々にお洋服ナシで。
私もセーター1枚で出かけてもOKな暖かさでした!
20060205171011.jpg

暖かい日があっても、翌日は寒いことが多い毎日。
ポカポカな春が待ち遠しいな
20060205171104.jpg

いっぱい遊んだあとは・・ごはん!

ボリボリ。
20060205171242.jpg

運動後のごはんはおいちー!
20060205171118.jpg

あー、遊んだし、食べたし・・疲れたな。
20060205171248.jpg

寝よ。
20060205-1.jpg

遊んで、食べて、寝て・・なんてお気楽なんでしょう!!
・・って私も人のこと言えませんが~。。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
週末。

昨日は姉と、姉のお友達の結婚式用ブーケ作り。
結局和装のお花を・・ということになったので、厳密にはブーケではなくなりました。
柄がいっぱい入っているお着物ということで、ウェディングサロンの方のアドバイスにより
マム(菊)を2種類。
ということで、扇にピンポンマム+スプレーマムをあわせたアレンジになりました。
20060205173424.jpg

それからウェルカムボードとお花。(ボードの写真はないですが・・)
こちらはバラ、ストックのつぼみ、紫の実もの、アイビーを使って。
ダークな色合いの木の枠の右上に飾る感じにしました。
2006-2-5-2.jpg

こういう作業をしている間も、ハルが「遊んで~」「何してるの~?」と
来たりするので時間が倍かかります(^^A)。
でもハルとしては、しょっちゅう姉がきて嬉しかったみたいです^^。

でもとにかく終わってよかった~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さてさて、本日。
夫はお昼(夕方?)寝。
平日は毎日遅いし、休日も仕事をしていることが多いので
寝れるときに、寝てください、寝てください!!

誰かさんも一緒にお昼寝。
20060205171756.jpg

たまに起きて、場所移動。
20060205171802.jpg

寝心地がいい場所を求めて?お引越し
20060205171807.jpg

こっちにおさまりました。
20060205171812.jpg

よく見てみると、パパの手が。
寝るときだって、誰かの側がいいんだね^^。
20060205171937.jpg

こんな姿に小さな幸せを感じてしまったりする午後でした
No.122 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

パパさんの手がハルくんの背中にあって、ハルくんは安心して眠れたんでしょうね♪とってもホノボノした気分になれました。
お引越しもパパさんの手がある場所でストップかな?

ブーケ作れるんですね!
和装でもブーケのようなものを持つんですね!ウェルカムボードのお花もすごくカワイイです。
こういうのってセンスが問われますよね~。尊敬です☆

2006.02.05.Sun / 19:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

こんな何気ない時が
ハル君もパパさんも、それを見ているりょうこさんにとっても
何よりの幸せ♪ですよねー^^

ボードのお花、雪の季節に合った清らかな白が素敵です
ブーケのマムも可愛いしレトロで素敵~

2006.02.05.Sun / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi


林檎も、どこかが必ず私に触れていないと不安(不満)なようで、

私の寝返りと共に、ベッドを移動します。

それにしても!

りょうこさん、すご~い腕前!!

ってプロですか?

尊敬!!

2006.02.05.Sun / 21:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

素敵なアレンジだわ♪センスが良いのね 眠らせておくのわもったいないね
これからも 腕磨いてね♪
昼下がり 微笑ましいね また 暖かい日に連絡してね
ちょっとしたお散歩でも良いよ~♪

2006.02.05.Sun / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>アポロさん
ピトっとくっついてくる様子はほんとかわいいですよね~^^。
この後しばらくここで寝ていましたよー。

ブーケは作れるというか・・(汗)、洋物の普通のブーケを一度アレンジスクールで作ったことがあるだけなんですよ。。
和物なんて作ったことがない・・以前に、どんなのをもつのか想像がつかなかったので姉とかなーり悩みました~。

>tomokoさん
そうなんですよー^^。
こういう姿(気持ちよさそうに寝ている姿とか、夫がとてもハルをかわいがって、ハルが喜んでいる姿とか)を見ている時間が好きなんですよ~。

バラといえば・・tomokoさんのお宅のバラはとってもきれいですよね!
うちでも何度か育てたんですけど・・・バラは難しくて長持ちさせることができません~(><)

>Izumiさん
ほんと~林檎くんは早くも正真正銘『甘えん坊』ですね!!
一緒に寝るのって、ほんとにかわいいですよね。。

ありがとうございます♪
でも近寄ると粗が見えますよー(笑)
お花が大好きで、アレンジを月1で2年くらい習っていまーす。

>ミチコママさん
ありがとうございまーす。
こういうの作るの、大好きなんですよ~。

金曜は結局ドッグランはやめて・・ながーーいお散歩にしました^^。
は~い、また連絡させていただきますね♪早く毎日が暖かくなればいいのに・・。

2006.02.06.Mon / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

りょうこさん 長らくこちらへの訪問ご無沙汰しててごめんなさーい。
忙しくて帰宅するとPCの電源入れられないの(^^;
でもお昼休みとかにこっそりハル日和みて、ヘラ~としてるのよ(^^)
検査結果も良好でよかった。次回病院は先になっちゃうけど、また会えるよね~
今度はそちらに乗り込みま~す

2006.02.06.Mon / 23:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

はじめまして!さきほどアポロさんのブログを拝見しましてハル君のお顔がみたくて遊びにきちゃいました。なんか本当に幸福感いっぱいというか春のような暖かさを感じるブログですね。ハル君もとても可愛いです。

2006.02.07.Tue / 00:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ハッピーサマーさん
お仕事、忙しいようですよね~。
また次回の病院のとき、連絡させてもらっちゃいますね!

ぜひぜひ我が家にも^^。
Izumiさんとも前にお話したんですけど、城北公園のドッグランもなかなかいいですよー。もうちょっと暖かくなったら、『ドッグラン+我が家』ってのも、どうですか~?

>すもまりママ さん
はじめまして♪
わ~、嬉しいおコトバありがとうございます!!

私も見てきちゃいましたよー♪
すももちゃんと、まりもちゃんなんて・・なーんてかわいいお名前。
お顔もとってもかわいいですね。2匹いるとにぎやかでしょうね~^^。

2006.02.07.Tue / 17:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

