  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ファスナー大好き  -  2006.02.02.Thu / 21:51 
ハルはファスナーが大好き。

ファスナーを見つけると・・噛まずにはいられないようです。

ハル用クッションも・・(ぬれているのはヨダレです。。)
20060202212622.jpg

ベッドもこの通り。
塗装がはげています(^^;)
20060202212615.jpg

そんな彼に、今日は洗濯ネットをあげてみました。
やっぱりファスナー部分がお気に入り。
20060202212744.jpg


家の中も、そろそろ飽き飽き。
20060202212821.jpg

外にでてみると案外暖かいので、久々にお散歩へ。
行きますよー!
20060202212931.jpg

やっぱり外は嬉しいんですね!
走る、走る!そして、引っ張る・・(^^A)

それにしても・・最近外に行くときはいつもこのお洋服↓。

ハルの洋服嫌い(首を通すのが嫌い)が激化しています。
このお洋服は首を通さずお腹前でファスナーを閉めるタイプなので、
これなら全然嫌がらないのです。
でもお腹の毛をはさみやすいので、着せるのは大変です。
20060202213034.jpg

他のお洋服も首を通さずにすむように、リフォームしようと思っています。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
今日の夕方。
配水管清掃の業者の人がきました。

ピンポーンとなると、ハルはそわそわします。

この動画は・・・
私に『玄関に連れて行って!』と訴えて、ひざに飛び乗ろうとしたのに、断られた直後のもの。
『誰かくるから玄関に行きたいのにー』と切なく鳴いているところです。

知らないおじさんなのに、何でそんなに会いたいの(笑)?


結局、このあと業者のおじさんにしっぽフリフリしながら飛びついて、
「かわいいね~、いい子だね~」となでてもらって・・やっと満足したハルでした。
No.121 / 日常 /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ゆうこりん

ウチと同じく人、大好き!番犬にはなれないタイプですね。
ハルちゃんは。
動画を見てたらハルちゃんの声に
寝ていたアデラが起きてきて、首をかしげながら
一生懸命ハルちゃんの動きをみてました。

2006.02.02.Thu / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ウチのアポもファスナー大好きです。
あと、ボタンが好きなんですよ。だからボタンがついた服を着せようものなら見てないうちにちぎってしまうので、着せられないんです。
服の選択の幅が狭まります(^^;

2006.02.03.Fri / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi@自宅

BLOGを引っ越します。
 
お引越し先はhttp://ringoandizumi.blog49.fc2.com/です。

林檎の動画も見られます。 遊びにきてくださいね!

林檎は、けっこう人見知り。。。

でも一度好きになった人間には、ものすごい大歓迎をいたします。

2006.02.03.Fri / 13:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ゆうこりんさん
全く番犬向きじゃないですよねー。
ほんっと誰でもいいんですから(笑)。
アデラちゃん、起きちゃいましたか?
ハルも自分の声をきいて、大騒ぎしていました。

>アポロさん
アポロちゃんも好きですか?
ハルは人間だったらファスナーを集めているんじゃないかなーなんて思ってしまいます。
ボタンも好きそうー!
ボタンつきのお洋服はキケンですね!

>Izumiさん
早速お邪魔いたしましたよー。
なんて林檎くんにぴったりのテンプレなんでしょう♪

林檎くん、人見知りなんて・・・好きになってくれるかしらぁ。。
ハルはほんと誰にでもついていきそうな勢いです。
(ワンコがいないとき限定。ワンコがいると人間に目もくれず、ワンコまっしぐらです。)
それなのに、抱っこだけはダメなんですよー。小さい頃からみんなに抱っこしてもらえばよかった・・・。

2006.02.03.Fri / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 七

うちもたみがファスナー大好きだったんですけど
2歳過ぎたあたりから全然興味が無くなったみたいです。
布団カバーを齧られたりして大変だったけど
成長しちゃうとそんなイタズラも懐かしいです。
ハル君はまだまだやんちゃな可愛い年頃なんですねー
ちょっと羨ましいです(笑)

2006.02.03.Fri / 20:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from *R

うちも人が大好きです。
ワンちゃんより好きかも..。
ファスナーやボタン、タグなんかもハグハグしますが
怒られるので怒られない人にハグハグする知能犯です..
ハルくんのヤンチャぶりを愛情持って
見守ってあげられているりょうこさん、尊敬します(^^)

2006.02.03.Fri / 20:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 風太まま

お家へ来るオジサンになでなでしてもらうとうれしい♪なんて、
いいなぁー、ハルくん!!
ビビリー風太にはできないことです。
いらした方もうれしいですよね~。
ファスナー、風太もチビの頃は好きだったけれど、最近は無視です。
ひたすらボール関係のみみたい・・・。
ハルくんみたいに、好きなものがいくつかあると楽しくていいですね♪

2006.02.04.Sat / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ファスナー好きはレナもいっしょ!!
片っ端からカミカミされてます(^^;)
知らないおじさんにもヒヨヒヨ言ってるハルくん可愛い♪
本当にフレンドリーなのね(^^)

2006.02.04.Sat / 00:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>七さん
やはり2歳くらいが、子供と大人の境目なんでしょうか?
みなさん、2~3歳から急に落ち着いた・・っておっしゃいますよね~。
ハルは果たして大人になるのか・・?って感じです。
ちょっと大変だけど、いつまでも変わらないでいて欲しいなーなんて思ったりします^^。

>*R さん
タグとかも大好きですよねー。
まめちゃんは知能犯なんですねー(笑)。
「もうー、人選んで、ずるいなー」なんて言いながら
それもまたかわいい^^って思っちゃいそうですね!
私、ハルにはアマアマなんですよー・・・(^^;)。

>風太ままさん
インターフォンがなると、ハルをなだめるのが大変なくらい大喜びするんですよー。
誰がくるかわからないのに・・・(笑)。
ハルももう少し大きくなったら、興味の対象が変わるかもしれませんねー!
いつまでも子供っぽい予感もしますけど~。

>yukiさん
道端でも、抱っこしているときに近くに人がいたりすると
腕からこぼれんばかりに近づいて愛想をふりまいています。
知らないおじさんの顔とかなめたりするので・・・ちょっと複雑ですなんですよぉ(苦笑)

2006.02.04.Sat / 20:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

 今日、林檎は、初めて人間の子供と遭遇。

 相当、ビビってました。

 人間という認識が出来なかったらしい。

 キュンキュンじゃなくて、ワンワンでした。

 & ハル日和、リンクをはらせていただきました。

2006.02.04.Sat / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>Izumiさん
お子さんの方は、林檎くんがかわいくて仕方なかったでしょうね~。
林檎くんは「いやだ、いやだ」とワンワンで主張したんでしょうね!
私もリンクさせていただきました♪

2006.02.05.Sun / 17:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

