  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  興味深々なヒト  -  2006.01.25.Wed / 19:36 
皆さんは『紅茶派』?それとも『コーヒー派』?

私はミルクティが大好きで、そればっかり飲んでいるのですが・・。
カフェオレも大好きです。
つまり牛乳好き?

我が家には夫が一人暮らし時代から使っている古ーいコーヒーメーカーがあるのですが、
急遽思いついてエスプレッソコーヒーメーカーを購入しました^^。
デロンギと迷いましたが、一番売れている・・というところのにしてしまいました。
明日届く予定です。
コーヒーにたくさんのスチームミルクをいれるのが楽しみ~♪
↓こちらを購入。
Brunopasso.jpg


・・と、どうでもいいことで始まりました。

今日は晴天。
でも毎度のことながら、寒い1日です。
20060126-4.jpg

本日もハルは元気すぎるほど元気です。
お散歩に行かずに、この若さあふれる元気をどうしてあげよう。
20060126-09.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ところで我が家の台所。
木があります。
この木、ゴミ箱の前にあるのでとっても邪魔です。
20060126-07.jpg

なぜこの場所においたかというと・・ハルが木にとても興味をもってしまうからです。

ハルを迎えたのは5月。
この冬までずっとベランダに置いていました。
ずっとねばって外においていましたが、冬は室内にいれる木なので、だんだん枯れて落葉してきてしまいました。
このままでは枯れてしまう(><)。。

ハルにも慣れてもらうしかないな・・ということで室内にとりこんだわけです。
はじめは葉っぱに興味を示していたハルでしたが、
次第に興味は土の上においたウッドチップへ。
これをくわえて逃走すること、数回。
もちろん私がいなくなると・・です。
20060126-08.jpg

どういう加工をしてるかわからないし・・
置いておけない・・ということで、ハルの入れない台所へ置くこととなったわけです。
いつまで置いておけばいいんだろう。。

ワンコって何でも興味を示しますよね。
どこかで何かを始めるとすぐに見にくるところなんて、
「なんてかわいいんだろう!」と思います^^(困る場合もありますけどね)。

花にだって興味深々。
たまにはお花と撮ろうと思っても・・

あーあー、こっち向いてくださーい。
それから食べちゃダメだよーっ。
20060126-10.jpg

mikaさん宅ののんたくんもお花は大好き^^?
(↑すごーくかわいいエントリーです♪)

で、こんな感じで撮りました。
20060126-818.jpg

20060126-05.jpg

こんなのも撮りましたが、ちょっと不自然(笑)
そしてハルがちっちゃい!!チューリップより小さいなんて。
この写真をみて、ハルが愛玩小型犬だということをしみじみと感じてしまいましたー。
20060126-11.jpg


さてさて撮りためた写真。
パソコンにどっさりとあるわけですが、20~30枚気に入ったものを
はがきサイズで現像しました。
現像すると、やっぱり画素数がものをいいますね。
パピー時代の100万画素カメラでの写真は、Lサイズくらいにしておいたほうが無難な感じです。
でもF10で撮ったものはいい感じ^^。
かわいいアルバムを用意しようと思います。
20060126-12.jpg

モデル立ちのハルでした^^。
20060126-01.jpg
No.115 / 日常 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ぴのママ

いたずらも可愛く思えてしまいますよお!
ぴのも何だかんだと、今年で3歳になるのだから
落ち着いてきたのかな・・・。いたずらもしなくなったかも?!
ダンボールの砦もいつの間にか、なくなっているし(笑)
ハルくんいっぱいの写真集が完成ですね^^

2006.01.25.Wed / 22:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

可愛い。。。こんなポーズされたら何でも許しちゃいますよねえ。

ところで、我が家にも、昔ありました。デロンギのマシーン。。。

売りました。。。。

今は、ミルクをチンして、aerolatteというもので泡泡を作るのみ。。。

だって。。。お掃除が大変だったし。。。

コーヒーたくさん飲みたいし。。。

って横着なだけで~す!

優雅な時間を楽しんでくださいね!

2006.01.26.Thu / 00:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ぴのママさん
ぴのちゃんのダンボール撤去話、勇気づけられます^^。
ハルもいたずらしなくなるかしら。。
元気のよさ、テンションの高さはいつまでも変わらないでいて欲しいんですけどね!

>Izumiさん
デロンギのありましたかー。
ネットでいろいろ読んでいたら・・確かにお掃除が大変って書いてありました。
私の買ったのはどうでしょう。。
はじめは張り切ってコーヒーばかり飲んでしまいそうです~(笑)

2006.01.26.Thu / 17:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mika

かわいいのいっぱい撮れましたね^^
毎日PCで見ててもやっぱり紙にプリントするのはいいです。
明日は検診とのこと、いい結果だといいですね!

2006.01.27.Fri / 20:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>mikaさん
紙で手元にある・・っていうの、いいですね^^。
そうなんです、明日検査です。
いつもドキドキしますけど、またいい結果だといいです。

2006.01.27.Fri / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

