  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  家での遊び  -  2006.01.23.Mon / 18:09 
今日は晴天^^。
20060123180230.jpg

今日は夫と会社近くでランチの予定。

お天気はいいけれど、寒い・・・寒すぎる。。。
道路は場所によっては凍結しています!
これは・・今日もお散歩は無理だなー。
私、こういう道でよく滑るんです(^^;)。

それでは家の中で走り回ろうね!
朝7時から運動開始~。
20060123180202.jpg

ただ走り回るのも楽しいけど、ボールがあると燃える?みたい^^。

じらしていると・・「早くーなげてー」と言います(笑)。
20060123180623.jpg

だた走っているだけなんですけど・・動画をどうぞ。
割とのんびり走っているのしかとれませんでした。
ほんとはもっともっと早く飛び回っています。


今度は・・
20060123181523.jpg

紐でもひっぱる~?
20060123181551.jpg

20060123181606.jpg

20060123181559.jpg

そうこうすること、約3時間。

・・・寝ました。

最近ハルにかまいすぎているせいか、すごく甘えん坊になっています。
前は鳴かずにお留守番できたのに、最近は「クゥーン」と鳴いたりするし。
でも今日はさすがに眠気が勝ったのか、でかけるときも無言でした。
私も疲れたけど・・。

皆さんお休みで1日家にいるときなど、どれくらいワンコをかまっているのでしょうか。
ハルは何か夢中になるものがないときは、すぐ私に「ねーねー」と
言ってくるので相手が大変なときも多々。
病気がわかる前はガムなどあげると夢中になっていたけれど、
そういうのもできないので、呼ばれたらつい遊びます。
かわいい顔で見つめられると・・つい。。
20060123183714.jpg

家事がおそろかなのは、そのせいです。・・なんて(^^A)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ランチ後、東急ハンズで「一毛打尽」なるものと・・「デンタルフロス」を購入。

「一毛打尽」、驚くほど絨毯などについた「毛」がとれるそう。
名前を聞いたことがあったのだけれど、どなたかのブログでお見かけしたのでしょうか。
すごくよく取れました!!
20060123181919.jpg

あとは「デンタルフロス」。
ハルのつっついてはえた犬歯に使ってみようかと思います。
すごーーく嫌がりそうですけど。。
20060123181927.jpg
No.114 / 日常 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ゆうこりん

ハルちゃん、おうちで運動できて楽しそうですね。
ウチも同じように家の中で、庭で、ボール遊びをします。
ボールをくわえて「遊んで、遊んで!」って来るんですもん
ついついかまってしまいます~
私が家にいる時はいつもかまっているというかんじかな。
仕事が休みのときは、ワンコ主体でドライブ、とか。
おかげでかなり甘えっこ。寝るのも一緒だし。
昨日、1才になったのですが、いつまでも子どものままで
いてほしいな~と思ってしまいます。
甘えっこのワンコより、離れられない私の方に
問題アリのようです~~~


2006.01.23.Mon / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

あんなかわいい目で見つめられたら私も離れなられなくなっちゃいますよ。
動画のハルくん、めっちゃ早い動きでビックリしました。
うちのアポとパピも確かに走り回りますけど(^^;
…一毛打尽、抜け毛の多いアポが家族な私にとっては気になる商品です。

2006.01.24.Tue / 00:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

歯ブラシにデンタルフロスかああ。。。

さすがはハルにいちゃんだな。

林檎の3回目のワクチンが2月の20日ごろです。

遊んでやってくださいね。



2006.01.24.Tue / 01:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ゆうこりんさん
お庭があるんですね。いいですねー^^
うちは広さを稼ぐのに必死です。。廊下を開放するとちょっと距離がかせげるので、それで走ってもらっています。

ゆうこりんさんもワンコ中心ですかー?
私もハルを置いて、長い外出なんてしてしまうと「早く帰らなきゃ」という気持ちでいっぱいです(笑)

>アポロさん
動画ハル、早いですか??
これは悠長に「ランラン」走っている感じで、普段は狭い中驚くような速さで爆走しています!
一毛打尽、カーペットの毛に関してはものすごく取れましたよ。

>Izumiさん
歯ブラシは自分でカジカジしてもらっています。
私が口の中をごしごしする場合は、ガーゼにしています。
デンタルフロス、さっきやっていましたが、ものすごく抵抗されつつも・・できました(汗)こりゃ毎日大変だ。
林檎くん、暖かくなったらお散歩ですね。こちらこそ遊んでください♪

2006.01.24.Tue / 11:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

