  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  初めて見る雪  -  2006.01.21.Sat / 18:57 
朝起きたら雪が積もっていました!
20060121-3.jpg


今年初めて雪をみました。
(去年都内でも雪が降った・・といっていましたが、我が家周辺は降っていませんでした)
ハルにとっても初雪です!

お昼ころから降り出す・・という予報もあったので、
朝降っていなかったら病院に行こうと思っていました。

先輩にいただいたレインコートも昨晩試着してみました。
20060121184239.jpg

でもハルには大きすぎましたー。結構使えそうだったのですが・・残念。
20060121-2.jpg


それにしてもこの雪だと病院はちょっと無理だなぁ。。
ということで、病院は中止。無難に家で過ごすことにしました。

ハルに雪をみせてあげたいなーなんて思いつつ、
寒いから風邪をひいてしまったら大変なので、マンション下の
猫の額ほどのお庭で初雪を堪能してもらうことにしました^^。

お外は雪ってわかってるかな??
20060121-1.jpg

雪への反応。
私は「寒いからすぐに帰りたがる。だって肉球がつめたそう!」
夫は「喜んで遊ぶ」と予想。
20060121184804.jpg

あれ?案外いつもと変わらず遊んでるなー!
20060121184739.jpg

20060121184732.jpg

誰も踏み入れていないかな?と思っていたのですが、
足跡もあったし、雪だるまも。
20060121185102.jpg

あんよをあげて、ちょっと肉球がつめたいかな?
お鼻にも雪がついてるよ^^。
20060121184725.jpg

20060121184717.jpg

しばし遊んで・・ハルはまだ遊びそうだったけれど、
風邪をひいたり、お腹ごろごろしてはいけないので部屋に戻ります。
あとは暖かい部屋で遊ぼうね。
また廊下ドッグラン作るからねー。
20060121185401.jpg


* * おまけ * *
もう30歳なんだけど・・雪が降るとどうしても作りたくなっちゃう雪だるま。
20060121185449.jpg

20060121185458.jpg

No.113 / 日常 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

いつもHPみてるよ~☆
今日の雪はすごかったね!沙樹も初雪でした~

ゆきだるま、可愛い~~
なんかりょうちゃんが30歳って不思議だよ~
(という私も年を重ねてるケド)

ハルちゃん、可愛いね。早く実物に会いたいけど
このホームページで会えるのでうれしい。。。

2006.01.21.Sat / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

私も作りましたよお---!雪だるま。
大丈夫ですよ・・私のほうが年上ですから(笑)
ホント、何歳になっても、はしゃいでしまう私^^;;
ぴのと散歩しようと思って、やむのを待っていたのですが
けっきょく、行けなかった、残念!
ハルくんは、楽しく遊べたみたいですね♪
遅くなりましたケド、10ヶ月おめでとう★
どんどんふわパピになっていきますね--。いいなあ(^〇^) 

2006.01.21.Sat / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

お鼻に雪がついてるハルくん、かわい~♪
やっぱりワンコって雪が大好きですよね。
以前飼ってたパピヨンは雨も雪も大嫌いでしたが(^^;
ハルくん、また雪で遊べるといいね(*^^*)

2006.01.22.Sun / 04:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>みづえちゃん
ありがと~^^。
さきちゃんは喜んだー?雪!

ねぇ、もう30歳。
みづえちゃんも28歳ってことや、そして何よりもママってことが不思議~!!!
ほんとさきちゃんがもうちょっと大きくなったら来てねー。
さきちゃん、ワンちゃん好きそう^^(予想)。

>ぴのママさん
ぴのママさんも作りましたかー?
やっぱり雪が降ったら、ひとつはつくらないと・・ですよね^^♪。
私も毎回おおはしゃぎです(^^;)多分一生そんな気が・・。
ぴのママさん、「同じ年くらいかなー」と思っていますが、おいくつなのかしら~。

>アポロさん
雪にフガフガしてて、顔中雪だらけになっていました^^。
ハルは、雨は嫌いですねー。
私も雨は嫌いなんですが、雪は大好きです♪♪

2006.01.22.Sun / 20:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from *R

りょうこさん、ハルくん。お久しぶりです!
いつも見てますよぉ~
りょうこさんは私と同い年かな...(笑)
ハルくんとまめも1ヶ月違い。
何だか不思議なご縁ですねぇ~
ハルくん、楽しそうに遊んでますね!
お鼻についた雪、かわいいなぁ!!
まめは顔面真っ白で、珍獣になってました(笑)
ハルくんのしっぽ。フワフワでいいな!

2006.01.22.Sun / 21:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくん、雪だるまにチュッv-238してて
かわいすぎ~♪♪
パピヨンみたいなシングルコートの愛玩犬ってどのくらい雪の中で遊ばせていいのかわかりませんよね
みなさんのブログで、お腹とか霜焼けの心配を読んでウンウンと納得してみたり…
ウチは後の祭りだったんですけどね(笑)

2006.01.23.Mon / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>*Rさん
同じ年ですか~^^??
*Rさん、同じ沿線に住んでいらっしゃるような気もするのですが・・違うかしら。。
まめくんワンコも好きそうなので、いつかハルと一緒に走ってもらう機会があったら嬉しいです^^。
まめくんも楽しそうでしたねー!やっぱりワンコは雪好きなんですね。

>yukiさん
たぶん食べようとしていたんですよー(笑)
チューならかわいいですけどね!

ほんと、ほんとよくわかりませんよねー。
でもどう考えても・・寒いですよね、素肌?だし。
ハルも走り回っていましたけど、無表情だったのでほんとのところはわかりませんー。

2006.01.23.Mon / 18:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

