  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハル、10ヶ月になりました!  -  2006.01.17.Tue / 20:13 
ハル、本日月齢10ヶ月になりました(*^^*)
20060117-11.jpg


誕生日ってわけではないけれど・・
なんとなく一区切り?って感じです。

ハルは、先月の体重測定では2.85kgでした。
病院で「血液検査結果」の書かれている表をいただくのですが、
その「栄養状態欄」には90%と書かれていました。

太りすぎよりはいいのかもしれませんが・・
健康を維持するためにも1歳までに100%になるよう、
いっぱい食べてもらいたいなーと思っています。

とりあえず、1月からは今まで60gあげていたフードを
70gに増やしてあげています。
60g分は確実に食べるのだけれど、残りは食べたり残したり。
これをしっかり食べて体重が3kgくらいになればいいなーなんて思っています。

ハルはお皿にのせたものはあまり食べないのだけれど・・
こんな風にコングにいれたり、おやつボール(ベージュ)などに
いれるとよく食べます。
20060117195607.jpg


そして・・しっぽの毛はふさっとしてきたハルですが、耳毛の方はさっぱり。
20060117195343.jpg

気持ちばかり数本伸びてきました。ぴよーんと何本かです(笑)
1歳になるころにはもう少し伸びているでしょうか?
20060117195511.jpg

そして、目標??これからは「写真を撮るとき目をつぶらない!」
(カメラを向けるとすぐ目をつぶるので、カメラマン泣かせです)
20060117195952.jpg

「ハル!」
ん??
20060117200911.jpg

「明日からも元気だよー」
ふぁ~い。
20060117200925.jpg
No.107 / 未分類 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

今日で10ヶ月になったのね 久しく見ない間に立派になったね
子パピ独特の 禿げの時代は 終わったから これからますます立派になって行くね 男の子は 凄く立派になって行くから 楽しみだね
お顔も変ったね 今度会えるときが楽しみだわ♪

2006.01.17.Tue / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

10ヶ月なんですね~
ウチは次の日曜で1才!
姉一家を呼んでお誕生会を開く予定です~
(大したことはしないんですけどネ)
ハルくんと違い、ウチはかなりの食いしん坊。
1日90~100gを3回に分けて。
ふかし芋や野菜をトッピングします。
やり過ぎかな~とも思いますが
少し痩せているのと、病院から、今の時期に
しっかり食べさせて体を作るようにといわれたので。。。
この体格からすると、油断したら5キロになるのではー?
と、葛藤してマス。

2006.01.17.Tue / 21:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、10ヶ月になったんですね!
「ん?」のお顔がとってもとってもキュート。
体重は2.85㎏ですか?
ウチのアポは2.7㎏です。
獣医さんに「この子は食べても太らないですよ」といわれました。
食も細いんですけどね。
ハルくん、いっぱい食べて大きくなってね☆

2006.01.18.Wed / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Lilyママ

お久しぶりです。今年もよろしくお願いいたします。
ハル君もリリーも10ヶ月、なんだかあっという間だったような気がします。
ハル君はいまだに2キロ台ですか。リリーは一生懸命にカロリー計算をしながら食べさせて、4.4キロです。これでも0.3キロ減ったんですよ。今は80グラムのフードを2回に分けて与えていますが、1分も経たないうちに完食してしまいます。その上、いつも何かを食べたそうにしています。リリーの物欲しそうな態度にどう打ち勝つかが私たちの課題です。

2006.01.19.Thu / 15:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ミチコママさん
そうなんですー、10ヶ月になりました^^。
前に一緒にお散歩させてもらったのを見てみたら・・11月だったみたいですね。少しはふっさりしたでしょうか?
顔は・・シャンプーしたら変わりました(笑)

>ゆうこりんさん
もうすぐ1才なんですね!感慨深いですよねー。
お誕生会、楽しそうですね♪
お芋やお野菜のトッピング、いいですね^^。
ワンコだってそういうのを食べた方がいいですものね!

>アポロさん
体重、近いですね。
おんなじくらいの大きさなんですね~^^。
ハルも食が細いんですよー。
でも今の療法食は結構食べてくれるので助かっています。

>Lilyママさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
リリーちゃん、ダイエット中なんですね。
でも食欲があるということは健康な証拠、よいことですよね^^!

ハルは10月からオヤツをあげていませんが、昔はオヤツの袋を開ける音に飛んできたのですが、もう最近は何か袋をあけても飛んでこなくなりました。
「自分はオヤツが食べられない」ってわかっているんじゃないかと思ってしまいます。
リリーちゃん、ハルより毛並みがよかったから立派になってきたんじゃないでしょうか。よかったらまたリリーちゃんの写真送ってくださいね!

2006.01.19.Thu / 21:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

