  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハル復活  -  2006.01.11.Wed / 19:57 
今日はずいぶん暖かかったですね。

ハルはすっかり元気。
20060111172645.jpg

元気だと・・のんびりしてたり
20060111172638.jpg

ぐっすり寝ていても、ほほえましく見ていられます^^。
あーほんとに健康が一番です。
20060111172632.jpg

ここのところ1ヶ月に1回くらいはお腹がごろごろします。
その日のうちに治るのですが・・こういうことは他の子でもよくあるのでしょうか・・?

先日トリミングの際、ハルのお腹の毛をカットしてもらいました。
おしっこやけをしていたからです。
昨日のエントリーでも書きましたがちょっと切りすぎかなー?

この角度から見ると悪くないのですが・・
DSCF0221.jpg

横から見ると・・短すぎませんか??
水色で書いた線まであった方が見栄え的にはいいような・・。
20060111175518.jpg

これはカット前。(1ヶ月くらい前の写真ですが・・)。
20060111173959.jpg

次はお腹の毛はカットしないでもらうことに決めました。
私がちゃんと拭いてあげればいいんですものね。

あと・・・まゆげの形がかわった気もします。
まゆげのアーチが緩やかになって「怒り顔」でなくなった感じが・・。
カットしていないので、濡らして毛の流れがかわったのでしょうか(笑)
20060111175754.jpg

ちょっと優しいお顔になったねー。
20060111175801.jpg

ハルはそう思わない?

んー??
20060111180134.jpg


今日はとっても暖かかったし、ドッグランにでも行こうかな・・・
なんて急に思い立ちましたが、すでに12時すぎ。
洗濯機も回してしまったし・・そのときまだ起きたての格好をしていた私(汗)。

出るのが遅くなって寒くなってきたらイヤだし・・今日は諦めました。

明日、行けたら行ってみようかな。
ハルを思いっきり走らせてあげたいなー。

ということで今日はフツーのお散歩。
お散歩中「秋田犬」に会いました!
秋田犬くんもハルに興味を示して、ハルも喜んでいるのですが・・
あまりの大きさの違いに飼い主がちょっとビビってしまいました。

ドッグラン代わりに広場でダッシュ。
20060111180210.jpg

ワンコを見つけて久々に2足立ち。(写っているのは小学生ですけど、ワンコが通ったんです)
20060111180111.jpg

犬に見えない・・↑
20060111180124.jpg
No.104 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from 風太まま

りょうこさん、こんにちは。
風太ままと申します。
覚えてらっしゃるかな?ドッグランオフでお目にかかりました。
ブログ、時々覗かせていただいていました。
ハルくん、あの時は腎臓が・・・って仰ってたけれど、その後いかがですか?
最近は、お腹がゴロゴロいう事が多いのかしら?
ウチの風太は肝臓の数値にちょいと問題アリです。
ワンコには、いつも元気でいて欲しいですよねー!
私も同じ区に住んでおります。多分ちょっと離れていると思うけれど。
またオフ会等でお会いできるといいなーと思います。
ではまた~。お邪魔しました~♪

2006.01.11.Wed / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

久しぶり・・・・ ハル君元気に走れるようになったのね・・・・
あまり無理させないって 言ってたけどよくなったのかな?また暖かい日にでも 一緒にお散歩しよう マオも少しは歩くようになったよ
ハル君ちょっと会わない間に 立派になったね 成長は早いね・・・
城北公園行く時には 声掛けてr いけるときは御一緒したいわ♪

2006.01.11.Wed / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくん元気になってよかったです(^^)
ずいぶんお腹の毛をカットしたんですね~
確かにこれが原因の可能性大!?
でもレナはカットしてないのに、ハルくんより短いです(^^;)
とりあえず、お腹が頑丈が取り得みたいです(笑)
以前、市販の犬ケーキを食べさせたらンコがゆるくなって…
それ以来、整腸剤じゃありませんがエビオス錠飲んでるせいか調子いいですよ!!なんであんなにエビオス錠を喜ぶのかが不思議なんですけどね(笑)

2006.01.12.Thu / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくんおなかの調子だいじょうぶ??
でも、今日は風太立ちもしてるし、元気になったのかな?

そんで、ほんとちょっとお腹の毛短いかもねv-39
眉毛もそういえば、ちょっと優しい顔になってる!キリリ眉毛じゃない?!
でもキリリハルも好きよ♪

そうそう、ずっと言おうと思ってたんだけどメルのお返事すんごい遅れててごめんね!写真も送るから待ってて~
ごめんねっ

2006.01.12.Thu / 01:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mika

ハルちゃん、大人になったせいでしょうか。
お顔つきが優しくなったですよ。

お腹の毛、うちものんたが汚れる子なので
時々バリカンで毛を刈ってあげるんですが
最初はやりすぎて丸見えちゃんでした。
今はなるべく横腹まで刈らないように頑張ってます^^
パピヨンて毛を刈る犬じゃないのでどこまで刈るかは
飼い主のお好み次第。
だからトリマーさんも難しいみたいです。
これはこれでかわいいけど^^

2006.01.12.Thu / 13:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

うちの犬も生後8~10ヶ月の時は時々お腹をこわしていました。暑さとかストレスとかもあったようですが、獣医さんに「成長して子犬用のフードが合わなくなってきたのかも」と言われ徐々に成犬用に変更したら、下痢しなくなりました~。でも、わんこそれぞれ体質もあるし・・・今回は腹毛カットが原因かもしれませんよね。
今日はドッグランに行かれたのかな?ハルくん、今年も元気な姿をいっぱい見せてね。

2006.01.12.Thu / 16:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>風太ままさん
こんにちは♪もちろん覚えております!
ブログ見てくださっていたんですね、ありがとうございます。

ハルの腎臓は、変わりなく・・です。
機能はよくならないので、いかに現状を維持するか・・が大切になっていて、
今は療法食のみを食べているので、なかなかいい状態で維持できているかな・・といった感じです。
風太くんは肝臓が悪いんですか?
肝臓も腎臓も、大事な臓器なのでいい状態を保って欲しいですよねー。

>ミチコママさん
お久しぶりです^^。
状態は変わっていないんですー。
なので無理をさせないのは・・変わらずなんです。
ドッグランは今日行ってきましたよー。でも遊ばせるのは30分くらいにして帰ってきました。
やっぱり遊びだしてしまうとお水も飲まずに遊んでしまうので、それくらいで終わりです。
お先に失礼しちゃうことになるかもしれませんが、ぜひ一緒に行けたらいいです♪

>yukiさん
かなり、短いですよね??
もっさりはえていたのをカットしたので、寒くなってしまったのではないかと・・。
エビオス錠、効いているんですね!
レナちゃん、大好物??おいしいのでしょうかね^^?

>CQままさん
すっかり元気でーす!!

なんかまゆ毛がかわったでしょ??
キリリまゆを見慣れているので、ちょっと慣れない感じです(笑)
写真、ほんといつでもいいのー。時間があるときにで!

>mikaさん
そうなんです、まるみえちゃんなんです(恥。。)

もしカットするなら、横の毛を残して・・っていうのがいいですよね!
こんな見えてるパピちゃん見たことないな・・なんて思っていたので(笑)
のんたくんのお話をきいてホッとしました。
あと実は・・ちょっと「お尻の毛カット」もナシにしてもらおうかなーなんて思っています。
ちょっと・・見えるのが気になって(笑)

>ぐりさん
実はハルはピーにはならないんですよー。
ウンチは大丈夫なんですが・・お腹がごろごろいって、食べず、遊ばず・・になるんです。
とりあえず、お腹の毛をのばしてみます!!
今日はドッグランに行ってきましたよー♪

2006.01.12.Thu / 18:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

こんばんは。お久しぶりです。
ハル君 お腹ゴロゴロから復活できて一安心ですね。
今日も暖かかかったので、お散歩日和でしたね。
最近 寒い日が続いていたので、時々散歩をサボっていたワタシです。

ハル君スッキリしましたね。
先日のブログの写真で足の裏の毛がすごくきれいにカットされていたので、
感動しました!
わたしもその日つれをカットしてみました。出来上がりは、いまいちでしたが、
いつもどれ位切っていいかわからなかったので、参考にさせてもらいました!!

2006.01.12.Thu / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>AKIさん
お久しぶりです。
寒い日はお散歩ナシの方がいいですよねー、
パピちゃんは案外寒がりですものね。

パッドの毛、ほんとにきれいにカットされていて感動ものでした!
ここまで切っちゃうんだ~ってほどでした。
つれちゃんもAKIさんにカットしてもらってさっぱりですね^^♪

2006.01.12.Thu / 20:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

