スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  初トリミング!  -  2006.01.06.Fri / 20:45 
今日も寒ーーい!!

でもトリミングの前にお散歩行こう!
今日はお洋服ナシで。

パピヨンはカラーが隠れてしまう・・と思ったけれど、
ハーネスも隠れてしまうのですね。
DSCF0049.jpg

去っていくワンコを見つめ、土の上にお座りしてたけど・・
これからシャンプーだから、ま、いっか。
DSCF0055.jpg


さてさて、今日はハルの初トリミング。
11月に予約して・・今日です!
多分私がいなくなると不安がるんだろうな・・ということと、
トリマーさんに「お電話にしますか?このまま待ちますか?」と
聞かれたので、見ていることに。

買い物行ったり、掃除したり・・と考えていたけれど、
ハルが安心する方がいいし、ちょっと見てみたいし。

はじめトリマーさんに愛想をふりまいていたハルでしたが・・
台に乗せられると何か察知したのか、ブルブル。。
緊張で舌がでちゃいます(><)。
DSCF0059.jpg

お腹の毛のカット。
T字になっててちょっとウケます(笑)
おしっこ焼けしちゃっているとのことで、
かからないように切ってもらいました。
DSCF0061.jpg

トリマーさんの首にアゴをのせて一休み。
DSCF0062.jpg

爪カット。
いい子にしていられました。
でも緊張して足裏に汗をかいていたそうです。

それにしても・・、バリカンをかけてもらって
肉球がよく見えるようになりました~!こんなにカットするんだ!
DSCF0065.jpg

一通りのカットが終わって、お耳掃除してもらって
(お耳はかなり汚れていたそうです・・。私がしていなかったから・・)
次はシャンプー。
DSCF0067.jpg

いつもあまり洗えない、お顔までざぶっと洗ってもらいました。
DSCF0072.jpg


シャンプー後は、温室??
上から温風のでる小さなお部屋で乾燥。
ここでだいぶ乾かしてから、皮膚の感じを見ながらドライヤーをかけるのだそう。
なびいています。
DSCF0075.jpg

そしてドライヤー。
DSCF0078.jpg

最後にリボンを付けるかきいてくださったけれど、
早く終わらせてあげたほうがいいので、今回はつけてもらいませんでした。

トリマーのお姉さんはとっても優しくて、丁寧で、すごくよかったです(^^)。
ハルにずーっと話かけながら、褒めながらグルーミングしてくれました。
ほんとにずーっと。

ハルは・・というと、とってもいい子にしていられました。
トリマーさんも、パピヨンだということと、初トリミングだということで
どういう風にやろうかな~と思っていたのだそう。
(パピヨンは頭がよくて、神経質な子が多いので初めてのときは大変なことも多いんだそうです)
でも「初めてなのにいい子にしていられるねー。」
「ハルちゃんはとっても性格がいいですねー。」と何度も言ってくださいました(*^^*)。

夜だから、あまりわかりませんけど・・
シャンプー後のハル。
DSCF0086.jpg

『あんよ』がかわいくなりました。
DSCF0085.jpg

スポンサーサイト
No.101 / 日常 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

v-238やっぱりプロがやると、全然違いますよね~v-39
特に手足がすごいキレイになりますよね!
わたしも、いつも手足のなんつーか、切りそろえ具合に感動してしまいます。。。
肉球裏は、たまに自分でバリカンでやったりするものの、あそこまでキレイにはできないですもん!
でも、ずっと見てられるなんて、いい所ですね~♪ウチも毎回どんな風にされてるのか見たことないので、ちょっと不安だったり・・・・
でも、ハルくんさすが!初めてなのにとってもイイコにできたんだねぇ★
えらいえらい!!

と、ここまで書いておいてなんなんですが、最近PC触るのさぼってまして、、、年始の挨拶がまだでした!
とっても今更ですが、去年はいっぱい仲良くしてくれてアリガトウ!
今年もよろしくーv-237
また遊んでね

2006.01.06.Fri / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

りょうこさん、ハルくん今年もよろしく~
あっという間の正月休み。日常に戻り、お留守番が多くなった
アデラは一層甘えっ子になったような気が。
母がいる日はいいんですけどね。母も出かけること多いからー。
トイレに行っただけでもキュンキュンいうので困ってしまいますw~
分離不安症なのかなー 皆さん、どうされているのでしょうか。

ハルくん、トリミングしてもらって男前度アップですね。
やはりプロにやってもらうと全然違いますよね~
サロンに行かなくていいというのもパピヨンに決めた理由のひとつ
だったんですが、寒くなってからは毎月行ってます。
汚してしまうからお尻回りも軽くカットしてもらいます。おひげも。
リボンもしてもらうんだけど、その日のうちに取ってしまうんですよ~~~

2006.01.06.Fri / 22:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>CQままさん
足先、前にみたチェルちゃんみたいになりました~。

そうなの、ずっと見てていいなんていいですよねー!!
飼い主がいると暴れてしまう子もいるようだけど、ハルは私がいた方がいいみたい。すっごいこっち見てるの(笑)
トリマーさんもワンコを愛しているのがよくわかって、安心しました。

こちらこそ今年もよろしくね♪

>ゆうこりんさん
こちらこそ、よろしくお願いします♪

ハルもかなりの甘えっ子に・・。
ケージにいれると鳴くことが多くなりました(汗)キューンキューンって。。。
で、出してあげても結局遊ぶのではなくひざの上で寝てたりします。
アデラちゃんも一人になりたくないんでしょうねー^^。

ほんとプロはすごいですねー。
リボンしたのもちょっと見てみたかったんだけど・・
次回はしてもらおうかなーと思います♪

2006.01.06.Fri / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from *R

りょうこさん、ハルくん。あけましておめでとうございます!
今年も遊びに来ます。よろしくおねがいしま~す(^-^)

ハルくんの初トリミングを見たらウチのまめも....ニヤリ。
見学しながらのトリミング。いいですねぇ!
T字!!!まめもこんな感じで乾かすので笑えました!
ハルくんの肉球もかわいいなぁ~。
ウチも月に1度プロにシャンプーしてもらってますが、
預けて終わったら引き取りに行く所なので様子が分からず。
このごろバサバサと毛が伸びてきたのでカットも考えようか
迷っていたところだったので、真剣に他も探そうかな。
ハルくんいい子で、がんばりましたね!えらいぞぉ~。

2006.01.07.Sat / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>*Rさん
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!

普通迎えに行くのが多いですよねー。
お店を覗いても、あんまり飼い主さんがいるのを見ないかも・・。
でもハルは私がいたほうがよさそうです。
男の子だと、お腹の毛が汚れやすいのでカットすることが多いみたいですよ~。

2006.01.07.Sat / 22:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

さすがプロですね!とってもかわいいあんよになっています・・。
11月の予約が、1月なんて人気のあるお店なんですね---^^
ハルくんも気持ち良さそうにしていますね!
カットする毛があるハルくんが、うらやまし---いv-237

2006.01.07.Sat / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ぴのママさん
一人でやっているお店なので、ずいぶん先になってしまいましたー。
あんよ、ほんとになんだかとってもかわいくて何度も見ちゃいます(笑)
プロはすごいな~!って感じですよね。

2006.01.08.Sun / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

