来客 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お客様^^  -  2012.04.26.Thu / 21:12 
DSC_6576_20120426210411.jpg

ぽかぽか陽気の中、ベランダのお花も元気よく成長中^^
DSC_6604.jpg

ほ~んとに気持ちがいい季節です。
DSC_6679.jpg

DSC_6664.jpg

4月の上旬、マハロちゃんのママ、なおさんが遊びにきてくれました!
DSC_6455.jpg
ひとしきりぴちぴち、なでなでしてもらったあとは足元にぴたり。

そして、なおさんのアンヨの上で寝る・・(笑
DSC_6460_20120426210755.jpg

いつも思うのですが、寝る場所なんてほかにもあるのに
やっぱりぴっとりしたいんですね~ワンコって^^。なんとかわいい!

なおさんと、久しぶりにいろいろお話できて
元気なお顔を見れてとっても嬉しかったです。

またかわいい笑顔のマハロちゃんにも会いにいきたいな~^^

美しい和菓子と
page2_20120426211011.jpg

素敵なお花、どうもありがとう!なおさん♪
DSC_6646.jpg

また遊びにきてね~! ハルより
DSC_6648.jpg
No.746 / 来客 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  木曜日もお客様♪  -  2011.02.22.Tue / 11:39 
先日の火曜日に続き、木曜日もお友達が遊びにきてくれました♪
DSC_2064.jpg

桃香日々』のcolonさんです♪
ハルさん、またまた大喜び^^

んまー嬉しそうな顔しちゃって(笑
DSC_2031.jpg

そしてまたもや、いただきモノをチェックするハル・・
DSC_2027.jpg

colonさんがしてくれるマッサージ、とっても気持ちがいいようで・・
DSC_2043_20110222111742.jpg

そこそこ、そこです!!
DSC_2045_20110222111838.jpg

何度もおねだりするように、colonさん前にスタンバイするハルに
笑ってしまいました。
DSC_2036.jpg

DSC_2037.jpg

私には、こんなふうにしないので、colonさんが上手なんだろうな~。
今度マッサージ方法、おしえてもらおう!
DSC_2053.jpg
ハル、よかったね^^

ランチ中も「colonさ~ん!」って来てみたり・・
DSC_2060.jpg

この日も優しいcolonさんに、たくさん「かわいいね~」って言ってもらって♪
たくさんなでなでしてもらって♪
いつも愛情たっぷりに接してくれてとても嬉しいです。

ハルも、今週は楽しい1週間だったね!
私も久しぶりにいろんな話ができて、とっても楽しい時間でした^^

colonさんがもってきてくれた霧笛楼の桜ロールケーキ。
かわいいうえに、おいしい~
ごちそうさまでした^^
DSC_2077_20110222112455.jpg

それから、ステキなスティックタイプのアロマディフューザーをいただきました。
ビンの形がかわいくて、いい香りで、ほんとにステキ~
早速使わせてもらっています。
DSC_2092_20110222112610.jpg
いつもステキなお気遣い、どうもありがとう♪

今度はモモちゃんに会いに行かせてね~
そして、今年は!また一緒に洋館に写真撮りに行きたいな~^^

* * おまけ * *

そういえば、桜のティーマット&コースターがあったので
「桜」つながりで、これを使えばよかったな~・・と思い出し・・
DSC_2170_20110222112935.jpg
翌日帰宅した夫にはこちらで。

ロールケーキ、とてもおいしかったようで、
何度も「このケーキおいしい!」と言っていました。
colonさん、ありがとね~。
No.708 / 来客 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  雪の翌日のお客様  -  2011.02.19.Sat / 14:57 
月曜日、東京は夜から雪がたくさん降りました。
DSC_1927.jpg

今年はまだ雪遊びをしていなかったので、
翌日マンション庭に連れ出しました。

一応季節モノですしね(笑

DSC_1932.jpg
ずぼっとしてみるも・・・

DSC_1928.jpg
オテテあげてあまりはしゃがず。

極端に嫌がったりはしませんが
ハルは寒がりだし、あまり北国向きのワンコではなさそうです。

・・・・・・・・・・・・
火曜日は、友達が遊びにきてくれました♪
足元が悪い中、ありがとう。
DSC_1945.jpg

久しぶりのお客様にハルさん、おおはしゃぎ!
DSC_1946_20110219140014.jpg

足腰のこともあって、しばらく友達をお招きしていなかったのですが
ハルも本当に嬉しそうで、またきてもらえたらいいね^^

page_20110219141351.jpg
いただいたお土産に顔をつっこむ、お行儀の悪いハル。
何事も確認しないとすまない、性格です・・

・・・・・・・・・
ランチのあとは、イチデジを持参してきてくれた友達と写真タイム。
いろいろ一緒に撮りたいよね~って、前々から話していたんです。

DSC_1975.jpg

撮っているのは、金平糖と、干菓子です。
撮ったらかわいいかも♪と思っていたものです。
DSC_1958.jpg

こちらでもセッティング。
DSC_1984.jpg

ひつじさんが・・・
DSC_1990.jpg

DSC_1988.jpg

ハル、だめだよ!!

う~ん・・でも気になる・・と伸びをしながら視線はひつじに(笑
DSC_1991.jpg
気になって仕方ないようでした。

DSC_1996_20110219142127.jpg

おしゃべりしつつ、写真を撮ったあとは、
持ってきてくれたおやつをいただきます♪♪

どうもありがとう!!
DSC_2010_20110219142216.jpg

ワンコと暮らしたことがない彼女ですが、
接し方が本当に優しくって、ハルの足のこともとても気にかけてくれて・・
いつもかわいがってくれて本当にありがとう^^
DSC_1969.jpg

DSC_1971_20110219142349.jpg

そしてお手製の、かわいいビニコポーチをいただきました。
生地も形もすごくかわいくて、とっても気に入ったよ~
ありがとう♪
DSC_2140.jpg
私は本当に大雑把なので・・
こんなにきれいにはできないけれど
また自分でも何か手づくりしたいな~という気持ちが沸いてきました。

Cちゃん、また遊ぼうね♪
No.707 / 来客 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ハルと夕散歩&お客様^^  -  2010.06.04.Fri / 21:40 
ハニーちゃんと朝散歩の土曜日、ハルと夕散歩^^
(朝は夫と行ってもらいました)
DSC_5607.jpg
とっても涼しい日だったので、早めにスタートです。

「ささ、行きますよ~」
DSC_5547.jpg

ここのところは、朝も夜も7時スタートのお散歩。
これからは朝頑張らないと、お散歩写真が撮れなくなるな~
DSC_5550_20100604203737.jpg

近所にも少しだけ、シロツメクサが咲いているところがありました^^
DSC_5640_20100604204048.jpg

ハルもまた、公園にも行ってお散歩しようね~
DSC_5689_20100604204441.jpg

・・・・・・・・・・

6月1日。嬉しいお客様がきてくれました^^
DSC_5724.jpg
ハルのこの嬉しそうな顔!!笑

お客様は、『桃香日々』のcolonさんです♪
DSC_5730.jpg

「好き、好き~!!」
DSC_5728.jpg

優しいcolonさんはたくさんお相手をしてくれるので、本当に嬉しそう^^
よかったね~

ランチはいつも通り、私とcolonさんの間で。
DSC_5736.jpg

ランチの後は、アコーディオンブック作りを一緒に♪
colonさんのお写真はほ~んとステキで、とってもステキなのを作っていました
DSC_5746.jpg

ハルはときたま起き出して、かまって~!!・・と(笑
DSC_5741.jpg

おもちゃを持ってきたり、colonさんのハンカチを持ち逃げしてみたり・・
DSC_5751.jpg

そんなハルのいたずらも、いつも「かわいいね~」って言ってくれるcolonさん。
ありがとう^^・・そして、ごめんね~・・ハンカチ。。

アコーディオンブック作りをしながら、colonさんが持ってきてくれた
ロールケーキをいただきました。
DSC_5760_20100604210016.jpg
とってもおいしかった~^^ ありがとう!

そして・・・
DSC_5773.jpg
こんなステキなカップも!!
DSC_5788.jpg

とっても好み♪
お茶にもスープにもいいし、デザートやフルーツいれてもかわいいし・・
大切に使わせてもらいます

楽しい時間はあ~っという間!

またゆっくりおしゃべりしたいし、モモちゃんにもまた会いたいな♪

この日はいろいろありがとう^^
またぜひぜひ、遊びにきてね♪

そして、ハルをかわいく撮ってくれてありがとう
colonさんが撮ってくれたハルはこちらです^^

・・・・・・・・・・・・
そして3日もお友達が2人きてくれました。

お花教室の友達の仕事先に、以前私と同じお店で働いていた子が入社!
その友達が一緒にきてくれたんです。

こういう偶然が本当に多いわたし。

他にも・・
夫が5月に転職したのですが、その会社に
私の会社時代の直属の後輩(私が指導した後輩)の旦那さまが!
現在一緒のチームで仕事をしているんだそう。

思わぬところで、つながっていくことが多くて
びっくりすることが多いのです。

そのお花のお友達から、結婚祝いのお返しに・・と、
かわいいバブーシュとカゴをいただきました^^
(お返しなんて、いいのに~ でもありがとう!!)
DSC_5836_20100604212012.jpg
かわいい上に、本当に履き心地がよくって
本当にありがとう

・・・・・・・・・・・
ちょっとだけ病院ネタ。
DSC_5561.jpg
ハルはとても歯石がつきやすく、
定期的に無麻酔で歯石除去をしてもらいに、
電車に乗って病院に行っているのですが
ぷるゆさんに「○○病院でもやってくれますよ」と、情報をいただき
昨日行ってきました。

その病院は2年ほど前にできた、我が家から徒歩1分ほどの病院です。
DSC_5693_20100604213631.jpg
お値段は今までの病院より2千円ほどお高いですが(3150円と、5250円で)
この近さはありがたい~
暑くて移動が負担になる季節は、こちらでお世話になろうと思います。

地元の病院、頑張ってくれると本当に嬉しいです。
No.677 / 来客 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  楽しい1日  -  2010.05.23.Sun / 16:45 
金曜日、アン君のママ、ミニさんがハルに会いに来てくれました♪
DSC_4640.jpg

ハルさん大喜び~
DSC_4641.jpg

暑いのに、嬉しくて駆けずり回り、こんなお顔になっちゃいましたよ~
(この日、東京は30度になりました!)
DSC_4631-1.jpg

ミニさん宅のアン君は、ほ~んとにのんびりさんで、
おっとりしていて、すっごくかわいいんです^^♪

それにひきかえ、我が家のハルさんは・・

それもそれぞれの魅力ってことで(笑

でもそんなハルさんも、5歳。
まったりと甘えることも覚えてきております。

ぴっとり
DSC_4647.jpg

気持ちがいいですよ~
DSC_4656.jpg

ウトウト
DSC_4655.jpg

ミニさんにナデナデを催促していました(笑
「お膝枕をお借りします~
DSC_4662_20100523154856.jpg

そうこうしているうちに、第二のお客様メイママさん到着♪
再び起き出したハルさんです。
DSC_4669.jpg

お昼時になったので、そろそろランチを^^
DSC_4670.jpg
ハルさんのここのところの定位置は、「お客様と私の間の席」。

ここだと、基本は寝ていて、たまに起きたらナデナデしてもらえて
ハルにとっては最高の席なんです。
DSC_4686.jpg

前は、お客様の向かいに私とハルで座っていたのですが
この位置だとむっくりおきだしたときに、
「あ!○○さんだ~!!なでて!なでて!!」といちいち言うもので
大変面倒でした(^^;;

この席にしてからはいい感じです。

ランチの後は、ミニさんが持ってきてくださった千疋屋のマカロンをいただきます♪
かわいくてウマウマ!!
DSC_4675_20100523155610.jpg
ミニさんありがとうございました^^

それにしても、ワンコ話はつきませんよね~。
「うちと一緒!」と共にうなずきあったり、
「へー、そういうこと絶対ない~!」な違うこともまたおもしろくて。

あっという間に、5~6時間がたってしまいました(笑

ミニさん、遠くから遊びに来てくださりありがとうございました♪
またぜひ来てくださいね~。

アン君にも会いに行きます!

メイママさん、いつもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・
この間の江ノ島で混んでいて食べられなかった「たこせんべい」
DSC_4709_20100523160111.jpg
ミニさんが持ってきてくれました~!!
ありがとうございます

早速いただきました♪
おいしい~!!
DSC_4712.jpg
江ノ島の、しらすパンとたこせんべい・・両方とっても気に入ったので
また食べに行かなくっちゃ!!
アン君に案内してもらおう~っと

あ、ハルさんぺろりんしちゃ、ダメですよ!!
DSC_4714.jpg

・・・・・・・・・・・・・
夜は、仕事帰りの夫と待ち合わせをして夕飯を食べに。
DSC_4728m.jpg

私の写真ではうまく伝えられないのが残念ですが
ほんとステキな街に変身しましたよね~
DSC_4753m.jpg

DSC_4743m.jpg

石畳に、たくさんのお花とベンチ、高い街路樹・・
ブラブラと歩くのも気持ちよさそうです^^。
DSC_4723m.jpg

と書きつつも、お花もベンチも全然写っていませんが。。

テラス席のお店も結構多くて嬉しいです^^
(テラス大好きなので♪)

夕飯はこちらの「丸の内ブリックスクエア」内で。
DSC_4755m.jpg

ここ、こじんまりとしているけれどバラがたくさん咲いていて
本当にきれいでした~。
昼間もまた行ってみたいな!

夜はほどよく涼しくなりまさにテラス日和!だったので
テラスのあるお店でいただくことにしました。
DSC_4778m.jpg

DSC_4784m.jpg

昼も夜も楽しく過ごせました^^
DSC_4756m_20100523164429.jpg
No.672 / 来客 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

