思い出 の記事一覧 
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  突然思い出話  -  2007.11.08.Thu / 10:31 
「ボク1歳のハルです」
200711082334.jpg

ちょっとプリントしたいなぁと思う昔の写真があって、
CD-Rに入れてた大量の写真を久しぶりに見ていました。

気に入ったものはプリントしてアルバムとして持っていて
こちらはよく見ているのですが
CDに入れたものは、なかなか頻繁に見る機会がありません。

そんなちょっと昔の写真を掘り起こして、見始めると
懐かしくなってしまいました。

今日の写真はすべて、ハルが1歳になったあたりの頃のものです。

ではでは昔写真と思い出話、スタート。

・・・・・・・・・・・
この頃ってファスナーが大好きでした!
(噛んでいるのは自分のベッドです)
200711082636.jpg

当時もどこでも追いかけてきては、じーっと見上げてたな^^。
200711082400.jpg

散歩のときはいつも斜めに歩いてたよな・・(^^A)
(この時期は病気がわかって不憫になり、「散歩くらい自由に!」って
好き勝手歩かせていた時期です。おほほ。)
200711081247.jpg

この頃はいつもこんな感じ(笑)
200711080123.jpg

昔から布団大好きだったんだっけ!
200711082535.jpg

膝が悪くなる前はよくドッグランに行っていました♪
200711080558.jpg

そんな写真の中で、気に入った写真発掘!
みんなで一列、なんだかかわいくないですか??この写真(笑)
200711080648.jpg

テケテケ
200711080570.jpg

見はじめたらとまらない~で、今日は昔の写真エントリーになっちゃいました。

昔よりはいくらか・・いくらかは落ち着いたけれど、
相変わらずハイパーのハル。
昨日のお散歩でも、7ヶ月のピンシャーちゃん、
10ヶ月のフレブルちゃんと、それは楽しそうに遊んでいました。

2歳半になった今でも一番気があうのは、
いまだに1歳以下の子犬ちゃんたち(笑)

うん、でもそれがハルだよね~!
200711081065.jpg


・・・・・・・・・・・・・
昨日はついに並んじゃいました~。
ジャジャーーン。
ダース買い!
200711083855.jpg

・・といっても、昨日会った会社時代の友達と3人で山分け^^。
これからオヤツにしたいと思いま~す♪
No.444 / 思い出 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  パピーパーティ  -  2005.12.08.Thu / 20:04 
ハッピー君のところで、「昔はワンが怖かった」話があったので・・
今日は私も「ハルのむかし」を・・。

生後4ヶ月過ぎのこと。
ちょっと前の文句なしにかわいい「フワモコ期」↓から・・
20051208113328.jpg

ちょっと毛が抜け始めて・・徐々に「??な時期」に
入り始めたときのことです。まずは当時の写真を。
20051208112228.jpg

20051208112218.jpg

洗濯バサミ噛んでるところとか・・ソファーの後ろを通っているところとか・・、
今と行動が変わっていない気が・・・。
20051208112306.jpg

20051208112237.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さてさてここからは・・・
ハルの「ワンコ怖いよぅ・・」→「楽しいかも♪」への変化をお届けします。

ワクチン後、初めてパピーパーティに行ったときのお話です。

今日は動画のオンパレードです。
なぜなら・・・、写真はほとんど激しくブレているからです(; ;)
前からF10を買っておけばよかった・・・。

まずはパーティ開始直後から。
参加者(犬)は、確か・・
チワワ2匹・ダックス2匹・トイプー1匹・ハル・・でした。

はじめはリードをつけたままで、ワンコに慣れている子から放していきます。
ハルは私の足の間からでれません。








リードを放してしばらくしてから。
反対側に行ってしまった私のところにこれず、
他の飼い主さんの足の間に挟まるハル。
しっぽも下がっていますね~。








怖いよぅ・・。








フレンドリーなダックスくんが来てくれるも、腰がひけています。








そうこうすること約2時間。
みんなの「ハル君頑張れ!」の声援の中
ハルがやーっと遊べるようになった瞬間です!
手の「バン、バンッ」っていうのが、遊びたい気持ちを表しています^^。







このパピーパーティに行ってから、ハルは「ワンコ大好き犬」に
変身しました。
こういうのに行かなかったら、全然違った性格になっていたかも?

今じゃ考えれられない、昔のハルでした。

* * おまけ * *
ハルの初パンチ?
20051208200227.jpg
  ほんとの兄弟  -  2005.10.04.Tue / 16:22 
ハルには一緒にうまれた姉弟がいます。

その名はリリーちゃん(♀)。
よくコメントをしてくださっている、Lilyママさんちのリリーちゃんです♪

犬を飼うと本格的に決めたとき、
はじめは女の子を迎えようかな・・と思っていました。
というのは、いろいろなところで「女の子の方が育てやすい」と
書いてあったからです。

ブリーダーさんに相談したところ、
「性別の差より、そのワンちゃんの性格しだいですよ。女の子ももちろんかわいいですけど、 男の子だって甘えん坊でかわいいですよ」とのこと。

「なるほど~。」

私が子供の頃飼っていたワンコは♂。
なので性別差がそれほどないのなら、男の子を迎えようかな・・と
思ってブリーダーさんのところへ向かいました。

お部屋に通していただき、最初連れてきてくださったのが女の子。
つまりリリーちゃんです。
20051004113413.jpg

メールで最初、「女の子と思っているのですが・・」と書いていたため、
女の子を連れてきてくれたようです。

見た瞬間、「カワイイーーーー\(^o^)/」

ひとしきり眺めたあと、男の子を・・と思っていたので
それを伝えて、ハルを連れてきてもらったのです。
上にいるのがハルです。
20051004113724.jpg

どちらもよく似ていて、かわいい~。
前に「ハルの歴史」と題して書いたことがありましたが、
これが生後2週間でのハルとの出会いです。
もしかしたらリリーちゃんが我が家に、ハルがリリーちゃん家に
行っていたかもしれませんよね!
20051004114422.jpg

この日は「血統名」を決める・・という楽しい宿題をいただいて帰りました。
ハルの血統名は「G」から始まる言葉。

今回の出産は「A」、次の出産は「B」と順番についていき、
そのアルファベットから始まる名前を血統登録名として登録するのだそう。
それが今回は「G」だったわけです。

「ガギグゲゴ」なので、難しく・・次の出産だったら「H」で「ハル」って付けられたんですけどね。

結局「GINO(ジーノ)」と名づけました^^。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
1ヶ月後・・・
再びリリーちゃんとご対面!
ブリーダーさんのお庭で遊ぶリリーちゃんを抱っこ(^^)
1.5.jpg

大きなパピちゃんと一緒に元気に走り回っています♪
手前がリリーちゃん、奥にお尻が見えるのがハルです。
20051004114656.jpg

リリーちゃんの方が元気でしっかり者といった感じ。
この頃、リリーちゃんはちゃんとお皿からごはんを食べるのに、
ハルはまだ食べさせてもらっていました。
外を走っていたときも、ハルはなんだかのんびりだったし・・。
今では考えられませんが!
20051004161902.jpg 20051004161908.jpg


この日はお天気がよかったので、パピちゃんたちがお外にでていました。
20051004115133.jpg

こんなにたくさんのパピヨンを見たのは初めてだった私は大興奮。

いっぱいのパピちゃんを見ると、個性があるのがよーくわかります。
体をくねくねさせて大喜びする子、大興奮で膝にのってくる子、
のんびりしているけどしょっちゅうこちらへきてくれる子、
ちょっと離れたところから静かに見ている子・・・。
でもパピヨンって人懐こい子が多いことがわかりました!
みんなほんとにかわいかったです(^▽^)
20051004115142.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
それからまた半月後、生後2ヶ月の日にお迎えにいきました。

うちの方が早くお迎えの約束をしていたため、
ハルとリリーちゃんが一緒の写真が撮れました。(左がリリーちゃん)
リリーちゃんお耳が立派!毛ぶきもリリーちゃんの方が立派でした^^。
20051004161849.jpg 20051004161855.jpg

お迎えの日の、「体重測定」チーン♪1kgです。
それから「ママのヒナちゃんとハル」。
ハルはママとそっくりに成長しました。
20051004163045.jpg 20051004162057.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ブログを始めて、いろいろな方とお話ができるようになって
とっても嬉しいです。

ハルの実の兄妹リリーちゃんママともお話ができたりして!
リリーちゃんはどんなレディーに成長しているでしょうか?
コメント欄に書いてくださったところによると・・
ハルととっても似ているのだそう^^。
(実は我が家ではリリーちゃんを「お姉ちゃん」と呼んでいました。
実際はどっちが上なんでしょうね~^^)

リリーママさん!もしよかったらぜひ今のリリーちゃんの写真をメールでお送りください♪
今日の日記の最後に、今のリリーちゃんのお写真を載せれたら嬉しいです!
そしていつか実際に会って、ハルとリリーちゃんのツーショット、
撮りたいですね(^^)/

リリーちゃんの現在の写真を送ってもらいました!!!
わー大きく、かわいくなりましたね~\(^o^)/
感激です!!
「リリーちゃん、私がおばちゃんだよー」なんて。。
リリーママさんどうもありがとうございました!!!
(左 リリーちゃん・ 右 ハルです♪)
20051005002032.jpg 20051005093540.jpg

  ハルの歴史  -  2005.09.15.Thu / 10:51 
今日はハルの歴史を紐解きます。
といっても・・ハル、まもなく6ヶ月です^^

ハルは横浜のブリーダーさん「d-joy club」から生後2ヶ月に我が家にやってきました。
ハルとの出会いは、生後2週間のとき。ちょっと牛っぽいです(笑)
20050914142022.jpg

ほんとに小さくて、目があいたばかり。とってもかわいくて、即家族として迎えることを決めました。それから2週間おきに会いに行って・・
生後1ヶ月:犬になってきました!
20050914142135.jpg

生後1ヵ月半:耳が少し大きくなったかな?ボーっとしていておとなしい子でした。
20050914142142.jpg

生後2ヶ月:待ちに待った5月。我が家にやってきました♪ふわふわもこもこ。体重は1kgでした。
20050914142154.jpg

この頃は「お腹だし犬」でした。嬉しいとすぐごろん、お客様がくるとすぐごろん。なでてぇ~って顔してます。
20050914142201.jpg

パピヨンは、子供→大人への過程で毛色など、とってもかわる犬種です。(他のわんちゃんもそうかもしれませんが・・)以降一ヶ月ごとの変化をご覧ください。

生後3ヶ月:元気いっぱい。家の中のホコリを食べて歩いていたため、掃除は1日2回!顔が少し茶色くなってきました。
6gatu.jpg

生後4ヶ月:パピヨン特有?毛が抜け落ちてひょろひょろに・・。ものすごくやんちゃに。
20050914142215.jpg

更に抜け落ち・・、顔と体のバランスおかしいぞ・・。
20050915093018.jpg

生後5ヶ月:少しずつ大人の毛がはえてきました!二足歩行、ジャンプ、大得意です。
20050915091148.jpg

そして現在:体重は2.4kgに・・。重い・・。ますますかわいくなりました♪(親ばか・・)
20050915090405.jpg


こうして並べてみると、成長したな~。飼い主一人感慨にふけります。。
うちに来た当初は、まずはトイレのしつけ。外に出しているときはいつトイレをするかストーカーのごとく追いかけまわしていました。これが結構大変!ゲージも嫌いだったため、入れると泣くし(鳴く・・というよりも)。いろいろ大変なこともあったけど、その分かわいさはひとしおです。
以前どこかで「犬の短い一生は、飼い主にゆだねられている。」っていうのを読んだことがあります。(ほんとはもっといいフレーズでした・・)犬は一生が短いので、一日一日が人間よりずっと重いということ、犬は自分の意思で行動できないのだから、それこそ生きるも死ぬもすべて飼い主の考えによる・・ということ。
あたりまえのことかもしれませんが、「ほんとだな~」としみじみ。ハルが楽しいと思うこと、いっぱいさせてあげたい、そしてハルが幸せな一生をおくれるように、うちの子でよかったと思えるように!
ハル、いつまでも元気で一緒にいようね~。

* * おまけ(今日の飼い主) * *
高校時代からの友人と、品川のストリングスホテルでランチをしてきました。お店の雰囲気もよかったし、油っぽくなくおいしかった♪♪平日なのに結構混んでいました。
20050915183319.jpg

20050915183327.jpg

私たちの通っていた高校は高輪台にあります。近くにきたので、散歩がてら行ってみました。懐かしいな~、12年ぶり!? ・・・オソロシイ・・。
20050915183335.jpg

再びティータイム。今日はもうすっかり秋の気候。気持ちがいいのでお外でお茶を。ついつい長居をしてしまいました。ハル、いい子でお留守番できました。
20050915183342.jpg


| BLOG TOP |

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

